FC2ブログ

ベランダ、2重ネットでどうだ!

ベランダの転落防止ネット、張替えにきてもらいました。
201707040006.jpg



というより、ネットを追加しました。
201707040174.jpg

噛みきったネットの手前にもう1枚。
今度は少し強度の高いネットを。
2重で対策していますが、それでも噛みきるかもなぁ~


追加料金はいらないと言われたのですが、それは申し訳なさすぎます。
実費だけでも網の代金がありますし、遠方から来てくださっているし、
噛みきられたのは業者さんの失敗ではありませんからちゃんとお支払しました。



合計したらそこそこの金額ですが、猫さんの安全のため仕方のない出費。
ただ、毎月入ってくるお金は急に増えるわけもなく。今月は何をケチろうか・・・・・
娯楽費はほとんど使っていないし~、お洋服もほとんど買わないし~、食費も最低限。
ケチるものがない~~~~~~!!!(≧◇≦)


しかも、2日前にエアコンが突然動かなくなったんです。
木曜日にメーカーの方にきていただくのですが、修理に5万以上かかったら買い替えようと
思っています。購入した当時の最上級モデルを買ったのに8年で壊れるなんてヒドイ(-_-メ)
次は安いエアコンにするわっ!!プラズマクラスターのバカやろぉー!




水曜日も朝から華ちゃんは飛びまくっていました。
201707040129.jpg
ムササビみたい。


こちらは素晴らしいアタック!!
20170704a0000.jpg


やけに腕が立派な華。
20170704a0002.jpg



こんなに可愛い子があのジャンプを・・・・?
201707040016.jpg
ゆりっぺ、華ちゃんのぺちゃんこのお顔がめっちゃ好きです。


水曜日のみるきぃさんと華ちゃん。


朝は少し進歩がありそう・・・
201707040036.jpg
と、思っていたら。


華ちゃんが楽しくジャンプした時、みるきぃさんの上に落ちてしまい(わざとじゃないのに)
みるきぃさんは特大のシャーと猫パンチを華ちゃんにお見舞い。
みるきぃさんも華ちゃんも悪くないんだけど(悪いのはゆりっぺか)、華ちゃんかわいそう。
みるきぃさん、もう少しだけ優しくしてあげられませんか~?


夜は夜で、華ちゃんに鼻チューをしにいったみるきぃさんなのに、華ちゃんが顔をグイっと
近づけた途端「シャー!!!」って。それ、どういう事?教えて、みるきぃさん(*^-^*)


ごまさんを迎えた時はこんなシャーは出なかったので、華ちゃんは時間がかかりそうな予感。
でも、すごく相性が悪い感じもしません。
ただまあ、みるきぃさんにどれだけのストレスがかかっているのかは、みるきぃさんにしか
わからないので、何とも言えないんですけど。


「ごめんね」というのはあまり言わないようにしようと思っているので、
みるきぃさんに「いつも頑張ってくれてありがとう!」です(*^-^*)


みるきぃさんにかかるストレスを私が最小限で食い止めます。
201707020120.jpg
だから、みるきぃさんは安心してお家で過ごしてね(*^-^*)


きっと少しずつ良くなっているのだと思います。というか、私はそう信じたい!
201707040028.jpg

華ちゃんはみるきぃさんに興味津々なんだけど、みるきぃさんは華ちゃんが
怖いみたいなんですよね。何をするかわからないからかなぁ?

可愛い可愛い華ちゃんが、どうかみるきぃさんに受け入れられますように・・・・・!!


拍手コメントいつもいつも本当にありがとうございますm(__)mm(__)m



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-07-13 : 猫生活の工夫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: