FC2ブログ

突然、食べなくなった

みるきぃさんのドライフードを土曜日からヤラーに変更しました。


日曜日までは機嫌よく食べていたのに、月曜日の朝お皿に入れると3粒食べてぷいっ。



おぬし、どうしたというのだ?
1
前日から9時間以上空いているからお腹すごーく空いているはずなのに拒否。



以前の私なら、ここで別のフードを必死な形相で開封して与えたところですが
「みるきぃさん1日ぐらい食べなくても大丈夫だよ。ダイエットしちゃう?(*^^*)」と、
そういう気持ちでいましたら夕方ぐらいによっぽどお腹が空いたのかそこそこ食べてくれました。


ヤラー、あまり好きじゃないのかもなぁ~
尿のph値が安定し始めているのでヤラーには期待しているんだけど・・・・・


食べない時「じゃ、これは?」「これならどう?」と他のごはんを出したくなりますが
これはあまり良くない行為なのか、どうなのか。



病み上がりや闘病中は別として、元気な時はあまり甘やかすのも良くないのかなぁ~
健康な子は半日ぐらいなら食べなくたって大丈夫だもんね。
デトックスと思えば・・・・♪(少々強引ですが)



「とり農園」様の無添加おやつを購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無添加ペットフード】むねスライス
価格:510円(税込、送料別) (2017/1/15時点)



私が購入したのは「無添加ささみバー」と「無添加ふっくらささみバー」
201701110113.jpg



今日はこれをおやつ&水分補給に使います
201701110115.jpg
計量したら50g程度でした。



やわらかぁ~い♪
201701110119.jpg
スーパーなどで見かける同タイプの「ささみ」のおやつとは全然違う~




中は綺麗なピンク。
201701110122.jpg
ウェットフードとして販売されているササミの缶詰よりずーっと質の良いささみ。



みるきぃさんはお水たっぷり&ササミは少量、ごまさんはささみバーだけ。
201701110123.jpg
カルシウムも添加して。




もちろん。
201701110124.jpg
ふたりともガツガツ、うはうは。




特に「ささみ」大好きなみるきぃさんにとっては最高の時間だったみたいです。
201701130022.jpg
なんだかヨボヨボじいちゃんみたいな表情になっていますが。


201701130021.jpg


大好きなものを食べて「美味し~っ!」って思える時間。大切だよね。
1
それは無理にゃちね~。



2
そんな乙女のような瞳されたら困るやんか~~~


こんなに喜んで食べてくれる姿を見られるのなら私も毎日ササミをあげたいよ~
でも毎日はダメなんだよ~
「ササミ」はふりかけでも毎日使っているし、リンが心配です。


◆拍手コメントありがとうございます
みるきぃさんもおトイレに立てこもったりは一切ないので大丈夫だとは思っているのですが「弱酸性」の値は少し安心します♪そういえば、おしっこ採れない猫さんって採尿は病院なんでしょうか~?

100枚撮って90枚ボツってデジタルカメラだからできる技ですよね(*´▽`*)左手でじゃらしを思うように動かすのにも修行が必要ですし、撮影の腕前もイマイチですし(^^ゞ修行あるのみですかねー!


ごまさんのぷっくりマズル顔は確かに別の生き物に見えます(笑)Y字でバタバタはみるきぃさんもあまりしないんですよー!狩猟本能が強い子だけの特技なんでしょうか~?見ててすごく面白いんです(*^-^*)幼児体型のごまさんもおほめくださってありがとうございます。あ!確かにお鼻がキレイなピンクしてますね~っ!


お水はやっぱりこんなに飲まないですよね。確かに人間だったら2Lですね!んな、飲めないー!!人間はドライフードで生活するわけじゃないから「水分」+「食物からの水分」もいれたらそれに近くなるのかなぁ。。そう考えると猫にとってのドライフードってやっぱり不自然なお食事なのか・・・。でも、ドライだけで長生きするにゃんこさんもいますものね(*^-^*)

新しく迎えた男の子は去勢されているんだったかな?ご対面が楽しみですね~っ♪仲良くなって猫団子してくれるといいですね(^O^)/私も楽しみです。

お疲れのところ、拍手コメントをありがとうございます(*^-^*)お仕事、もう頑張られるんですね!あまり無理されないようにしてくださいね♪



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-17 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: