FC2ブログ

粘り勝ち

ごまさん。
201612110001.jpg
お目目ギュっとして眠っていました。
苦しそうなお顔に見えるのはきのせい?


この体勢じゃ気持ちよく眠れないんじゃないの~?と思っていたら。


顔だけコテン。
201612100002.jpg
なぜだかわかりませんが、私の顔が緩みっぱなし(ノ´▽`*)


なぜなんだー。



これって香箱でしょうか?
201612090065.jpg
お手手、しっかり格納されています。


今までごまさんは香箱座りする事がなかったのでちょっとびっくり。



そして嬉しい(*^-^*)
201612080010.jpg
安心してくれているってことだよね?


みるきぃさんは最近香箱くまないねぇ。
1
手、おいしい?



2
ねぇ、香箱♪


4
そう。香箱組まないね。みるきぃさんのもみたいなぁ。


3

ちぇっ・・・。


◆拍手コメントありがとうございます
貴重なお時間をさいて動画を見てくださってみなさま本当にありがとうございます!ごまを可愛いっておっしゃってくださった方々、ありがとうm(__)m 電動のオモチャですが、モーター音は少し大きいかもしれません(;^ω^)運動にはならないけど、ストレス発散や暇つぶしにはなってくれたみたいです♪そして、飽きるかどうか?という問題ですが、はっきり言いますとすぐに飽きると思います(笑)動き方にひねりがないんですよねぇ。でもそこは飼い主の工夫次第? 私は500円でラッキーGETしたので飽きても気にならないけど、定価で買うのは勇気がいりますよねー(`・ω・´)


かぶりものはブロ友さんを見習って可愛い写真を撮りたいと思ってかぶせたんですけど、意に反してオモロ―顔が撮れちゃいました(*^^)モデル猫としては「無理」だけど、吉本入りを狙う猫としては「あり」でしたね( *´艸`)笑ってくださってありがとうございます。みなさまに笑って頂こうと思ってアップしましたので、楽しんでくださってとても嬉しいです。笑いで悩みも吹き飛ばせー!これからも楽しい写真が撮れたら猫たちにはナイショでオモロ―顔をアップしていきます♪カッコつけのみるきぃさんには怒られちゃうかもぉ(*^。^*)中居くんだなんてぇ~っ。中居ファンに怒られちゃいますよぉ。でも嬉し(*^^*)


干支のかぶりものは「犬用」なんですぅ。猫用は見事に売り切れで。人気なんでしょうか~?それに高いんですよねぇ、こういうのって。自分で作れたら最高なのになーと、いつも思います。

「キャスター&ポラックス オーガニクス 」チキン&ライス
201612060022.jpg



こちらのフード。
調べても調べてもブログにアップしている方がほとんどいなくて、ショップレビューも少ないし、
迷ったのですが、信頼するショップ様が販売している事と、猫さんの栄養学にお詳しくて、
私と同じ方向性のお考えのお方のブログにも掲載されていたので思い切って購入。



チキンミールと表示があります。
201612060023.jpg
ミール=粉って事なんですけど、必ずしもミールが悪いとは限りません。
生肉使っていてもお肉そのものの(廃棄するような)質が悪いものもあります。


キャスター&ポラックスは70%以上のオーガニック素材を使用。
201612060024.jpg

タンパク質も31%と、高くもなく低くもなく。
脂質がもう少しあってもいいかなと思うところですが。
あと気になるのはアレルギーが大丈夫かどうか。



フード粒
201612090038.jpg
大きなビンに入った方がキャスター&ポラックス、ビンの蓋に入っているのは
今まで与えていたフォルツァ10エブリデイビオです。


ほぼ同じ大きさ。


どんなに良いごはんでも食べてくれなきゃ意味がない。
でも、今回は”ふりかけ”なしでいこうと決意。
肝心の食い付きですが。


朝イチのごはんなのに、ストライキ起こされてしまいまして。
「食べたくない。次の美味しいのを出すかふりかけかけろ」というオーラを醸し出し
ヒーターの前で毛繕い始めた時はどうしようかと思いましたが。


私の粘り勝ち。



無事、食べてくれました!!


ふりかけはちょっとかけてあげたけど。(やっぱり負けてる)


フォルツァ10エブリデイビオが嫌いで嫌いでたまらなかったみるきぃさん。
201611140002_201612131106178f9.jpg

ふりかけをドバっとかけないと(少量じゃダメ)食べてくれなくなっていたのでかなり心配でしたが、
こちらのフードは今のところふりかけ少な目で食べてくれています。


目指すは「ふりかけなしで食べてくれる事」です。
ふりかけなしで食べてくれたら、そのぶん「おやつ」としてササミをちょこっとあげる事もできるけど、
このままじゃおやつタイムはなしです。


キャスター&ポラックスはウェットフード(総合栄養食)も用意しています。
201612060031.jpg
食べてくれるかな~


にゃんゲル係数、急上昇中でどないしよ~
ここら辺でストップかけないと~


そして、ごまさんの食欲がとまりません。
これもストップかけないと~
ダイエットは大変よ~~



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-12-14 : キャスター&ポラックス : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: