兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5


華ちゃんが気になっているのは押入れのふたり。
2017073010029.jpg
イチャイチャしたりケリケリし合ったり。


そこへたまらなくなった華ちゃんがお尻を振って突進~!!
4
みるきぃさん引け腰。



ちゃっかり一番上に乗った華ちゃん。
2017073010032.jpg



さんにんでバトルになるのかな~と思ったけれど、やっぱり・・・
3
みるきぃさんはケージへ避難。


2017073010041.jpg
「危なかったにゃち~」とでも思っていそうなお顔。




ごまさんはふたりでも全然かまわないみたいだったけど・・・
2

華ちゃんはつまらなさそうなお顔になりました(´・ω・`)




ごまは華を見上げてアピールしていましたが、華は無視!
2017073010035.jpg




みるきぃさんは・・・
1

ちょっと強がりさんしてみたり(*´ω`*)


ごまさんが華ちゃんに興味津々なのでみるきぃさんはちょっぴり寂しい。
みるきぃさんも一緒に混じれたらいいと思うんだけど、輪から抜けちゃうから・・・・
男女の三角関係はほんとに難しいよ~~~~(*ノωノ)


ステロイドをやめてからも嘔吐ないのみるきぃさん。2週間嘔吐なしで過ごせました。
201707260012.jpg


みるきぃさんが吐き始めてからどんどん良いごはんに替えていきました。
ドライフードもウェットフードも何十種類試したかわからない。
サプリメントもたくさん飲ませましたし、高級な(?)お茶も煎じて飲ませていました。
それでも、何をやっても、みるきぃさんの嘔吐をとめてあげる事ができなかった・・・・。


たった2錠半しか飲ませていないのに、やっぱりステロイドってすごい。
効くお薬ほど怖い。



拍手コメントありがとうございます(*^-^*)


「匂い」はあると思います。でも1ヶ月以上同じお部屋で24時間過ごしているからさすがに匂いは混じっていると思うんですよね。そうなると、フェロモン的な何かが気に食わない??みるきぃさんはオンナ嫌いなのかもー。それとも、華が人間やごまさんに気に入られているっぽいのが気に入らないのかなぁ。


仲良くなってくれる前兆だったらほんとーーーーーーーに嬉しいです!!みるきぃさんや私たちはもちろんですが、華ちゃんにとってもみるきぃさんと仲良くできる方がずっとずっと楽しく暮らせると思うので。希望をもって頑張りますね(*^-^*)


おぉ!我が家と同じお宅の猫さんがっ!ペロってしてシャーって、どんなフェイント―っ?って思っちゃいますよねぇ。華は直後はびっくりしてたみたいだけど、5分後にはごまをパンチに行ってました(笑)強い女子でした(*´▽`*)


やっぱり女子はちょっと大げさに叫ぶのでしょうか(*´ω`*)華はみるきぃさんに嫌われたらダメだって事はわかってくれているみたいです。でも、根が偉そうだからみるきぃさんには受け入れられないのかしら( ;∀;)


みるきぃさんがごまに繰り出すパンチは可愛いのですが、女子の華ちゃんに繰り出すパンチは憎しみがこもって見えます(苦笑)ある程度仲良くなってもシャーが出る事もあるのですねー。


ダイキンのエアコン良さそうですよね~!!空気清浄機も匂いはばっちりとってくれているみたいですが、猫さんの細かいふけまではまだなのかなぁ?一応、PM2.5対応なのですが・・・・(≧◇≦)


そうなんです!華ちゃんとても強い子なんです。精神的にも。今も頑張ってケージで就寝しれています。反対にみるきぃさんは心も身体もひ弱っちいので、なるべくストレスをためないように気にしてあげないと~と思っているのですが、華もすごく可愛いので思わずでちゃいました( ;∀;)


2017/08/09 00:51 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
トラックバック
http://yurinekocat.blog.fc2.com/tb.php/983-daf18a2b
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR