FC2ブログ

吐かない日

火曜日は吐きませんでした!
1
そうなんですよね。


「いつもと同じ」ように与えていても吐く日と吐かない日がある。
人間だっていつものように食べられる日と食べられない日があります。
でも、人はそれを自分で調整できます。
今日はさっぱりした物が食べたいとか、ぼりゅみ~なのが食べたいとか。


猫さんはそれが無理だもんね。だから私がしっかりケアしてあげないといけないんですよね。



なんだか楽しそうな雰囲気が♪
201612200016.jpg

急いでカメラを取りに。



1


最初に仕掛けたのはごまさんなのに。
5




この大げさな表情ったら。
4
首輪も取れるような激しいじゃれ合い。




そしてお決まりのごまのオモロ―顔。
201612200007.jpg
白目なのか細目なのかわからない・・・


トリミングしたくなります♪
201612200009.jpg
笑っているようにも見える?




ごまさん喜怒哀楽が激しいなぁ(≧▽≦)
1


4

ほんとに正反対な性格のおふたりです。




ところで。いつも猫部屋に私の靴下が散乱しています。


靴下だけじゃなく、シュシュも髪ゴムもあちこちに散乱しています。
てっきりごまさんが運んで行ったのだろうと思っていましたが違ったんです。


犯行現場を目撃。脱いだ靴下で汚らしいのでややぼかし気味にしていますが。
1

右の靴下を運び、また戻ってきて左の靴下も静かに運んでいきました。
まるで子猫を運ぶ母猫のような・・・笑


その後、靴下と戯れるわけでもなく。
戯れられても困るんですけど、猫部屋に物が点々と落ちていました(*´▽`*)




◆拍手コメントありがとうございます
吐く事を報告してみなさまにご心配をおかけしてすみません。そしてありがとうございます。きっともっと大変な事になったら私はブログを更新する余裕がなくなっていると思うので現時点ではまだまだ前向きですし、みなさまのブログにもお邪魔する時間もたっぷりありますので大丈夫です。みるきぃさんも大丈夫です。ごまとバトルする余裕もあります。でも、猫さんは我慢強いっていいますから、しっかり観察は怠らないようにだけはします。我が家の子を守れるのは家族だけ。

みるきぃさん、食べるのめちゃくちゃ遅いんですよぉ。1度の食事量は最高10gですし。吐いた原因は「日曜日=1日のみるきぃさんの消化分を超えて与えてしまった」「月曜日=空腹でごはんが入ってきてびっくりしちゃった」って事かなと私的には推察していますが、わからないです。猫専門の病院へはみるきぃさんを連れて今年のはじめにいきましたけど「エコーかけてみないとわからないけど、どうしますか?」って言われたのでやめました。その時はバリウム飲んでエコーなんてかわいそう!って思ったんだけど・・・検査してみた方がいいのかなぁ、どうなんでしょう。

あと、内臓の温度が低いと・・ってお話をコメントしてくださった方。ありがとうございます。ありえるかもしれません。みるきぃさん、すんごぉ~~~~い冷え性なんですよぉ。。いつもヒーターの前にいます。これは本能的に自分のお腹を温めているのでしょうか。腹巻させようかな?

ごまさん、なるほど!!黒目でお髭ピンピンなんだ!ほんと良くみるとそうですね~っ♪さすがぁ!その道のプロは見るところが違いますわぁ☆ごまの一見無表情なお顔面白いですよね(≧▽≦)いつもの口をあけた顔とは違う意味で面白いなぁ~とブログに採用させて頂きました(笑)メーカーが違うとキットレンズが重たいんですね。お部屋のごちゃごちゃがボケてくれるレンズはとってもありがたいです( *´艸`)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-12-21 : 嘔吐 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: