FC2ブログ

ごまのイヤイヤ病

恒例「おひざdeふたり」
1


最近はごまさんがみるきぃさんの上に乗るのが通例となってきました。
201704070006.jpg




これって一応猫団子なのかな?
2
ごまさんはとても気持ち良さそうです。


みるきぃさんも
201704070008.jpg
最初は迷惑そうに見えたけど。



退かないって事は意外と心地よいのかな?
201704070014.jpg
大好きなごまさんだもんね♪



3
みるきぃさんのお手手は細くてしなやかで女の子みたいです。


ごまさんも気持ちよさそうに眠っています。
201704070015.jpg

幸せの重み。


201704070011.jpg

ずっしり感じながらお膝猫もそろそろ終わりの季節かなぁ~なんて思っていました。
寂しくなります・・・(>_<)
夏もお膝に乗ってくれる猫さんがうらやましい。
年中お膝猫になってもらうべく修業はできないものでしょうか?



◆拍手コメントありがとうございます
そうですね!喧嘩じゃなくってじゃれ合いだからこれからも期待する事にします(*^-^*)ごまさんのオモロ顔を期待しているみなさんのため、最高のオモロ顔をお届けできるようにカメラ持ってフライデーしに行きます~っ♪女子でもおひげがあるとおっさんに見えるのかしら?あぁ~おっさんの寝顔も見てみたいなぁ( *´艸`)

オチリを合わせて何をお話していたんでしょうねぇ。ふたりとも心地よかったのかすごく長い間、景色を堪能していました(*^-^*)じゃれ合いのオモロ顔もいいけど、こうやって仲良くしてくれる事が一番うれしいです☆

缶詰はめちゃくちゃ高かったので(今まで購入した中で1番)ふたりともが食べてくれなかったら・・・・私が食べましょうかね?(笑)

一緒にすごす時間を多くしていけば徐々に慣れてくれるのではないかな~と思いますが、一緒にいる時間が短かったらなかなか難しいのかな?ごまさんとみるきぃさんは出会って10日目にして24時間を同じ部屋ですごしてもらう事にしましたら、いつの間にか絆が深まってくれて・・・・(*^-^*)拍手コメント様のおうちも仲良くなってくれるといいですね♪



ついにごまさんまでもがイヤイヤ病発症?

ごまさん。

201704010032.jpg

やっぱりイヤ。
201703240009_2017040514524776d.jpg

とり農園の丸鶏ミンチ(骨も入っています)は嫌いじゃなかったの。
帝塚山ハウンドカムのお肉の方が良質に見えるんだけど、ネックが苦手?


作ってからしばらく置いてみたけど、どんなにお腹が空いても口をつけませんでした。
どうしちゃったんだろう~
今まで生肉は大好きだったのに。


それに・・・・


まだ半分以上残っているんだよー!!
(強く訴えたい)


1000円分は軽く残っています。生肉が苦手なのかと思って軽く焼いてみる事に。
201704070031.jpg

わぁ~~~良い匂い!!
鶏肉の匂いってこんないい匂いだったっけ~?
この「香り」だけで、すごくすごく良質な肉質だという事がわかります。

201704070033.jpg

結果。。

3分の1ぐらいは食べたけどやっぱり苦手。

201704070037.jpg
その後は全く口をつけませんでした。


骨の食感がイヤなのか、ネックの味がイヤなのか。
「とり農園」さんの骨ごとミンチはもっともっと細かかったのですが、帝塚山ハウンドカムのお肉は
骨もしっかり存在感があるんです。お店の方は「火を通しても危険じゃないように砕いています」と
おっしゃっていたけれど、中途半端な大きさで骨があったら口当たり悪いですものね。
骨だとわかって自分で砕いて食べるのは良くても、何かわからないゴツゴツした食感のものが口に
入るのとでは不気味さ加減が違うのかなと思ったり。


それが原因なのか、何が原因なのかわかりませんが、このお肉を出すとごまさんのテンションが
ダダ下がりで、元気なごまがかわいそうになってきたので「NG認定」にしようかと思います。


冷凍とはいえ早く使わなければなりません(酸化するから)


すごく勿体ないんだけど骨ごと煮て「猫さん用鶏ガラスープ」に使おうかな?
贅沢な鶏ガラスープやわぁ~ほんま。
1
わかっているわ。高いから美味しい(好き)とは限らないって事。



ごまさんもみるきぃさんも悪くない。
次からネックはやめましょうね~っ♪(←って、まだ生肉を諦めてない)
ステキな鶏肉屋さん見つけたからそこで調達するわ。


ごまさんもみるきぃさんも思うように食べてくれなくて、そういう時は凹みますが
みるきぃさんに良質ウェットを与える事もあきらめていませんからねっ(*^-^*)






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-04-06 : 手作りごはん : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: