FC2ブログ

ワクチン打ちますか?

涼しくなってきたので・・・・


みるきぃさんのお世話が絶好調です。
2
まずは確かめる。




3



4
って、もう起きてるやん。



2
耳を念入りにお手入れしてあげていたようですが・・


ふと見ると。あれ?
3
ごまさんの耳が?


裏返ってる!
2016101240012.jpg
みるきぃさん、強くお世話しすぎ?



それでも、せっせとお世話のみるきいぃママ。
5


ついでに甘える。
4
みるきぃさんがごまさんを好きなんですよねー




頑張ってお世話してたけど、最後はやっぱりこれ。
2
みるきぃ、しばらくぼーぜん。



昨年はごまさんが仔猫だったけど、同じような光景が頻繁に見られました。
今年も見られるかと思うとワクワクします。



水曜日はごまさんのワクチンに行ってきます。
みるきぃさんは吐き戻しが多かったのもあって今年は打ってません。
毎年は必要ないという先生もいるみたいだから2年おきでもいいかなぁーと思ったり。
ホントのところ、ワクチンが身体に与える影響はどの程度なのか?


接種直後に体調くずしてそれで終わるのならまだいいんですけど、長期的に見てどう?
長期的に見て内臓に与える影響とかが知りたいです。
でも、一生知る事はないような・・・・・
証明のしようもないような・・・・・


まだ迷ってるけど、最近元気だからみるきぃさんも打っとこかなー。
疑問を持ちながらも、やっぱりみんながやってる事をしないと不安という・・・・・(-"-)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-10-26 : みるきぃとごま : コメント : 30 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆キノボリネコさん♪
キノボリネコさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

お祝いをありがとうございます~っ(≧▽≦)
嬉しいです♪


やっぱごまさんのお顔って仔猫からヤンチャですよね~~~!!
今日の記事にも書いたけど、わたし最初はそれがわからなかったんですよね。
でも、今みてみると「これ、相当ヤンチャやん」って思います。笑
わからなくて正解かも~~~
もし、ネットで見た時にキングだってわかってしまったら、さすがにお迎え
する自信がなくなってたかもしれませんから(^^ゞ

ありがとうございますm(__)m
今後も、へなちょこみるきぃとキングごまの可愛い日々を記録していきたいと思います♪

2016-10-31 00:38 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ココのママンさん♪
ココのママンさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

キャリー2個は激オモでした。なぜか手より足がつりそうに(>_<)キャリーだけは何があっても落とすものか~って思ってたけど、まさか足にくるとは!(笑)ニコさんって何キロだったかしらん?ママンさんところもお安い病院なんですね~。だって、この金額って激安いですよね??それとも大阪の相場が高いのかな?


みるきぃさん、スマートに見えるけど脂肪いっぱいなんですよー。垂れ下がっています♪


ありがとうございます。ココさんは最近すごく調子良さそうで羨ましいです♪私もみるきぃさんにずっとずっと楽しく元気で過ごしてもらいたい。ホントにそれだけが願い・・・・!!
2016-10-31 00:35 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

あはは!!!これってみるきぃさんの作品だったんですね~っ。そうか~。そうなんだぁ(≧▽≦)なんだか楽しいですね♪みるきぃさんはごまさんとは真逆なのでごまの気持ちはさっぱりわからないみたいです。きっとごまさんも、みるきぃさんがどうしてこんなにベタベタしてくるのかわかっていない気がします。

「俺ら単独行動派でしょ?」

って思ってる気が(*^-^*)


ワクチンの腎不全についてのお話、獣医師さんが書かれた本に載ってるそうだからその本かってみようかな~って思ってます。ホントに腎不全の原因になる子がいるかもしれないとしたら、もう絶対やめます。ワクチン3種とは天秤にかけられないほど腎不全の方が怖いですよね!!しかも全く打っていないわけじゃないし「2年おきでも大丈夫」っていうプロがいるんだから、私はそちらを信じようかなと。もし風邪ひいたら速攻で病因~で、頑張ろうと思います!


インフルエンザ、予防接種とワクチンの型が同じでもかかる人もいますよね?猫のワクチンも「かかっても軽度ですむ」って事なんだと思いますが、絶対にならないってわけじゃないし、室内飼いだったら大丈夫な気もします。
2016-10-31 00:31 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatzeさん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

人間の耳が裏返ったらめちゃくちゃ気持ち悪いと思うんですけどね~。笑
猫は耳にも柔軟性が??(・ω・)

ワクチンいってきましたー。
室内飼いでも「人間が菌を持ち込むかも~」っていうのが日本の(?)慎重な獣医師さんの
定説みたいなんですけど、それってホントなんでしょうかね?
ワクチンしてなくて、完全室内飼いでパルボにかかった子とかほんとにいるのかな~?
周りではきかないから確率的には低いだろうなぁ~と思ったりするんですけど・・・・

ごまさんはめちゃくちゃおりこうさんだったんです!!!
ごまさん偉いです!!
でも、手汗はめちゃくちゃかいていて台の上がベトベトだって先生が(笑)
ますます、ごまが愛おしくなりました~~~~~~
2016-10-31 00:25 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ヒカリさん♪
ヒカリさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

みるきぃさんは今も「ママ」みたいなんですけどねーっ♪
ずっと、ごまさんのママやっていてほしいと思います(≧▽≦)

2016-10-31 00:21 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ごまさんうちの子記念日1周年おめでとうございます^^

いやー子猫ごまさんかわいいんですがやっぱり既にやんちゃなお顔w
みるきぃさんと体格差あるなーと思ったら1年違いか納得。
最初は受け入れ難かったのに今は甲斐甲斐しくお世話するほどとは
みるきぃさん優しい(*´ェ`*)

今後もずっと兄弟仲良く元気なお姿を楽しみにしています^^
2016-10-30 08:03 : キノボリネコ URL : 編集
No title
昨日の記事にコメント失礼します^^
ワクチンお疲れさまでした!
2にゃんキャリーで運ばれたのですか!?重かったでしょう~。
実はうちも昨日病院だったのですがニコさんひとりだけで
腕がちぎれるかと思う重さでした(笑)
ワクチン料金、うちも2にゃんでそれくらいです~^^
みるきぃさんの姿勢がキレイすぎる!スマート!スタイルいい♡

昨日はココさんのうちの子記念日に温かいコメントありがとうございました^^
みるきぃさんのお食事ペース、絶対つかめる時がきますよ!
頑張ってくださいね^^
2016-10-27 10:33 : ココのママン URL : 編集
No title
ごまさんのお耳があんなことになるなんて!

でもお世話であんな作風に仕上げるなんてすごいですよ、みるきぃさん!
みるきぃさんがこんなにもごまさんのことをLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEなのに、ごまさんったら。。。。
 みるきぃさんの「わからないにゃち」って、ほんとわかります~




ワクチン、腎不全にも影響あるんですか((((;゚Д゚))))

ガンだけだと思ってた。

うちはどうしようかな、って思っています。

真央くんは風邪をひきやすいから打ったほうがいいのかな?とは思うんだけど、もしかしてワクチンと膀胱炎って関係あるのかな?とか、風邪をひいたらその都度病院へ、でいいのかな?とか。

あんちゃんは今まで打ってこなかったしもう6.7歳になってるから、このまま打たないことにしたけど、あと他の子はどうしようかな?と思っています。

多分、打つとしても7歳ぐらいまで。
7歳以降は他の影響が怖いので打たないに決定です!

前の子達も7歳までだったし。
根拠はないけど、体の負担を考えてね。

獣医さんによっては毎年、っていう人と4年打たなくても、っていう人がいますよね。

人間のインフルエンザワクチンは型が合わなければ意味ない、けど、猫の場合ってどうなんでしょうね?
そんな話聞いたことないけど。
2016-10-27 01:23 : kupido URL : 編集
No title
耳、裏返ってしまてること、たまにありますよね!
あれって本にゃんは気にならないんでしょうかね^^;

ワクチン、水曜ならもう行かれてきたんですね。
お疲れ様でした。
うちも本来なら10月にやってるけど、昨年ちょっと遅れて11月にやってしまったんで、11月になって獣医さんの予約を取るつもりです。
完全室内飼いだったら、たぶんやってないと思いますー^^;
というか、獣医さんに連れて行くことで太郎にかなりストレスになってるから、それが原因で本当はやりたくないのですが^^;
車の中と獣医さんの待合室で毎回ニャーニャー大声で大変です(汗)。
ごまさんはおりこうさんにしてましたか?
2016-10-26 22:39 : alpenkatze URL : 編集
No title
みるきぃさん、ごまさんをとってもかわいがってますね~♪
去年はごまさんは子ねこだったんですね!
しかもみるきぃさんがママしてくれてたんだ~
頼もしいですね♪
2016-10-26 22:31 : ヒカリ URL : 編集
☆みやびんさん♪
みやびんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

あ!ほんとですね!!
育メンですね~~~~っ!でも、ごまさんはもう立派な大人だから育してほしくないみたい。笑
ここがねぇ~~~。どうも相思相愛になれないんですよね・・・・(^^ゞ
今年の冬は何回切ない思いを見せてくれるのかな~って密かに期待しています(*^-^*)

毎年打ってそれが将来的にも良い結果につながるのであれば、私も迷いなく毎年打つんですけどね。
ワクチンで何かがあった方は怖いっておっしゃいますよね~
ホントに必要なら毎年打つ事は何のためらいもないのですが・・・・・
毎年は必要ないというかむしろ体の負担になるのだとしたら、そのお金を血液検査などの
健康診断費にまわしたいかな~とも思ってます♪

私も猫さんを飼うのが初めてだからわからないんですけどね~~~
今は決めてる事も明日になったらぐらぐらしているかもしれません。苦笑
2016-10-26 22:08 : ゆりっぺ URL : 編集
☆maimaiさん♪
maimaiさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

でしょ~!!やっぱこれって日本人気質??みんな一緒にトイレ~みたいな(笑)違うか。
ワクチンしなくて後悔したくない!というのはきっとワクチンを打っている方の大半が
そういうお気持ちでしょうし、私もあるんですけど、毎年必要なのかなぁ~とも思います。

あ!漫才みたいですか?嬉しいです!!(^O^)/
そうおっしゃって頂けるだけで、切ない思いをしたみるきぃさんもきっと喜びます。
これからも漫才してもらいます~~~っ(*^-^*)

2016-10-26 22:03 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きらちろママさん♪
きらちろママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

みるきぃさんお世話が大好きなんです。小さい時からそうだったみたいですが、大きくなっても
変わらないものなんですね~。きららちゃんはママに思い切り甘えるからいいのかな?
みるきぃさんは私に甘える時間を減らしてごまさんに甘えてますけどね~
ごまさんはあっさりさっぱりした猫さんなのでちょっと困惑気味です・・・・(´・ω・`)

そうなんですよ!!それです!長期的な副作用がホントはどの程度なのかが知りたいけど、
よく考えたらそんな事を言おうものならワクチンしない飼い主さんが増えて製薬会社も
動物病院も大変な事になるから絶対に公表しないだろうなぁ~と。

そうですね。私もきらちろママさんのような活動をする立場だったら毎年打たせると思います!
2016-10-26 21:55 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

ごまの耳は相当根本からぽっきり裏返っていたみたいで自分でもなおさないし
しばらく見てたけど、私がなおしてあげました(^O^)/
ごま自身は気持ち悪くなかったのかなぁ?

最後の切ないのがなかったらとっても微笑ましいんですけどね~~~
最後のオチがいつも切ないので複雑な気持ちです・・・・(´・ω・`)

ワクチンいってきました。
副作用は今のところ全くみられませんし、むしろいつもより食欲旺盛?
とりあえず、今は良かったです♪
正直なところ、獣医師さんもワクチンのふかぁ~い副作用まではわかって
いないのでは?と思う事があったりします。

2016-10-26 21:52 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きなこママさん♪
きなこママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

みるきぃさんのお世話がねぇ・・・なっがいんです!!(^O^)/
長いからお世話しているちにごまの身体もべとべとぉ~~~~。
最後は切ないんですよぉ。みるきぃさんはどう思ってるんでしょうかね。
あまり気にしてないのかな?
だったらいいんだけど・・・・・そこんとこ聞いてみたい。

ワクチン、賛否両論だけど打っている方が大半ですよね~~
だから辞めるのに勇気がいるというか、なんですけど、わたしは決めました!
全責任は私にあるという事でそうしようと思います♪
きなこママさんありがとうございます(^_-)-☆
2016-10-26 21:49 : ゆりっぺ URL : 編集
☆黒飴さん♪
黒飴さんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ~~っひとりぼっちになったみるきぃさんがかわいくて。
同時にちょっと切ないんですけどね。毎回毎回逃げられているので・・・
ほんと、みるきぃさんの思いがごまさんに伝わって相思相愛になってほしいです。

玄関ですよね~~~うちもごまさんが夏は玄関でゴロゴロするのが心配です。
脱走して感染するとしたら、白血病やエイズの方が怖いと思うのですが、
3種にそれは入っていないですしね。風邪とパルボも怖いといえば怖いけど
エイズや白血病に比べたら心は少し軽いですもんね。でも、風邪も辛いか・・・

ほんと、それですよ~~
メリットとリスクを天秤にかけてなんですよね。
2016-10-26 21:47 : ゆりっぺ URL : 編集
☆Anneママさん♪
Anneママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

高齢になったらワクチンは打っていない猫さんも多いですよね~。
私はたぶん打たないかな、シニアになったら。猫にワクチンうつよりも
人間の靴をすぐに下駄箱にしまうとか、玄関におろさないようにするとか、自分が外猫と
接触しないようにするとか、人が気をつければ防げるⅢ種じゃないかなと思うので。
ま、私がボランティア活動をして外猫さんと密接にかかわったりすれば話は別ですけどね。


人間を介してうつるのはパルボでしょうか(靴から)パルボは猫と接触しなくてもその辺に
ゴロゴロ落ちてるって聞いた事があるので。強力だから怖いですよね。でも、成猫はなくなる
事も少ないと聞いていますが仔猫は怖いです。
猫風邪は空気感染か、風邪をひいている猫と接触したお洋服を介して感染する事があるそうですが
外猫さんと戯れる事はないから大丈夫かなぁ~と思ってるんですけどね。どうなんだろう。

ワクチンはねぇ・・・製薬会社も含めていろいろ闇がありますからねぇ(苦笑)
裏を読めばキリがないのですが、全く打っていないわけではないし、うちは毎年は必要ないかな~
と思い始めています。副作用も直後だけでおさまればまだいいのですけどね。

そうです!Anneママさんのおっしゃる通りです。
しっかり考えて出した結論なら自分が全責任を負うのですから、後悔する事が少ないと思います。
後悔したとしてもそれは「教訓」になりえるのかなと思いますから。
2016-10-26 21:35 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

かんちゃんもみるきぃさんみたいなんですね~っ。
かんちゃんってみるきぃさんみたいですもんねぇ。。
てことは、みるきぃさんもハートが強いのかな?どうなんだろう?
悲しんでるというより、ホントにわからない顔をしているんですよね。
ごまさんがどうして自分の前から立ち去るのか理解できていない・・・笑

ワクチン行ってきましたー。
かんきち兄弟もなんですね♪ずっと打つのかな?

2016-10-26 21:20 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

えへへ。そうなんです。みるきぃさんはけな気なんです。
でも、きっと「自分がしたいから」お世話してるんでしょうねぇ。
ごまさんの気持ちはどーでもいいみたいな?笑
ごまさんはひとりが好きだからぁ・・・・ほんと切ないです。
おちりの事、聞いてみました!そしたらみるきぃさんの場合は
「そんなに騒ぐほどのものでもなさそうです」って言われたけど、
ホントに大丈夫かなー。不安が・・・・・
おふみちゃんも大変だけど、あと少し頑張ってください。

2016-10-26 21:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

ごまさん行っちゃいますねぇー。
しばらくは我慢してくれるんですけど、みるきぃさんがしつこいんです。
それだけごまさんが好きになってくれて嬉しいのですが、少し切ない・・・
みるきぃさん的には大丈夫なのかなー?
聞いてみたいのですが、猫語がわからない・・・・・・

猫風邪もパルボも心配ですもんね~
猫風邪は空気感染だと言われたのですが、ウイルスがとんでこなくても
感染するものなのかな?寒くなったり抵抗力がなくなったりして?
リスクも一過性で終わればまだいいのですけどね~
ハイリスクだったら勘弁ですよね~
2016-10-26 21:16 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

みるきぃちゃんはイクメンなんですね(*´艸`)
立派なイクメンぶりを発揮してますねぇ。

でも、愛が重すぎて(?)ごまちゃんが・・・(笑)
みるきぃちゃん、どんまい(*´艸`)

ワクチンはうちは毎年打っています。
病院からの通知も来ますし、情報としては毎年・・というのを
見たので。
ですが、最近では2年毎とかでも良いというのを聞いていますが
私もどうしようかと思っています。
ですが、しっかりとしていたほうが病気にもかからずに
長生きできるなら・・と思っているので行っています。

病院は複数の獣医さんがいる病院でどの獣医さんも
診察が丁寧で細やかでワクチンを打ちに年に一回程度ですが
ワクチン接種前の診断もしっかりしてくれるので
その病院を信頼しているのでおまかせしています。
2016-10-26 20:14 : みやびん URL : 編集
No title
あ、わかる気がする(;^ω^)
みんながやっていることをしないと不安だという気持ち…
それに、ワクチンさえ打っておけばこの病気にかからなかったのに( ;∀;)
という後悔だけはしたくないし…ね。
庭にはたま~に外猫さんも来るので、心配もあるから
ワクチンは毎年接種すると思う…

みるきぃさんのお世話好きも、ごまさんのお世話され嫌いも
相変わらずで漫才のようですね(*^▽^*)
でも猫さん同志仲が良いのは見ていてホッコリします(^^♪
2016-10-26 19:54 : maimai URL : 編集
No title
みるきぃさんは、お世話好きなんですね!
ウチの茶白が、自分のメンテも滅多にせず、まして他猫のお世話をすることなんかないので、珍しいものを見せてもらったような気分です(笑)
でも、あまりしつこいと嫌がられるようで…(~_~;)

ワクチンは、考えますよね。
いっときは良くても、長期にわたると影響はどうなんだろう…と。
でも、ウチはご覧のように外猫も来るし、私も外猫のお世話をすることがあるので、何かの菌を持ち込まないとも限りません。
3種しかやっていないのですが、ワクチンは毎年接種しています。
2016-10-26 16:37 : きらちろママ URL : 編集
No title
ごまさんの耳が裏返ってる!!
うちの子たちの耳掃除のときにひっくり返すけど、
すぐに戻っちゃうのに~。
みるきぃさんに手伝ってほしいくらいですw

こんな姿を家の中で見られるなんて、うらやましいです~。
でも、ついじーっと眺めちゃって、会社に遅刻しそうだわ(^^ゞ

ごまさん、今日ワクチンかな?
副作用がないといいですね。
みるきぃさんはどうすべきか、
お医者さんに納得いくまで説明してもらえるといいんですけどね。
2016-10-26 15:55 : るう URL : 編集
No title
あら…ごまさんの耳が…(*´艸`)
みるきぃさんもうちょっと加減してあげてぇ(*´д`*)
でも、そんなみるきぃさんがかわいい(*ノωノ)♥
最後はポツン…
切ないねぇ(つд⊂)

ワクチン賛否両論ありますが、私は打ってますねぇ~
それが良いとも悪いとも言えませんが…(;´・ω・)

ゆりっぺさんにはゆりっぺさんの答えがあって良いと思います(*´ω`*)
みんな同じじゃないとダメなんてことはないですからね♪
2016-10-26 13:50 : きなこママ URL : 編集
No title
ゆりっぺさん、こんにちは

呆然とするみるきぃさんかわいいです
性格が全然違う2人のやりとりって見てて面白いですね
みるきぃさんの想い、ごまさんに伝われっ!

ワクチンは正直私も悩んでいます。
完全室内外の1匹飼いですし。
でも、うちの子は玄関土間でゴロゴロするし、万が一脱走した時のことを考えたら打ったほうがいいのかもしれません。

リスクとメリットを天秤にかけてどちらをとるか、なんですよね
2016-10-26 12:35 : 黒飴 URL : 編集
No title
おはようございます。
確かに、悩みどころです。
我が家は今の若いうちは、有無を言わさず元気ならば毎年打っておこうと思っていますが、これはワクチンによって体調を壊したことが無いから言えることなのでしょう。

高齢と言われる年齢になってきたら、毎年はやめた方がいいのかなと漠然と考えております。

我が家のように完全室内飼いで外に触れることが無い子たちは、ワクチンに含まれているような病気にはなりにくいのかもしれませんが、人間を介して移ることがあるかもしれない。そのような心配を払拭するため、そして少しでも健康でいてくれるようにと思ってワクチンを接種するわけですが、実際のところは目に見えないですものね。
信じるしか無いわけですよね。

それは人間のワクチンにも同じことがいえるのでしょうね。
ワクチン接種後の副作用の酷さと接種しなかった場合の病気の辛さを天秤にかけたら、ワクチンを接種している方がマシかもしれないと思うのかな。

考え出したらきりが無いですが、いろんなことを考えて自分なりに結論を出し納得さえしていれば、何か起こったとしても後悔することも少ないのかなぁと思うようにして、考えることを身に付けたいと思います。
2016-10-26 08:13 : Anne ママ URL : 編集
みるきぃさんを見ていると、うちの勘兵衛を見ているみたいです( *´艸`)
みるきぃさんと同じように、一生懸命ペロペロしています( *´꒳`*)
そして、そのあとひとりになっていますが、ハートの強い勘兵衛は、吉之助の所に行って、またまた一生懸命舐めています(o´艸`)
この姿って可愛いですよね(^-^*)

うちももうすぐワクチンなんです。
悩みますよね。
気を付けて行ってきてくださいね(*^^*)
2016-10-26 07:56 : あーにゃん URL : 編集
No title
もう~ごまちゃんをせっせとペロペロしてあげて
みるきぃちゃん健気~
ごまちゃんが大好きなのね
でも最後はどっか行っちゃった
ワクチンは先生によっても考え方が違うみたいですしねぇ
おちり・・・あなどれませんでした
見た目はもう全然だしなにか血がでるとか
なのか出るってないんですが(~_~;)
2016-10-26 00:39 : もちゅみ URL : 編集
No title
こんばんは

みるきぃちゃん、残念。
ごまちゃん、行っちゃったんですね。
なかなか、この辺という止め時を見極めるのは難しいですよ。
私がネコさんを撫でる時とかも同じです(一緒にするなって ww)
嫌がられるまでやるというのも1つの方法でしょうが、
毎回嫌がられるのは、みるきぃちゃん的には大丈夫なのかな?

ワクチン、うちは打ってます。
猫風邪はやってるので、ウィルスは残ってるでしょうから。
悪さの軽減を期待して、ですかね。
おうちネコさんなので感染リスクは低いのですが、
0ではないと思うと保険代わりにワクチンを、とも思ったりもします。
軽い副作用は出るときもあるので、考えどころではあるんですけどね。
2016-10-26 00:23 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: