FC2ブログ

大好き!

朝からいい眺め

201701210010.jpg
みるきぃさん笑ってます?(*^-^*)


201701210011.jpg
ご機嫌でごまさんをお世話。




ごまさんが移動した後も追っかけストーカー
201701210012.jpg
一緒に・・・・・♪


猫は単独行動派だから一人で平気っていうけど、みるきぃさんはちっとも平気じゃありません。
ごまさんが見えなくなると「にゃぉ~ん」と悲しそうに鳴くんです。



いつもイチャイチャくっついていたい。
201701100006.jpg
ごまさんに話しかけてみるけれど・・・



ごま、反応なし。
201701100005.jpg
みるきぃさん、ちょっとつまらなさそうです。


ごまの事が好きで好きでたまらないみるきぃさんです(*´▽`*)



◆拍手コメントありがとうございます
お膝の上も1日1時間ぐらいならいいんですけどねえ(*´▽`*)何回も乗られちゃうと予定が・・・でも降ろすのもかわいそうだし、勿体ないとも思っちゃうんですよねー(笑)

タヒボ茶はすごくいいと思いますよ!口内炎にも効くし予防にもなるそうなので最近は歯磨いてません(笑)でもま~、健康ならここまでする必要はないのかなぁ。私もみるきぃさんがもっともっと強い猫さんだったらここまではしていないかなぁと思います。うちも前までは自動循環給水器を使えていたのにごまさんが解体して水浸しにしちゃうから使えなくなったんですよねぇ・・・(`・ω・´)


ちゅ~るの事!なるほど!確かにそうですよね!現物を確認して調査してもらった方が私も安心しますし、いなばさんの対応はとても丁寧だったと思います♪でも、ほんとあれは何だったんだろう・・・・今日は別のちゅ~るをあけてみましたが、黒い点はなかったのであのちゅ~るやっぱり変だったのかもしれません・・・・もっと早くにメーカーに聞けばよかったー。黒いものに気づいていながら3袋ぐらいはあげちゃっているんですよね。「まさか異物はないだろう」と勝手に判断してしまった自分にちょっと後悔しています。



ずっと気になっていた本を買いました。
201701160028.jpg



こちらは古本屋さんで見つけた!
201701210015.jpg

初版がかなり前です。
本村伸子先生の著書ってなかなか見つけられないんだけど、絶版になったのかな?



ローフード(生食)もいろいろな方法、考え方があって・・・・
どのような方法から入ろうかな~と模索中です。
手始めは私が指導してもらっているショップ様のレシピでいこうかな。


少しずつ練習しようかなと思い始めています。


ローフードを勧める先生はホリスティックの心得がおありの方ばかりなので、生食は無理でも
すごく参考になる事がたくさん掲載されています。


例えば、お薬を長期にわたって服用している子はそれらの解毒によってビタミンやミネラルが
使用されてしまい体外へ排出されてしまうとか。そうする事で栄養不足がおきますよね。
そこからどんどん栄養バランスが崩れていく。



原因不明の症状をお薬でとりあえずおさめてしまうと、身体の持つ治癒力、恒常性を妨げてしまい
その症状は治ったとしても、結果的には本来より弱い身体にしてしまう事もあります。


もちろん、お薬も使うべき時は必ず存在します。医学はとてもありがたいものですから。
ただ「それ、薬使わなくても治るやん!」っていうような症状まで処方する過剰な投薬は避けたい・・・・
ずっとそう思っているので私自身もっともっと「知識」が必要。


あ、あくまでも私の考えであってそれを押し付けるつもりもありませんし、薬を避ける選択が
本当に正しいのか私にもわかりません。


ただ私自身は薬を使わなくてよかったと思う事の方が多かったです(*^-^*)
でも、お薬を使ってずっと元気でいられるのならそれはそれで「1つの選択」ですし。


願いはみんなただ1つ。
長く元気でママやパパのそばにいてほしい・・・♪


心配で病院へ連れて行く事も、ごはんを研究する事も、先生のおっしゃる事をしっかりきいて
対応する事も、全てはみんな可愛い可愛い家族のため。


思いはみんな同じ(*^-^*)







いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-22 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: