FC2ブログ

心が折れる時

みるきぃさんがカリカリ大好きっ子に変身しました。
1



ごまのカリカリまで強奪しようとしたからびっくり。
2




みるきぃさんは胃腸が弱いタイプで、カリカリは消化に負担をかけると思われるのと、
水分補給の点からも私としては良質なウェットを8割ほどカリカリを2割でいきたいけど・・・
3

そう。最近、ウェット拒否。



理由はわかっているのです。
少し前から生のお野菜にチャレンジしているから。
といっても、ほんと~~~に少量なんですよ。
大好きなウェット20gに対して1g入ってるか入っていないか。


それでも相当嫌な味だったのか大好きなウェットまでも逃げ腰になってしまいました。


日曜日は何を出してもウェット拒否されて、カリカリ待ち。
300円の缶詰を3個も開缶しましたが、ダメ。
私の心は折れる寸前。



そんなに食べたいのならカリカリだけでもいいかな~
好きなようにさせてあげようかな~
でも、そしたらお水を飲まないみるきぃさんの水分はあきらかに足りなくなる。
その先に待っているのは・・・・?



やはりまだ心は折れられないと思い直し、なんとかウェットを食べてもらった。
そしておしっこは無事1日2回。
1
折れそうになったら休憩しようと思いますが、私はウェットをあきらめないわっ。



昨日のみるきぃさんは元気元気。
201701330095.jpg
ノリノリでごまも割り込めません。



「脱力系ジャンプ」
201701330059.jpg
筋肉を一切使っていないかのような不思議なみるきぃジャンプ♪



あのジャンプでしっかり目的地に着地できるからおもしろい。
201701330061.jpg



みるきぃさんの狩りには迫力がありません♪
201701330048.jpg



そして・・・
1
やっぱ合成みたいに見える(≧▽≦)



猫じゃらしはお手手じゃなくて肘でキャッチする事に決めたみたい。
201701330081.jpg

みるきぃさん、元気です。
それもこれも、おしっこがちゃんと1日2回出て、ウンチョンさんもできてるからなんだけど。
みるきぃさん、わかってる?



◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんのお口を見てくださってありがとうございます!私もごまさんのこのお写真がこの日のベストショットだと思っています~っ。こんなお口をする表情豊かなごまさんが愛おしくて大好きでたまりません!たくさん妄想してくださってありがとうございます。私もストーカーしちゃって、ごまにウザがられていますよぉ。それでもやめられまへんなぁ、ストーカー(*^-^*)

こんなお口のごまさんを京本政樹に似てるとか言っちゃったら、正真正銘の政樹ファンに怒られちゃいますよね(*´▽`*)


アッチョンブリケって何かわからなかったので調べてみましたら、なるほど!!ほんとだ!ごまさんのお口にそっくり(≧▽≦)食にムラがあるから食べたい時に~と思って、与え過ぎて毎回失敗しているのに私って学習能力ないですよね・・・ほんと。


以前はみるきぃ×ごまさんの喧嘩を見ていると不安でドキドキ(みるきぃさんが負けやしないかと)していましたが、今はほんとにほのぼのと楽しく見る事ができます♪


いなばさん、ブログやツイッターの影響力をしっかり受け止めておられるのかな~って思いました。以前と違ってネットの威力を思い知って、改心されたのかな?でも、缶詰3分の2ほどってー!お写真をメールで送ってみたらどうでしょうか?って、面倒ですよねぇ・・・(^^ゞちゅ~るを食べても寿命や病歴に何ら関係ないのならいいのに・・・・そしたら毎日あげたいです。ホントのところ、どこまで影響があるのかはあと20年ぐらいしないとわからないのかなぁ。


たまの伝説もいいですねー(*^-^*)きっと綺麗な会社なんだろうな~と思っています。やっぱ静岡っていいですねー!!ちゅ~る工場でホント働きたい!!でもあの製造工程は企業秘密だったりするのかしら・・・




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-29 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: