FC2ブログ

転落防止ネット噛みきりました

水曜日はベランダの転落防止ネットの業者さんがまたきます。



実はネットを設置して2日ほどで・・・・
201707020026.jpg
みるきぃさんが噛みきってしまいました。



もしかしたら噛みきるかも?と思い監視付きで遊ばせていたのでよかった。
1_20170711132853142.jpg


今はこのように手すりの向こう側にネットを張っています。
201707020006.jpg

その方が手すりを歩いてキャットウォークを楽しめるかなと思ったし、実際みるきぃさんも
すごく楽しみにしているのですが、これがいけなかったのだと思います。
こちらに登って手すりに足をかけて噛み噛みしたので。


もしかしたら、手すりの手前側にネットをつける形に変更になるかもしれません。
そうなると、みるきぃさんの楽しみが減っちゃうなぁ~でも安全第一だし。
ベランダでゴロンするのも気に入っているのでそれで我慢してもらいましょうかね。
201707020014.jpg
嫌な事があってもお空を見てベランダごろんでリセットされている感じです(*^▽^*)


ベランダの威力おそるべし!!



火曜日、ごまさんと華ちゃんはますます距離を縮めて、激しい追いかけっこを何度も。
ごまさんの猪突猛進がすごいのでたびたび華ちゃんにシャーをもらっていましたが、
ごまは全く気にしません。それどころか、嬉しそうなのはなぜ?ごまはMだったのか?


ごまは間違いなく華ちゃんを気に入ったと思われます。
201707030059.jpg
華ちゃんも最初はごまさんをウザがっていましたが、今は「なかなかいいやつかも?」と
思ってくれているような気がします。


みるきぃさんは相変わらずひとりぼっちですけどね(*´ω`*)
たまに混じろうとして近くに行くのですが、華ちゃんが近づくとやっぱり怖いみたいで
火曜日はシャーと猫パンチをお見舞いしていました。。。



なんだか、我が家ってシャーシャー家になってきたみたい。
華ちゃんが来るまでシャーなんて全く聞いた事が(ごまを迎えた時ぐらい)なかったのになぁ。
でも、シャーも聞き慣れたら面白いかも?笑



華ちゃんは今のところ、みるきぃさんに一目置いてます。
201707030053.jpg


ごまさんみたいにワチャワチャしないし、歩き方もなんとなく偉そうなみるきぃさん。
華ちゃんは賢い子なので、みるきぃさんに気に入られなければこのお家で楽しく過ごせない事を
きっとわかってる。だから、みるきぃさんが受け入れてくれたら大丈夫だと思っています。


長い目で、長い目で・・・・♪



昨日までお華ちゃんだけ夜は1階のお部屋(特別室)で人間と寝ていました。
でも今夜から猫部屋(ケージ)で一緒に寝てもらう事に。
無理だったら明日からまた1階に戻ってもらいますが、頑張ってほしいな。



無理させすぎず、猫の気持ちも尊重しつつ、少しだけお華ちゃんに修業してもらいながら
共同生活できるようになればいいなぁ。。


コメントありがとうございます


もし里親様を探すことができたら私もまた保護できるし~と思いましたが、みるきぃさんも
頑張って慣れようとしてくれているので今回は我が子として育てます(*^-^*)

私もみるきぃさんが大好きです。一番好きです。愛おしくて言葉では言い表せないぐらいの
愛情をみるきぃさんには持っています。だから、みるきぃさんが一番大切なんだよ~って
お華ちゃんの前で見せているのですが、そうするとじっと見ていたお華ちゃんがダダダーっと1階に
降りてしまうという・・・・( ;∀;)なんとも、ワガママなお嬢様。


ただ、やっぱり最初が肝心ですよね!このお家のボスはヘタレであろうと、何であろうと
みるきぃさんなんだよ!っていう事、お華ちゃんが理解できなければ、お華ちゃんも猫達と
暮らしづらくなると思うから、お華ちゃんのためにもわかってもらえるように努力します。


お華ちゃんにしっかり社会性を身につけてもらわなければ!


お華ちゃんのお腹の手術痕、もうすっかり良くなりました。女の子なのに傷口が1センチ
ちょっとしかなかったんですよ~。すごい技術!そして、抜糸も華が自分で済ませていました(笑)


華ちゃん騒動でピアノがおろそかになっていたのですが、時間を見つけて練習しますね♪
今期はカプースチンを頑張ってみようと思ってます。譜読みむずかし~~~~



2017-07-12 : 猫生活の工夫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: