FC2ブログ

落ち込むな~

午後からとっても食欲があって「食べたい、食べたい」っていうので嬉しくなって
ついつい与えてしまったらみるきぃさんその日食べた物を大量に吐いちゃいました。



せっかく取った水分も、頑張って食べた酵素いりのウェットも全部出しちゃった。


吐き戻してもみるきぃさんはすごく元気なんだけど、私はどーん。落ち込む。
201701060003.jpg
我慢させるべきだったと、食べさせなければ良かったと後悔しまくりでした(>_<)



でも、元気だから救われます。
これぐらいで落ち込むな~、自分。



久しぶりに兄弟げんかのシーンに遭遇したので急いでフライデーしに行きました。


ごまの手、食べられてる~
201701320088.jpg



楽しく喧嘩しています。
201701320093.jpg
ごまさんの顔がイキイキしてる。





ごまの口のカタチ。
201701320094.jpg
変形しすぎやろ。





ほんまにおもろい奴やのぉ~
201701320096_201701272107084af.jpg



大好き(*^。^*)
201701320106.jpg



◆拍手コメントありがとうございます
そうなんです!たとえ魚の皮だとしても「言い方」なんですよね。オペレーターの方は苦情処理のプロの方なのかなぁ。って、そういう職種のプロとかあるのかな?もうホントにすごかったんです。みなさまにもぜひとも体験していただきたいです(笑)私は今まで何回もフードの異物を見つけてメーカーに連絡→返品した事があるのですが、その中でもダントツでした~。いなばさん、素晴らしい会社だと思います(*^^)v


月1とか、たまにだったら私も気にならないのですが、水分補給のために1にゃん週1本ぐらいは使いたいと思っていて、そうなるとちゅ~るの素材が気になって気になって。あそこまで食いつきがいい(食べない子もいるみたいだけど)っていうのもすごく不思議です。お水で相当薄めても飲んでくれますから、明記されている以外にも何かあるんちゃうか?と。塩分は気にならないといえばウソになりますが、お水で薄めて計ったら0.1%もないぐらいだったのでそれはまあいいかと。毎日与えてはダメだという意識はなんとなくあるけど、その根拠が知りたいなぁ~と思ってしまいます。毎日与えると塩分以外で身体に悪いモノがあるのかなぁ?


人間のお食事は人間が素材から手作りしているから何となくわかりますよね。冷食はかなり身体に悪そうだし、パンだって大手メーカーのはカビないからヤバそうですし、お菓子も手作りしている方だったら市販のおやつにどれだけ砂糖が使われているとかわかりますし。でも、ちゅ~るは作れなぁ~い。どうやったらあんなに嗜好性の高い商品が出来上がるんでしょうね、不思議・・・。


近くに住んでいたら潜入捜査をかねて働きに行きたいです(*´▽`*)








いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-28 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: