FC2ブログ

猫団子復活か?

最近、朝から毎日お遊びタイムがあります。
(写真を撮るのに)夢中になっていると時間が過ぎるのが早い早い。


普通に遊んであげていた時は10分遊ばせるのにも時間が経たず、
「遊ばせてストレス発散させないと~」と思ってかなり頑張っていました。


今はどんな写真が撮れるのか楽しみで楽しみで仕方がないのでたくさん遊べる。
人にも猫にも素敵な方法を教えてくださった、るう師匠に感謝です(*^-^*)
今後も良いと思った事は何でも取り入れるよー!(≧▽≦)



ごまさんに朝っぱらからお願いされたり。
5
相変わらず、ごま筋(腕の筋肉)すごいです。



「ねこの幸せを守る会」の決起大会に参加。エイエイオー!
201611170076.jpg




万歳体操
201611170065.jpg




ジャンプの写真はまだまだの技術ですが。
201611170064.jpg




肉眼ではわからないこぉ~んな可愛いお顔が見れて満足です。
201611170080.jpg
写真を確認するたびに私はトロトロです(*^-^*)




みるきぃさんはというと・・・・




家康モード。
3
みるきぃ、動けぇ~・・・



ぜひとも秀吉モードでお願いしますm(__)m
2


はぁ~~~~
しゃ~ないなぁ~~~



ぽとっ。
4
私が落としてあげたんやん(ボソっ)


気づいたら1時間近く撮ってたー。
カメラを片手で構えているから手首痛い。苦笑
猫さん達が楽しそうだったのでヨカヨカ(^O^)/


朝からいっぱい遊んだのに、ごまは調子に乗って昼も「遊べ」と誘ってきましたが、
んな事したらブログできへん。この記事をアップする作業が私にはあるのだー。



昨日「猫団子」を待望する記事を書いたらなんと!
201611180002.jpg
201611180001.jpg
邪魔しないようにそぉ~っと撮影したらブレブレ。


みるきぃさんに邪魔者扱いされたので退散しました。
201611180003.jpg
くっついてるところ、久しぶりに見た♪嬉しい(*^-^*)



大きいベッドを買ってあげたら猫団子になりやすいのかな~?
犬用ベッドいっときますかー!


◆拍手コメントありがとうございます
ごまさんが仔猫の頃はもう少し一緒になれていたのですが最近は拒絶がソッコーなので、ごまに立ち去られた後、みるきぃさんの「ぽつねん」加減がなんとも言えない悲しい光景で・・・・(;・∀・)1日に何度も何度も拒否されてみるきぃさんがかわいそうになってしまうのですが、きっとごまさんもストレスなんですよね。みるきぃさんがごまさんを拒否るところも見てみたい!猫同士でうまく折り合いつけてくれる事を願います。

確かにバトルの「ごまの顔」はかなりオモロ―です。写真みて何度も笑ってしまいますよー。笑える余裕があるうちは私も大丈夫かな(笑)

他にも目をつけてるフードがあるのでチャレンジしたらまた紹介させて頂きます。フード会社のコンセプトもポイントですよね。その点では里親支援にフードをドドーンとプレゼントしていたホリスティックブレンドがとても気に入っていたので残念です~。ヨーロッパのフードは厳しい基準なので基本は安心できるかなぁと個人的には思っています。動物愛護の先進国ですし♪ペットフードに関しては先進国(経済的な)の中で一番信用できないのが日本だったりして・・・・苦笑

カメラのレンズ購入してお財布に冷たい風がスースー吹いていますよぉ。何をケチって節約しようかなと毎日考えています。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-11-22 : 病気・治療・病院 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: