FC2ブログ

弱いようで強い

普段、 昼前~昼過ぎが1回目のおちっこなみるきぃさん昨日は珍しく朝からおちっこが。



おちっこをしたからか、朝からパワー全開。元気元気。
1
元気なみるきぃさんに応えるかのようにごまさんもやる気マンマンです。



ごまは叫ぶ!
2 - コピー
いつも叫ぶ!



みるきぃさん押されっぱなし・・・・
3
何が何でも勝ちたいごまさん。


で。ごまさんが勝ちそうに見えたのに・・・




あれれ?
4
ごま、どうした?




みるきぃさが後ろをとって。
5
不安げなごまさん。




ごまさんが圧倒的不利に。
6
ごまさんの困惑した顔がオモロー。


今日の「にゃすリング」もみるきぃ選手が金メダルのようです。


7
って、ごまさん、まだ狙われていますよー。



力だけだとごまさんの方がぜ~~ったい強いと思うんですけどね。
でもみるきぃさんが逃げる事もあるけど、ごまさんが逃げる事もある。
バランスのとれた関係のように思います(*^-^*)



私はごまがみるきぃさんをたててくれていると思っているんですけどね♪
201701110063.jpg


力は自分の方が強いとわかっているけれど。
201701060050.jpg
精神面ではみるきぃ兄ちゃんを信頼し、頼もしく思ってくれているのだど。



みるきぃさん、ごまに感謝だよー!
1


ぽろっと愚痴。
夜7時ごろまでみるきぃさんはいい感じで良いお食事を楽しんでくれていたのに。
朝、完食したヤラーのウェットを22時ごろお出ししたら(この日最後の食事です)
全力で拒否されました。


もちろんうちにはごまさんという救世主がいるので無駄にはならないけど・・・
みるきぃさんのこの日のお食事は夜7時で終わりとなりました。
ドライは1日分完食しているし、ウェットも1回分は食べたから栄養不足にはならないと思って、
他の缶詰をパッカンするのはやめました。


思い切り元気なんだから、ホントにお腹が空いていたら食べると思うんです。
あんなに嫌がっていたヤラーのドライフード、今じゃ「これこれ♪大好きー」って
感じでバクバク食べてくれます。だからウェットもワガママだと思うんだけど・・・


ワガママでしょ?違うの?
教えて~~~~~~




◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんのチラリズムは流行りなんですか~っ♪それは知らんかったぁ。ごまさんって流行最先端をいく男だったんですね(*^-^*)センスあると日頃から思っていたんです!やっぱごま素敵☆(←ほめ過ぎ)

そうなんですよぉ。ごまさん、お尻の付け根から真っ黒でしっぽっぽも真っ黒なんですぅ。耳も半分黒でよく見てるとこの柄がなんか楽しくなってきます。みるきぃさんはそんなごまさんの事が大大だぁ~~~い好きです!みるきぃさんがごまさんを好きでいてくれる事、私も嬉しくてたまりません。ほんと平和ですよね~っ(^○^)こんなのんびりした事ができるのも、暖かいお部屋と安心できる空間があるからこそですもんね♪

とり農園のささみバーはめちゃくちゃお勧めですよー!!しかも安いんです!よくあるパックになったササミのおやつは高熱で処理されているらしくてビタミンなどの栄養成分が吹っ飛んでしまっているけど、こちらの鶏肉は抗生剤も未使用で調理法も選ばれているそうなので有効な栄養がたくさん残っているとの事です。

猫さんって全然隠れられていないのに隠れていると思っているところがとてもかわいらしいですよねー。きっと野生の世界では相手に見つけられてしまうでしょうけど、家猫だからおっけ~っ♪チューブを利用して遊ぶってどんな遊びだろう~?(*^-^*)なんだか楽しそうですね!文句を言う鳴き声もめちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ♪その鳴き声が聞きたくてわざと何度ものぞいてしまいそうです(笑)

私も時と場合によっては空気の読めない奴になりますよー(^○^)でもこの日はみるきぃさんの反応が見たくて対応をみるきぃさんにゆだねました♪おやつのササミのパックになったのはみるきぃさん嫌いなんだけど、このささみバーは食い付きが異様でした(^▽^;)きっとすごく美味しいのだと思いますよー。ほぐしていても今まで匂った事のないような素晴らしい香りが・・・・お勧めです☆





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-31 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: