兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

またまたはじまりました。


何がって。


朝から食べません。
1
その「オイシイの」がクプレラでしょ?(^○^)


50gのクプレラのサンプルを美味しく食べきって。
900gを購入したから今日から「さぁ!たくさん食べられるよ」という朝。
2口ほど食べてプイ。
食事台の前から姿を消したみるきぃさん。



ぶーたれています。
2
以前ならこの「具合の悪い風」に負けてとても心配していた私ですが今はわかるのです。


具合が悪いわけじゃないという事が。
(誰でもわかる)


辛抱強く待ちました。
3
そう。仕方ないのよ。あれしかないから。



10時すぎからクプレラとフォルツァ10の混ぜごはんを食べ始めたみるきぃさん。
ガツガツ食べてくれました。
はぁ~よかった。とりあえずは食べてくれそう。


5月に入ってからフォルツァ10ミスターフルーツを与えていたのですが、


10日ほどするとみるきぃさんのお目目に茶色の乾燥した目ヤニがつくようになって、
それは悪いものではないと思うしほんの少量だけど、今まで全くついていなかったものが
お目目につくようになったら、これはやはりごはんのせいではないかと疑ってしまうわたし。


つかなくていい物体ならつかない方がいい。


手作りごはんとは違って、市販のフードは記載されている情報のみで判断しなければならない。
お肉の質も、調理方法も、管理の仕方も、わからないんです。
どのメーカーもうたい文句は立派過ぎる。


ごはんが合っているかは猫さんたちの日々の様子を見て読み取るしかないかなと。
そのアンテナだけは感度バッチリにメンテナンスしておかなければ。



ごまさん、私のアンテナ大丈夫よね?
1

わ、わかりました(^O^;)/


ごまさんもモリモリ食べて元気よく遊んで出すものしっかり出して良い子良い子です!

2017/05/18 01:09 みるきぃとごま TB(0) CM(-)
トラックバック
http://yurinekocat.blog.fc2.com/tb.php/890-6b8e0bd3
ブログ村 ランキング
訪問ありがとにゃち
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR