FC2ブログ

負けないわよっ!

火曜日も朝から3粒しか食べないみるきぃ殿。
1
むむむ。


でましたぞ。みるきぃさんの「ボクかわいそうです」アピール。


ウェットを少し食べただけなので、お腹ぺこぺこなはず。



お腹ペコペコなのでごはんの台に来るけどヤラーしか用意してくれないので
「あきらめて帰る(ヒーターの前)」→30分後→「またお腹が空いて台の前に」の繰り返しで
午前中が過ぎていきました。

2
なぬっ?



私も負けないわよっ!!


ですが、私の心も揺れ「明日は別のフードにしてあげようかなぁ」と負けを覚悟したところ、
何のスイッチが入ったのか?突然、ヤラーを食べ始めた!!!


めちゃくちゃ好きって感じでもないけど、1日分のドライフードは食べきりました。
ササミのふりかけ使ったけどね。



ヤラーは味が薄くて物足りないんだと思います。
でも、ここで負けたら今後ずっと味の濃いのしか食べてくれなくなり、どんどん質が落ちていく。
みるきぃさんもごまさんも先はまだまだ長い。


やっぱり「まだここで妥協はできない、負けられない」と、
気持ちを新たにみるきぃさんとごまさんの食事の管理もしっかりやっていこうと思います。




みるきぃさんって背が高かったんだねーっ♪
1



ドアつかみながら振り返ってるところが、何かの演技の練習みたいでした。
2


みるきぃさん最近すごく元気です!!
おしっこしっかりするようになってから元気になってきた気がする。
ま、「気がする」だけかもしれないですけどね(^^ゞ



まんまる。
201701130008.jpg
きな粉ごまダンゴ


キレイなまる~っ♪
花まる描きたい・・・・・(*´▽`*)



◆拍手コメントありがとうございます
突然食べなくなる理由がほんと~に知りたいです。昨日まで食べてたのにどうしたの!って事がみるきぃさんにはよくあるもので・・・しかも、それら全て私がぜひとも食べてほしいフードたったりする(;^ω^)


みるきぃさんも自分から食事台の前に座って「ごはんよろしくにゃち」っていうタイプなんですけど、そのわりには3gぐらいしか食べない時間もあって結局は給餌回数が増えて尿の酸性化にはとっても良くない結果になるので最近それを改めようと思って頑張っていますがほんと難しいですね。ごまさんは余裕なのになぁ~。


うちはごまさんがいるから置き餌ができなくなってしまったのですが、みるきぃさんはもっと自分のペースで食べたい猫さんなんだろうなぁ~と思います。ウェットにしても30分ぐらい置いておいたら食べていたことが以前はありましたが、今は食べなかったらすぐにごまさんの胃袋におさまっちゃいますもんねぇ(^▽^;)

食に積極性がない子はどうしても心配になっていろいろ出したくなりますよね。私もそうでした。でも今は「1日ぐらい大丈夫だ」って思ってます。公園の猫さんたちを見ていてそういう気持ちが強くなってきました(*^-^*)あの子達は何を出しても文句言わず本当にありがたそうに、美味しそうに食べますよね。生きる事に一生懸命。それに比べてうちの子たちは・・・・(-ω-)ホントに食欲のない時を見過ごす事は怖いのですが、そうでない時の演技派みるきぃの頭脳作戦に負けないようにしないといけないと思ってます。笑


そうなんです!みるきぃさん元気なのでたぶん大丈夫だと思っています。おしっこもウンチョンも毎日してくれてそこそこ遊んでいますし、いつも通り良く鳴いて、好きな食べ物にはガッツク。これらを総合すると「ワガママで食べたくない」っていう事なのかなと、私も長い目で見る事にしました♪





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-18 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: