FC2ブログ

嫌な事しているけれど

またまたごまさんと撮影大会を。
201701260002.jpg
みるきぃさんに申し訳ないと思いつつ・・・・




いざ!
201701290002.jpg
いくぜ、ごまっ!



ごまさん嬉しくてばんざ~い!
201701260003.jpg
顔がぜんぜん「万歳」じゃない。




ダンスの練習も始めました。
2
キメ顔なごま。



寝転がっているように見えますが回転ジャンプの最中です。
1



ジャンプの最高到達点でムギュっとじゃらしをキャッチなごまさん。
1
かなり高いジャンプでした!「ごまカッコいいー」って叫んでしまったよ(*´▽`*)


ここまできたら「ごまの飛んできそうな位置」を予測してシャッターを切るしかありません。
一人じゃらし、一人撮影ではこれが限界かも~



終わってからはみるきぃさんとの時間をしっかり持ちました。
201701280007.jpg

みるきぃさんには嫌な事をたくさんしています。
シリンジでお水も飲ませるし、サプリメントのカプセルも飲ませるし、おしっこは毎回PHを
チェックされて落ち着かないし、嫌いなウェットは出されるし・・・・


なのに、いつもお膝にきてくれるみるきぃさん。
201701280011.jpg
嫌な事ばかりしているけど、甘えてくれてると思っていいのかな。





夜はごまさんが。
201701280013.jpg


水曜日もふたりとも平和な良い一日でした。
ずっとこんな日が続けばいいのにな。




◆拍手コメントありがとうございます
私にもモテ期が到来したみたいです。困ってしまいます(*´▽`*)確かに足もしびれるし、腕も動かせませんけど、至福のひととき・・・・♪これが不思議とそこまで重たいと思わないんです。10キロのお米を膝の上に乗せたら耐えられないと思うけど、このふたりは平気なんです(*^^*)

ごまさんはいつもみるきぃさんが乗ってると遠慮して乗ってこないんですけどこの日は珍しかったです。私は嬉しいですけど、みるきぃさんは少し窮屈だったかもしれませんが、大好きなごまさんが近くにきてくれる事で怒る事はぜ~~ったいにないです♪だって、みるきぃさんは私よりごまさんが好きなんですもの(*^-^*)

またごまさんにファスナー見えてましたねぇー!!そういえば、みるきぃさんはファスナーないんですけど、なんでかな?正真正銘の猫さんって事でしょうか($・・)


みるきぃさんの酔拳!ほんとですね~っ。確かにみるきぃさんのこのポーズは「アチョー」っていうのが似合いそうです(≧▽≦)といっても顔は全く迫力ないし、誰も倒せなさそうですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごまさんはもともと筋肉質なんだと思います。それに加えて毎日激しい運動をしているのでお腹もそうですけど、手足の筋肉ハンパない感じです。みるきぃさんはブヨブヨ・・・・(^▽^;)



ヤラー キャットチャンク チキンとターキー

ヤラーは素材の質からこだわった良質なフード。
化学肥料、農薬、ホルモン剤、遺伝子組換を使用しないオーガニック原料使用。



私が食べているモノよりイイモン。

2016122320001.jpg


2016122320002.jpg


半透明のドロッとしたソースとやわらか~いチャンク
2016122320003.jpg
総合栄養食です。



2016122320006.jpg

とてもやわらかくて、スプーンで簡単につぶすことができますので
強制給餌にも向いてるかなと思います。



みるきぃさんは「それなり」に食べてくれました。
でも「ねこまんま」や「たまの伝説」などとは違いガツガツではない・・・・(^▽^;)
ごまさんは美味しい美味しい~!




 猫さん評価(☆5段階)


みるきぃさん  ☆☆☆☆(食べた)

ごまさん ☆☆☆☆☆(大好き)



飼い主のパッカンコメント


と~っても優しい香り。この「香り」だけで質の良さがわかります。きっと薄味。胃腸の弱い子にもお勧めで、このようなフードばかりをみるきぃさんが食べてくれたらどんなにいいのだろうと思うけど、そうはいかないのがお猫様・・・・。



総合栄養食ですし素材・成分ともにヤラーはアズミラと並んで私の一押しフードです!




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-26 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: