FC2ブログ

ペットたちは死後も生きている

昨日の夜はまたまた大暴れだったね。
1
土曜日は夜に15分程度しか遊んであげられなかったら・・・・


深夜0時すぎからお部屋で大暴れ。
ごまさんがタワーから飛び降りる音はみるきぃさんと違って「どすん!!」と、すごい音です。
静かな住宅街でどすん。就寝中のご近所さんに迷惑になっていないか心配で心配で。



押入れで寝ているみるきぃさんに進撃するも・・・
2
みるきぃさんは押入れという秘密基地から動きません。


一人でひたすら暴れるごまさん。
よくもまあ、ひとりであんなに暴れられるもんですわ。



私がお部屋に見に行くと押入れに隠れるのですが、部屋から退散するとまた暴れ。
それの繰り返しで午前1時半ごろまで頑張っていました。
3



日曜日は。
201705280051.jpg
午前の部、午後の部、夕方の部、夜の部と4部構成で遊びました!



201705280052.jpg
ぷぷぷ。


猫じゃらしと一体化しそう(*^^*)
201705280053.jpg


ごまさんは、ずーーーーーーっと遊びたい。
寝ていても、じゃらしを振ると120%の確率で飛び起きて即対応してくれます。
ごはんを食べていても遊びの方が気になります。


10分ぐらいの時間は作ろうと思ったら作れるわけですから、忙しくて時間がないとか言わないで
どんな日も時間を見つけて1日何回かは遊んであげたいです。

1


これを書いている今は静かな夜です~~~♪


このような本にめぐり合いました。

201705250012_201705281822096c2.jpg

私は信仰心も薄っぺらいですし、霊感なんてまーったくないのですが、この本に書かれている事の
一部は信じられるような気がします。



虹の橋という言葉ありますが、肉体が滅びた子達はそこで飼い主が来るのを待っているといいます。
という事は我々が死ぬまでは私達のそばにはいないという事?



私は肉体が滅びても魂はすぐそこにいてくれると思うんです。(願望)
肉体から離れた「魂」はもっと自由だと思うんです。(これも願望)


見守ってくれるという事はそういうものではないかと。


いつでもママやパパのそばに駆けつけられるし、楽になった身体で楽しく過ごしている。
肉体が滅びてしまったとしても魂が「そこ」にいてる事を感じられるような気がしてなりません。
そういう事がこの本にも書かれていました。


霊的世界の事は全くわかりませんし、知識もないし、今まであまり考えた事がないので、
お詳しい方がお読みになったら失笑されてしまうかもしれませんが・・・・


そんな風だったらいいなぁ~と思わせてくれる一冊でした。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-05-29 : ごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: