FC2ブログ

怒ってるで~

みるきぃさん、なんとか1日2回おしっこしてくれてる。
今までやめていましたが、シリンジでお水を与えています。
与えるタイミングが難しい。ご機嫌の時だったらごくごく飲んでくれるのですが
そうでない時にやってしまうと、私とみるきぃさんの仲が悪くなってしまいます。


好きなようにさせてあげたいけど、そうもいかないから。



みるきぃさん、えらい怒ってます。
1
ごまちゃん、何もしてないのにね。




でも運動になるから大歓迎~っ♪さぁ、やってください!

2
みるきぃさん、もっと全身使ってー!



ちょこっとごまにちょっかいかけた後は・・・




逃げるのが得意なみるきぃさん。
4
今度はごまさんに火をつけてしまったみたいです( *´艸`)




3
ごまの心が落ち着くわけもなく。




5




6


最後は。
7

「ガブ」されてダッシュで別室に逃げていったみるきぃさんでした。


1

そうね♪また明日(*^-^*)




◆拍手コメントありがとうございます
ちゅ~る水は飲んでくれますよ♪我が家は「ちゅ~る5g+お水20ml」ぐらいの割合で週1ぐらいしか与えていないんですけど、週2ぐらいならOKかなぁ~と思ったり。毎日はちょっと怖いけど、尿疾患対策にちゅ~るの水分補給を許可してくれる獣医師さんもいますしね。ほんとのところ、ちゅ~るってどこまでどんな風に身体に良くないのでしょうね。


「猫=寝子」だからそれが猫の幸せなのかもしれないけど、あまりにも動かないとやっぱり良くないですよね。ごまさんは良く動くのですが、元気もりもりです。よく寝て、よく食べて、よく遊んで。これが一番♪みるきぃさんは遊び心に火がつくまでに時間がかかっちゃうので私が面倒になってしまうんですよね(^^ゞまだ若いんだし、どこも悪くないんだから遊んでもらえるように頑張ります。


青空×みるきぃさんのお写真をお褒めくださってありがとうございます♪そうですか~、先天性の・・・・(>_<)みるきぃさんはその猫さんの分まで、しっかり長生きさせてもらうつもりですからご安心くださいませ(*^-^*)ありがとうございます。


可視光線の器機はお肌にもとってもいいんですよぉ!藤原紀香さんが愛用されているとか♪私は持病のアトピー性皮膚炎を治す(?)ために購入したのですがとても良かったです!お肌だけじゃなく、がん治療に使われたり、骨折やヤケド、腎臓病にも良いと聞きますし、これを機にみるきぃさんとごまさんに慣れてもらいたいなぁと思うけど、なかなか厳しい道のりみたいです(^^ゞ






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2017-01-14 : 病気・治療・病院 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: