fc2ブログ

吠えるみるきぃ

関東地方は真冬のような気温だそうですが、雪が降るとか積もるとか??
まだ11月なのに突然寒くなるのやめてほしいですよね。
みなさま、体調を崩しやすい時期ですので十分にご注意くださいませ。



関西も寒いけど私は寒い方が好きなのでまだまだぜんぜん平気です(*^。^*)
大切に育てた天然モノの脂肪がいい仕事してくれるんですよねぇ~~。



昨日のみるきぃさんは何かが違いました。


たかが猫じゃらし相手に叫ぶ。
201611210062.jpg
みるきぃさんじゃないみたい♪お目目がくりっくりでたまらんのぉ。



ドンキの猫じゃらし相手に飛ぶー!
201611210061.jpg



201611210059.jpg
やっぱりブレちゃう(-"-)



ドンキの猫じゃらしにそんな吠えるかぁ?
201611210056.jpg
可愛いんだからぁっ(*^。^*)



ドンキの猫じゃらしをめがけてダバ~っ!ダイブ!
201611210057.jpg
私にもダイブしてきてぇ~っ(≧▽≦)



ひねり技も!!
201611210060.jpg
普段ポーカーフェイスのみるきぃさんの顔がごまさんみたいにオモロ。




お得意の家康モードも忘れていません。
201611210034.jpg



201611210035.jpg


でも、少しだけ秀吉モード♪
201611210039.jpg

みるきぃさんがこんなに反応してくれて、ドンキの猫じゃらしに感謝です。
もう1種類あったからそれも買ってみようかな(^○^)



みるきぃさんが元気で楽しそうなのは良かったのですが。
だまって見ていたごまさん。
たまらなくなったのか・・・・

201611210040.jpg

選手交代を要請するごま。

1

その後、ごまさんが遊び始めたのですが・・・


2

みるきぃさんの方がハッスルでした。
ひとりが楽しそうに遊んでいると、もうひとりのテンションがダダ下がりになるのはなぜ?
いつもごまさんばかりが遊んでるからこんな日があってもいいよね(*^-^*)



木曜日はまたピアノレッスンですよ~~~2週間早いよねぇ。毎回言ってるけど。
レッスンが終わったら「次こそは先生をぎゃふんと言わせるぐらい練習しよう」と
毎回思って帰るのですが、次のレッスンでも同じ事を思って帰る・・・・・


本日は皆様のブログへの訪問が遅れると思います。
いつも来てくださっている皆様ありがとうございます!

◆拍手コメントありがとうございます
小悪魔と天使のギャップを持つごまさんを見てくださってお褒めくださったみなさまありがとうございます。鼻血の方、隠れごまさんファンの方もカミングアウト(?)ありがとうございます(*^-^*)私もごまさんの事、大好きです。見てるとすごく楽しい子ですし、性格も憎めないめちゃくちゃイイ奴なんですよ~っ。兄弟喧嘩もこの程度ならのん気にカメラ構えていられます♪

みるきぃさんのお目目ですが周りが赤くなって電気とか太陽がまぶしいみたいにしていたんでかなり心配でした。目薬さそうかどうかギリギリまで迷いましたけど、やめて正解(笑)今日はほとんど気にならなくなっていたので良かったです。みるきぃさんにも自然治癒が備わっていて安心しました。

そうなんですよー!みるきぃさんは縁側に座ってお茶をすするおばあちゃんみたいなんです。達観していますし、悟っていますし、出家したかのような猫さまでございます。みるきぃさんと並んでいるとごまのフレッシュさが際立ちますよね(*'ω'*)1歳しか違わないのになぁ(;^ω^)




ひとりごとです。


普通に考えれば人間の方が長生きするはずなので(そうでないといけないし)、
いつか必ずやってくる「お別れの日」なんですが。


その時の事を考えるとたまらなく不安なのです・・・・・



ほんと、ごくたまーにそういうスポットに入っちゃうっていうか、何かのキッカケで
たまらなく不安になって、その時に誰かの大切な子が亡くなったなんて記事を見ると
涙がドバ―っとあふれちゃう事があります・・・・・


1歳と2歳なんだからまだまだ先の話しやのにその日が来ることが恐ろしくて恐ろしくて。


あまり考えてもダメですよね!
負のオーラを猫さんには絶対にまき散らさないようにしなければなりません。


不安をかき消すために体調管理のシートをつけたり、良いごはんを研究したり選んだり、
ストレスたまらないように遊んであげようと思うし「猫に良い」とされる事を何でも取り入れて
もちろん私も楽しんで一緒に暮らしていこうと思っているんだけど・・・・



きっと何をどんな風にしても後悔はやってくるんだろうなぁ・・・・
できればその「後悔」が少ないといいなと思います。



私は猫さんと暮らすのが初めてなので知らない事の方が多く、日々勉強。
201611240001.jpg


201611230009.jpg


201611240003.jpg

ごまさん膝の上1時間半→(お膝主が交代)→みるきぃさん膝の上1時間半。
合計3時間。心地よい足のしびれ~っ♪


って、こんな事してるからピアノを練習できないのでは???


猫さんと暮らせるって本当に幸せな事ですね。


2016-11-24 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR