FC2ブログ

負け逃げ

みるきぃ殿。
201701070038.jpg
ヤラーを「自分のごはん」と認めたようです(*^^*)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YARRAH ヤラー オーガニックキャットフード チキン 800g (62187)
価格:2570円(税込、送料別) (2017/1/19時点)



「めちゃくちゃ好きー」って事もなさそうですが、食べない事はないのでとりあえずは
一袋食べてもらいます。その間にウンチョンさんだったり、おしっこだったりの様子を
見て、ローテに加えるか決めようかなと思います♪



ヤラーは素材だけを見れば素晴らしいフードですよね~
オーガニック認定100%、世界的にも最高ランクじゃないでしょうか。
もう少しだけタンパク質が高ければもっと最高なのにな。



昨日も元気に兄弟喧嘩
201701190004.jpg



叫び合い
201701190002.jpg




201701190005.jpg
開脚しながら叫ぶごま。




この日はごまさんが優勢でやられっぱなしのみるきぃさん。
1度は逃げたのですが、また戻ってきて。

1
ごまさんと再バトルをしようと心に決めたものの。




その心は3秒で打ち砕かれました♪
2
本日は負け逃げが決定になったみるきぃさんです(*^-^*)



ヤバいと思ったらみるきぃさんが逃げるのでお互いシャーが出る事は絶対にないし、
201701180005.jpg



ごまさんも執拗に追いかけないのでこのふたりは仲良しのままでいられます。
201701180002.jpg





「モラタメ」
1_2017011913090582c.jpg


800円って安かったのかな?
20170119a0002.jpg
お外で頑張ってる猫さん達に。


ちなみにおたまさんは食べません。
おたまさんは贅沢な猫様です・・・・(`・ω・´)


4月から仕事が終わる時間が遅くなる・・・・
やだー。なんとかしてー。



◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんはいつでも何でも遊んでくれるんですけど、みるきぃさんのスイッチを入れるのがなかなかで。入ってくれたら充実した日になる事間違いなしなので、なんとかスイッチを入れてあげたいです。

ずっとお家の中で過ごす猫さんにとって「遊び」は大切ですもんね。たくさん遊んだらごはんが美味しいのは間違いないですよね!そしたらお水も飲めるし、おしっこもたくさん出して。うーん☆良い事ばかり♪

みるきぃさんも「遊びたくないのなら仕方ないわね」と私も面倒だし、諦めていたのですが、やはりそれではダメだと(笑)まだまだ若いんだし、狩猟本能をもう少し刺激してあげられるような工夫をしてみようと思いました(^○^)後ろ立ちの前からの姿、ぜひぜひお写真に!!ステキなデジイチ購入されたんですからぁっ!期待していますよー(何気にプレッシャーかけちゃったりして)

猫さんの寝相は面白いですものね。人間がやったら間違いなく首がおかしくなるポーズがたくさんありますが、本猫さんたちは心地いいんでしょうね~。不思議・・・・(*´▽`*)

みるきぃさんとごまさんの後頭部写真を褒めてくださった皆様ありがとうございます(*^-^*)とても嬉しいです。みるきぃさんにとってごまさんは「一番安心できる存在」みたいです。ごまと一緒が一番リラックスできるようで、私よりごまの事が好きなんですよー。ちょっと寂しいけど、嬉しいという複雑な気持ちです(;^ω^)でも、この寄り添ってるお写真を見たら嬉しすぎて寂しさも吹っ飛びます♪

みるきぃさんも療法食を食べたその日から尿値のphが5.8以下になっていました。私はそれが一番怖いと思ったし、このまま継続させて何かのタイミングでシュウ酸ができてもおかしくない気が・・・。その責任は誰もとってくれないし「体質」だと言われるだけですもんね。療法食オンリーでもそこまで酸性にいかない子もいるみたいですが、拍手コメント様の猫さんはたまーに療法食、たまーに普通食ではダメなのかな~?それか酸性にするパワーをワンランク下げるフードにしてみるとか~?




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-20 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: