FC2ブログ

偉かったね~

なんなんだこの気温は。
猫にとっては嬉しい暖かさ(?)かもしれないけど、寒いのが好きな私には物足り~ん!
と、思っていたら週末はまた寒くなるそうで。
みなさま体調管理にも十分お気をつけくださいませ。


私はアレルギーはあるけれど、風邪薬も30年以上飲んだことがないので大丈夫ーっ!
って、言うてたらダウンしたりして。


みるきぃさんのお世話が始まり今日は仲良く猫団子。
1


と、思ったら。
開始3秒後には。


バトル。
201612180023.jpg


ごまさん、アチョー!
2


みるきぃさん。
3


足クサ攻撃!
4


本日も楽しんでじゃれ合い喧嘩をしています。
201612180027.jpg
ペロっ。


3


2


1


平行線のようです。



みるきぃさん大好き「アボ・ダーム」のツナ&カニ


201609060082_2016122211363728d.jpg
一応、総合栄養食なんです。


今日はこれに消化酵素のベースフードを混ぜてみましたらしっかり30gを完食。
30g食べても吐きませんでしたわっ!


みるきぃさん偉いね~っ♪
1
毎日、やる気(食べる気)を出してほしいなぁ。


酵素に慣れたら今年中にローフード(生食のごはん)を試そうと思っていました。
みるきぃさんには酵素たっぷり生食が(もちろん安全なお肉を使って)向いてると思う。
生食にすると口臭も減るっていうし。口臭が減るという事は内臓がキレイになるという事?



でも「身体に良いごはんイヤイヤ病発症中」の今は無理かな~
2016122260038.jpg

ごまさんは生肉も食べてくれるのですが、肝心のみるきぃさんがねぇ。
ハードル高そう~


◆拍手コメントありがとうございます
突然食べなくなる事、ありますよね~。今回みるきぃさんの場合は消化酵素が嫌なんだと思います。酸っぱい匂いがするので。今まで食べてくれていたのは我慢していたのかなぁ。ですが、今後もこれだけは譲れないので(ウンチョンのためにも将来の身体のためにも)、何か策を考えなければと思っております。


今までのごはんを食べなくなった時、猫さんのお口に美味しい(ジャンクな味の濃いフード)ごはんをお出ししちゃうと猫さんがしっかり学習しちゃうんですよね。なるべくならしたくないと思ってるけど「ボクかわいそうですオーラ」に負けちゃってます(;^ω^)身体を作っているのは食べる物だから「質」の妥協はしたくないんですけどね。今は負けている日が多いけれど、諦めずに長い目で頑張るつもりです。カリカリだけでもそれなりに食べてくれるごはんが見つかって良かったけど、あと数種類は見つけておきたい・・・・。


みるきぃさんが吐かなかったらもっと太っているのかしら?4.2Kgの時に「ダイエットさせて」と獣医師に言われたのに立派に4.8Kgです(*^-^*)ごまさんは筋肉がめちゃくちゃ多いんです。ムキムキっ♪見た目はみるきぃさんの方が大きく見えるのですが、ごまさんの方が重たいという・・・。でもこれ以上太られると喧嘩した時みるきぃさんがつぶれちゃうので困りますー(*´ω`)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-12-23 : アズミラ・カリフォルニアナチュラル・アボダーム : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: