FC2ブログ

なぜ?

な、なぜ・・・
2016113020020.jpg
そんな狭い場所に。



もう少し足を前に進めたら広いスペースがあるよ。
1
みるきぃさんが良ければいいんです。そんな目細めんでもええがな。


お肉なのか、皮なのかが垂れ下がってますけどね。


人間目線と猫目線ってホントに違う~
猫の気持ちを教えてほしい。
どうしてここを選んだのか。



数時間後には膝の上。
2016113030008.jpg
このポーズは狭い場所じゃできないもんね♪


私の手を顎でロックしています。
2016113030004.jpg
みるきぃさんは顎でロックするのが好きみたい?


ごまとの添い寝も。
2016113050036.jpg
ごまさんに嫌がられていないよね?




みるきぃさん、1日いろいろな場所で寝てます。
1


ごまさんは2・3ヶ所を決めてだいたいそこで寝ているんだけど、
2016113010061.jpg

みるきぃさんは違います。
1


スペシャルなお気に入りがないけど、そこそこのお気に入りがたくさんあるという事?
2
顔が完全にオフモード。舌が~~~~っ。笑




◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんを「可愛い」っておっしゃってくださった方も「面白い」とおっしゃってくださった方も、ごまの写真で楽しんでくださってありがとうございます。笑ってくださって嬉しいです!私もごまを見て毎日笑っています。でもやっぱり大きなお口のごまさんがたまらなく可愛い。飼い主バカ最高ー!みるきぃさんも楽しんで(?)くれていると思います。ごまさんはサッパリした奴なので兄弟喧嘩も楽しそうです(*^^*)「にゃち語」で会話も考えてくださって嬉しいです(^○^)

私の言葉選びが悪かったのですが、このお顔から声は一切でていません(*^-^*)無音の表情とは思えないけど、ごまは無音です(笑)確かにこのお顔は”ご政樹”とは違う・・・・これで似てるとか言ったら本家の政樹(呼び捨て)に怒られちゃいますねぇ(^^ゞ 私も猫になりたいです。そしてみるきぃさんにウザいぐらいお世話してもらいたい♪なんと!!今回のお写真は政樹→(改め)イモトですかー!(笑)笑える。イモトごま。ごまさんはイモトといい勝負すると思います!


フ○○キーのようなカリカリだけで20歳まで生きた子もいるし、プレミアムフード食べていても10歳未満で・・・っていう子もいるし、個体差にとってそのごはんがどうなのかは月日が流れてみないとわからないんですけど、猫の身体に悪い賭けはしたくないかなぁといつも思ってフードを選んでいるとにゃんゲル係数が・・・・(;・∀・)やはり国産で安全安心なフードをお願いしたいですよね。


フォルツァ10 エブリデイ ビオのパッケージ。
201612020100.jpg
右の方に切り込みが入っているのがわかりますか?


空輸時の気圧調整のためにあけられた穴でジッパーを閉じてもここからしっかり空気が抜けます。
空気穴は製造段階で開けられるそうですが、製造されたのが5月。私が購入したのは11月。
半年間も空気にさらされたフードという事になります。


開封後1ヶ月を目安に与えきるのは身体に有毒な酸化物質を入れたくないからなのに、
開封する前から酸化してたら意味なくない?


酸化はすぐに体調が悪くなるとかではないから腐敗より恐ろしいと思うんだけどなぁ・・・
「酸化」はひとたび空気に触れたら最後、真空パックしようともどんな保存方法で
保存しようとも、抑える事はできません。どんどん進行します。


ウェットフードも開缶した直後は全てピンクぽいけど、数時間経つと表面のフードは
もう茶色になっています。底の方はまだピンク。表面の茶色は酸化している証拠です。


普通に考えて、半年前に開封したフードなんて怖くて与えられないですよね~?
それが、どうして「安全」と言えるんだろう・・・・・
わからない・・・・


根拠が知りたいから、またメーカーに問い合わせてみようかな。わざわざそんな事しなくても、
フードはたくさんあるし「疑問があるのなら他のフードにすれば?」って話しなんですけどね。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-12-06 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: