兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みるきぃさん、昨日はまた少し元気がなかった感じで1日の9割を押入れで過ごしました。
今現在、一番心配なのは「水分補給」です。


押入れの隅っこにずっと固まっているのでお水を飲むという事をほとんどしていません。
ゆりっぺがシリンジでお水を与える事はできますが、これ以上のストレスをかけるのも
かわいそうかなと思って控えています。



もちろん、おトイレに行く回数も減ってます。お水飲んでいないのだから当然。
だから、ちょっと心配。



そろそろ1ヶ月半になるのだけれど、みるきぃさんは今もまだ少し辛いのかなぁ~と思ったり。
201707240157.jpg
「ボク、怒ってるにゃち」


いつまでもそんなお顔しないでよ~


でも「ごねんね」は言わないよ、みるきぃさん。
ついつい言ってしまいたくなるのだけれど、ごめんねよりありがとう。


みるきぃさんにはたくさんありがとう、と言いたいです。
わたしのところへきてくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
みるきぃさんが猫と一緒に暮らすことの素晴らしさを教えてくれた。
それがあったから、華ちゃんを保護して我が家に迎えようと思えた。
だから、みるきぃさんにありがとう。



華がきて頻度が減ってしまった兄弟バトル。
1
こうして「ふたりの時間」を過ごしているのを見つけたらもう私は嬉しくて嬉しくて~



そこへお約束。華ちゃん登場。
2
「ひ弱ブラザーズのおかまごっこ」がすごーく気になる華。




華ちゃんの気配に気づいたみるきぃさん。
3
華ちゃんじーっと待ってます。みるきぃさんにお世話されるのを。




みるきぃさんは、匂いはしてみたものの「この女子くちゃい(みるきぃ主観)」と思ったのか
4
くるりと方向転換。



何事もなかったのようなみるきぃ殿。この後、押し入れへ。
5
見守っていたごまさんも目をギュっとして残念そう・・・



華ちゃんもいつかお世話してもらえるといいね~
201707260065.jpg
「アタチ、どうしてダメなのかしら~?」

ほんとにどうしてダメなんだろうね~
こんなに可愛いのにね。
みるきぃさんも華ちゃんの良さ、いつかわかってくれるよ。






コメントありがとうございます(*^-^*)

今のみるきぃさんは少し辛そうなので私にできることは何かなぁ~と毎日考えています。でもみなさまがおっしゃる通り「時間」が解決してくれるのだと信じています。早く時間が経って今のこの時を笑い話にできるようになってほしいー。


3にゃんで仲良くなってくれたら私にとっては夢のような話だけど、みるきぃさんが華が来る前のように堂々とそしてのびのびと過ごせるようになってほしいなと願うばかり。寒くなったら少しはくっつく気おきるのかなぁ?関係ないかなぁ?


華ちゃんはみんなと一緒に遊びたいのだと思います。みるきぃさんとごまさんがするようにしたいけれど、どうしたら仲間に入れてもらえるのかがまだよくわかっていないのかなぁ?(´・ω・`)


お薬のパワーすごいですよね!昨日で15日間吐かずにいられました。さすがステロイド!私も飲んだ事があるし、実感しているからわかるのですが、元凶を断っていないと必ず症状は復活します。お薬の効果で胃腸炎が治まっている今のうちに別のごはんを~と思って急いで取り寄せました。明日か明後日から試そうと思います(*^-^*)

ごまさんと華ちゃんのにゃスリングに期待したいのですが、ごまが華に遠慮しているんですよー。そして、ごまが華に夢中になりすぎていても、みるきぃさんはしょんぼりするという・・・・(T_T)

華はとっても強い女子です。だから華の事は心配していないのですが、だからこそ「アタチ、ひとりでもやっていけるわ~」って感じで頑張って仲間に入ろうと思っていない気がして・・・(´・ω・`)もっとこう、したからしたからいってくれたらいいのですが、とにかく偉そうです。笑



2017/08/10 00:45 みるきぃ・ごま・はな TB(0) CM(-)
トラックバック
http://yurinekocat.blog.fc2.com/tb.php/980-d02260e0
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR