FC2ブログ

エアコンぽち!

あ~~つ~~~い~~~!
201705300059.jpg
暑い暑いいうから余計に暑いねん!とか言いますが。



私はまだまだ我慢できる暑さです。
しかし。
毛皮族のお猫さんたちが心配。


みるきぃさんもガラスのテーブルの上で涼もうとしていますが、気温が暑いのでガラスも生ぬるい。
1
そうそう!我慢大会よね~っ!誰が最後まで灼熱のお部屋にいられるか!賞品は何にするぅ?


って、ちゃうわー!!!
んな大会は開催しませんっ!


3
ゆりっぺも負けへんで~~っ。


って、ちゃうちゃう。
みるきぃさんは間違いなく優勝すると思いますが、もれなく「食欲不振」だの「元気がなくなる」だのが
くっついてくると思うので、それだけはぜ~~~~~ったいにダメなの。


2


これだけはみるきぃさんの好きなようにはさせられないと思って、
この後、今年初のエアコンぽちをしました。
弱冷でお部屋は29℃ぐらいになったのですが、見事にみるきぃさんは部屋から退散。
あっついお部屋に移動して、とっても暑そうな顔でダルダルでぐったり。


ごまさんはエアコンにウキウキしてますます元気になって心配無用(≧▽≦)
201705280012.jpg




でも食欲はあった火曜日。
201705030030.jpg
ぐったりしているように見えるんだけど、元気って事なの?


お願いやからエアコンの中に入ってくださいねぇ~~~~


☆拍手コメントありがとうございます☆

はじめましての方もありがとうございます(*^-^*)

私もみるきぃさんが遊んでいるお顔が可愛くて大好きです。肉球開いて必死です(^O^)/
ごまが仔猫の頃は邪魔していたので、私もみるきぃさんだけと別室で遊んでいました♪
特別感た~っぷり~で、みるきぃさんもご機嫌さん(*^-^*)

ごまさんは、本当におりこうさんで健気で最高に優しい猫さんに育ってくれて毎日毎日
ごまさんが愛おしくてたまりません(^O^)ぜひぜひ抱きしめてあげてくださいませ。笑

偏食のみるきぃさんが食べてくれた時の喜びは言葉では言い表せないぐらいです。
もう、それだけでゆりっぺ日々のストレスが解消されるって感じぃ~っ(≧▽≦)

あ、あれ?中居くんじゃなかったですか?じゃ、キムタク?( *´艸`)(ぜったいちがぁ~うっ!)



「続き」はピアノのお話なので興味のないお方はスルーで(^○^)




昨日はピアノのレッスンの日でした。
朝10時半のお約束だったのですが、みるきぃさんのお世話に手間取りまして
レッスン時間を30分ずらしてもらおうと連絡しましたところ、先生は私のレッスンを
見事に忘れておられました。


「朝、あかんわ。無理」



今年に入って先生からのレッスンのドタキャンが5回以上あります。
私は生徒ですし文句は言えない立場なのかもしれないけど、これはどうなんざんしょ?
どんな理由があるのかわからないけど、2週間前に約束した時間に先生は責任がある。


とても良い先生だと思っていますし、これからもずっとお世話になろうと思っているけれど、
私も70代になって仕事していたらこんなルーズになっちゃうのかなぁ?
自分が70代になる事はもう少し先だから何ともいえないのですが・・・・


来月舞台でちょろっと弾かなければならないんです。
客観的に聴いてもらってアドバイスをもらうのはとても大切な事です。


が!


う~
こんなにレッスンをキャンセルされたらもうこれは自分でしっかり仕上げるしかないわ!
先生を頼ってられへん!!人前で恥をかくという文字は私にはない!
という事で、仕事がお休みだった火曜日は動画にとって確認しては練習し直しの繰り返し。



自分で自分の先生やりました。笑


しかし、遅刻の連絡しなかったら私は先生のお家まで足を運んで門前払いだったのかなと思うと、
猫の事で時間をずらす私も私ですが、無駄足を運ばずに済んだのはみるきぃさんのおかげなのかも♪


あ。みるきぃさんのウンチョさん、軟便が全くなくなってきました!
ここ4日ぐらいは軟便一切なし~っ。
アーテミス、みるきぃさんのお腹には合っているみたいです(*^-^*)よかった。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-05-31 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: