FC2ブログ

逃げを覚える猫

昨日の記事に拍手コメントくださったみなさまありがとうございます。

みなさま、本当にお外の猫さんの事も思われている方ばかりで。
私と同じ思いの方も多くいらっしゃって・・・・


私も「たまのごはんやり」なら全然OKなのですが、その子達に何かがあった時に
「全責任を私が持ちます」と堂々と言えない子達にごはんをあげていいものなのか・・・・
すごく悩みます・・・・・


私は中途半端に関わる事ができそうにないので、お家にいる「ふたり」をしっかりと
守っていくことが私の仕事かなと。もし、お外の猫さんにごはんをあげる事があるとしたら
最後まで責任を持ち、何があっても裏切る事は絶対にしないと思える時かなと思います。


「ごはんやり」はできませんが、搬送などの私にできる事はお手伝いするつもりです。


昨日のA公園に怒鳴ってきたおじいさんはいなかったらしいです。
「会ったら説明しようと思ってたのにいなかったー」と明るく言ってました。強いっ。笑
そのかわり、別のおじいさんに話しかけられたとか。
「あそこにもお腹空かせてる猫いてるで。あっちのほうにも猫がおったで」
と、親切に(?)教えてくださったそうです。苦笑


ほんまにもぉ~~~!なんやねん、それ。
(私の心の声)

私は「みんな無責任」だと前の記事で書いちゃいましたが、
実は母は「たまにごはんをあげにきてくれる人」に、感謝しているみたいなのです。
1日1回しかもらえないA公園の猫さんがかわいそうだから、たまにでも自分以外に
ごはんを持ってきてくれる人は猫にとってありがたいって。そういう人も大切にしなきゃって。
何もしなくても、掃除しなくても、たまにごはんを持ってきてくれるだけでありがたいそうです。


怒鳴られた人にも低姿勢で怒らせないように話すと言ってました。
もし今後通報されても冷静にしっかり説明すると言ってます。


全てはA公園の猫さんのために。


うちの母ってこんなに猫想いの人だったかな?



昨日の木曜日はわたくし時間がほとんどありませんでしたっ。
お仕事終わったら夜9時前でパソコンの前に座ったらもう夜10時~~~~っ!
猫さんたちともあまり遊んでいないし。金曜日はたくさん遊んであげよう♪



普通にパシャっとしただけやのに。
201610310169.jpg
この神がかりな感じ・・・・・♪


みるきぃさんが神々しい・・・・(* ´ ▽ ` *)
201610310170.jpg

201610310168.jpg
不思議な写真の感じになりました。



みるきぃ様ぁ、ありがたやぁ~~~~m(__)m



まーた、喧嘩していましたとさ。
201610340076.jpg


どっちが優位?
201610340090.jpg

お耳をみると、ごまさんの方が余裕がなさそうに見えるけど?



いつかのお返しか?


パンチを繰り出したあとのごまさんは、
201610340091.jpg
みるきぃさんからお返しパンチを食らう前に。


すたこら逃げました~っ♪
201610340092.jpg

こうやって弟も兄の戦法を勉強していくんですねー。


負けそうになったら逃げる!!


やっぱコレやね(*^-^*)





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-11-11 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: