兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お盆といえば旅行だったゆりっぺですが、みるきぃさんと暮らし始めてから1度も旅行へ
行っておりません。仕事が休みになった連休は猫とずーっと一緒(*^-^*)


それが私にとっての今の一番の癒しであり、ストレス発散でもあります♪


そんなお盆休み1日目。みるきぃさん、朝から低アレルゲンフード3gをケロ。
201708020040.jpg

でやがった。毎日のケロ。連続ケロ。
みるきぃさんが悪いのではありません。
ケロケロ大魔神が悪いのです。



でも朝ケロったらその日はケロしないんですよね。
それも不思議なの。
身体が拒否して受け付けないフードだったら毎回ケロしない?
もしくは、1日のうちでもっと頻度があがるとか。
それとも今はこの程度だけど、だんだんひどくなっていくという事かしら?
あぁ、おそろしい。



昨日は嬉しい出来事がありました。
201708040001.jpg
華ちゃんがごまさんのお腹に頭突きー!


てか、華は女か?頭突きって・・・・(*´ω`*)


そこからにゃすりんぐ!
201708040004.jpg
ごま×華


ごまと華がこんなに長い間にゃすりんぐをしたのは初めてです。
私が見ていないところで行われていたのかもしれませんが写真におさめられて嬉しい。

そしてごま。
201708040003.jpg
変顔が全くでません。おぬしはみるきぃか?というほどのポーカーフェイス。



ごまのオモロ顔は「対みるきぃ限定」だったみたいです。
201708040000.jpg
やっぱりごまさん華ちゃんとのバトルには余裕があるんだね♪



手加減してあげているのがわかるからね~
優しいね、ごま。
201708040005.jpg
「華ちゃん、お仕置にゃち」




ごまさんが「オモロ顔専門」なのではなくて、心がしっかり顔に現れていたという事がわかり
猫さんの事が知れた気がして嬉しいです(*^-^*)
201708030191.jpg
やっぱり猫さんって気持ちがしっかり顔に出るんだよー!!当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。


みるきぃさんは押入れにこもって修行。
201708030149.jpg
出家しそう。


やめてやー。
出家したらちゅ~る食べられないわよ。


どちらも「胃腸ケア」のフード。
201708030071.jpg
アニモンダの方はグレインフリー。



こちらは華ちゃんの。
201708030075.jpg
大好きなんです(*^-^*)ごまも食べてくれるかな?みるきぃさんは食べませ~ん。



じゃらしの部分を交換できる「猫じゃらし」も買った。
201708030077.jpg

700円の猫じゃらし。うひひ。





拍手コメントありがとうございます。


ステロイドが嘔吐を抑えるのにきいているのは確実なのですが、もしかしたらストレスも少し関係しているのかも。原因不明のアレルギーってストレスも関係していると思うんです。人間の場合は大きな仕事を終えたあと解放感でドバっとアレルギーがでたりするのですけどね。華を迎える前から嘔吐はあったけれど、さらに拍車をかけたのがストレスという事もありえるかもなぁと。


私は今かなり前向きです(*^-^*)私が一番みるきぃさんの事を想っていますし、その私が一番前向きじゃないとみるきぃさん達を守れませんもの!私にできる事は何でもします(^^)自分の時間や贅沢は我慢してでも、我が家の子達のために時間を使っていろいろ調べて知識を増やして、用意できるものは用意してあげようと思っています。


さまよっていたところを保護してもらってそれだけでも十分に幸せにゃんこだと思います。保護された兄弟が増えてその子たちとも仲良くなってほしいけれど、いろいろ心配にもなっちゃいますよね。我が家も、もっと大きなお家で「1にゃん1部屋」があったら、みるきぃさんも楽に生きられたのかなぁと思ったりもしますが、今の環境で出来るだけの事をするしかないですものね♪私達が保護しなければ今この世になかった「命」かもしれませんから、お互い胸をはって頑張りましょうねー!

グレインフリーで皮膚炎がおさまっているのならいいなぁ(*^-^*)療法食よりその方がずっとその子の将来のためだと思います。アレルギー対応の療法食ってすごく偏っていますしね(栄養成分)。療法食ってその他の疾患に関しても偏りがヒドイのですが、これってなんとかならないのでしょうか~(´・ω・`)


2017/08/12 00:50 嘔吐 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://yurinekocat.blog.fc2.com/tb.php/986-0efa91b6
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR