FC2ブログ

お猫様のために

みるきぃさんのおしっこphが弱酸性である事。
こんなに嬉しいなんて・・・・!!!
2017010890001.jpg

毎日毎回計測です。直接無理だった時は猫砂に残ったおしっこに試験紙をつけて。
正確には無理だけど、アルカリなのか酸性よりなのかはわかります。
今のところ1日1回は酸性よりのおしっこを出してくれて、ほっ。
ごまのおしっこはすごく健康なので「猫砂経由ごまのおしっこ」をph紙につけてそれを
目安にしたりしています。


1日1回でも弱酸性になっていれば大事には至らないという事なので今後も普通食を
継続できそうです。わたしはまだまだがんばるで~



といいつつ、こんなの買ってみました。
201701130032.jpg
「アニモンダ インテグラ プロテクト」phバランス


201701130033.jpg

メチオニンが入っているんですよね~
それでおしっこを酸性にするのだと思いますが。


中身のお写真撮り忘れましたがニクニクです。お肉なんです。うん。お肉。
phバランスなので某メーカーと同じく塩分がおそろしいのかと思いきや。
0.4%でした!!!これなら腎臓に注意しないといけない子でも食べられるね!



「嗜好性がとても高い」と書かれていたので購入しましたが・・・・・
みるきぃさんの嗜好には合わずでした。
ざんね~ん!!


10gぐらいは食べましたがその後はいらないらしいです。やっぱりね。
いいのよ、予想通りだから。ショックは受けていませんわ。大丈夫(自分に言い聞かせる)


アニモンダは腎臓ケアなどの療法食も出しているけど、みるきぃさんは無理ぽい。


その他、ヤラーのウェットも購入してみました。
201701130029.jpg
ヤラーはオーガニックだし、総合栄養食だし。個人的には一番食べてほしいフードと
いってもいいのですが、そういう類は食べてくれないみるきぃさん。


期待はしていません。
一口だけでも食べてくれたらそれでいいです。


わたし、いつからこんなに身分が低くなったのかしらぁぁぁ~~~~?
さすが「お猫様」だわ。



みるきぃさんがダメでもごまさんがいるもんね~っ♪
201701110072.jpg
ごま、よろしくね(*^-^*)



◆拍手コメントありがとうございます
きっと「ふたり」は楽しんでいるのでしょうね~♪険悪なムードや緊張感はほっとんど感じないので怪我さえしなければどんどんやってほしいです(*^-^*)何より運動になるのがいいですよねー!!ごまさんに感謝です!みるきぃさんのイカ耳珍しいですよねっ♪イカ耳でもあまり迫力もないという・・・・(^^ゞ

みるきぃさん、ごまに「お腹パンチ」やってほしくて仕掛けたんでしょうかね~っ?だとしたら、どんだけごまさんの事が好きなんだーって感じ。嬉しくなりますね♪

ごまの暴れ方は豪快ですからね~っ。見てて楽しいのと、シャッターチャンスがたくさん隠れていているので、ごまのお顔にピントを合わせながら連写モードでフライデーの記者やってます(≧▽≦)

おしっことウンチョンさん。全てはここから始まるといってもいいぐらい体調管理の目安、体調のバロメーターだと思いますので、日々チェックして改善できる所があるのならしてあげる事でお医者さんへいく回数も減らせるかもしれませんしね♪私にできる事から頑張ろうと思います。

今のところごまさんはウンチョンもおしっこもパーフェクト、一切心配がいらないので助かっています。








いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-15 : アニモンダ・ヤラー・ソリッドゴールド・SGJ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: