FC2ブログ

命あるかぎり・・・

いつもの一コマをご紹介。


パソコンしていると足元に・・・・
2016101220002.jpg
なんちゅー表情してるんですかー、みるきぃさん。


目を細めて「ふぅぅぅぅ~ん」って情けなそうな声を出して待ってる。



パソコンを一時中断し、みるきぃさんと一緒に猫の部屋に行きます。
でも、遊ぶわけでもなく何をするわけでもなく私にまとわりついてくるだけ。
しばらく一緒にいてナデナデしてまたパソコンをしに戻ります。


すると・・・・
2016101220001.jpg
またくる。


気になってパソコンできへんわ~
お膝の上に乗りたいわけでもないし~


我が家は小さなお部屋がいくつもある狭いお家なのでパソコンの部屋と猫の部屋が別で。
私を呼びにくるんですけど、みるきぃさんもパソコンの部屋にいたらいいんだよぉ。


でもそれは嫌みたいなんです。


寂しくなったら猫部屋から悲痛な鳴き声を出して呼びます。
2
私が部屋に行くと普通の「にゃぁ~♪」に変わります。変貌ぶりが猫らしい。



無視すればいいのかもしれないけど、無視できない~
3
自立させるには放っておくのがいいのかなと思うけれど。


特に分離不安症になっている感じでもないし。
たんなる「甘えた猫」という事で。



これぐらい甘やかしてもいいよね。
2016101230041.jpg
みるきぃさんの命ある限り、私はみるきぃさんに愛情をたっぷりそそぐ!
いっぱい甘やかします。(ごはん以外は!笑)


もっと可愛がってあげればよかったー、っていう後悔したくないから・・・



ごまさんは逆にベタベタされるとストレスを感じるようで。
201610150037.jpg
あ。ごまさんもサッシに手をかけてる・・・・(/・ω・)/



昨日は久しぶりに総合栄養食。
2016101210027_2016102412154081b.jpg


2016101210028_2016102412154475d.jpg


2016101210029_2016102412154425c.jpg


2016101210030.jpg

テツ臭い―。私はパスです。
ごまさんは大好き、みるきぃさんは1皿だけ食べました。


みるきぃさんよぉ頑張った。
私は食べられないよー。こんな鉄っぽいごはん。
ほんとにごまさんは何でも食べてくれるなぁ。


私の感覚は「猫さん=みるきぃさん基準」になってるからごまさんに感謝しまくれる~。
2016091350016.jpg

ありがたや~~~~m(__)m







いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-10-25 : みるきぃとごま : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆alpenkatzeさん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

なんでしょうね~?どうして猫の部屋じゃないといけないのかよくわからない・・・
太郎ちゃんに噛まれても「大好きっ」ってすごい~!なかなかのMっぷりですぅ(違うか。笑)
私は「イタイっ、もう」って言ってますけど、次の日も同じように遊んで噛まれてるという・・・(;^ω^)
2016-10-25 21:51 : ゆりっぺ URL : 編集
☆みやびんさん♪
みやびんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)


凛ちゃんもかなーり甘えたさんなんですね~~~っ
もしかしたらみるきぃさん以上に甘えたなのかも?(*^。^*)
ふてくされて自分の部屋にダッシュで行くっていうのもなんとなく
わかる気がします。みるきぃさんは「ふん!」って捨て台詞のようなのを
はいていっちゃう事がありますよ~~~。

その後見に行ってもそ知らぬふりだったりして(笑)
そこが猫だなぁ~って思うんですえkどね。

ですよね!!やっぱり愛ですよ。Loveです!!!
いっぱい甘やかせて甘やかせてあげたいですよね~~~~~~~!!


あ、私も一緒に暮らしたのはみるきぃさんが最初なんです。
というか、3年前まで完全な犬派でしたし(笑)
今は誰がなんといおうと、完全な猫派でどの猫さんを見ても可愛くて可愛くて
たまりません。時間とお金と部屋さえあれば、何匹でも一緒に暮らしたいです。
2016-10-25 21:49 : ゆりっぺ URL : 編集
☆モゥルママさん♪
モゥルママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

モゥちゃんもそうなんですねー!!(^O^)/
可愛いですよねぇぇ。
ついつい何もかも放っていっちゃいますもんねぇー!!
2016-10-25 21:40 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あぼんさん♪
あぼんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

甘やかしていきましょうか~っ(^O^)/
放ってはおけないですぅ、ほんとに。みるきぃさんはごはんもあまり楽しみでは
なさそうですし、遊ぶ事もごまさんに比べたらユルいし、甘える事が最高の喜び
だとしたら、それは1番大切にしてあげたいですしね~♪
ごまさんが甘えただったらお膝の取り合いになってから良かったかも?(*^。^*)

ルディさんもいつかあぼんさんにたくさん甘えてくれますように・・・・・♪
2016-10-25 21:39 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

なるほどー!!!愛情を表現した顔かもしれないんですね~~っ。
リュイちゃんもするんだぁ♪ゆきっちゃんはしないのかな?
ごはん以外はめちゃくちゃ甘やかして、相手して、いっぱい時間を
使って可愛い可愛いしてあげたいと思います(^_-)-☆

おぉ!!るうさん正解~~~っ!!!
今日はお昼と夜の2回もお膝の上に乗ってきてくれましたぁ♪♪
やっぱり寒くなると乗ってくれるのかなー?嬉しいですねぇ(*^-^*)
イチゴさんもおめでとうございます(^O^)/
2016-10-25 21:26 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きなこママさん♪
きなこママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですか~っ♪きなこさんも一緒なんですね。さすが茶白仲間(^O^)/
落ち着いてブログめぐりができないんですよね~~~~~
明日の記事も書けない~~~~~~
だからちょっと無視してみるんですけど、何となくかわいそうになってきて。
きなこさん、鬼ごっこした後は寝てくれるんですか~~!(≧▽≦)
みるきぃさんも寝てくれるのかなぁ?今度やってみたいと思います(^_-)-☆


寂しいのと遊んでほしいのを表現できないってなんとなくわかる気がします!!
そうかもしれませんね~っ(*^-^*)


2016-10-25 21:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

「これでもか!」っていうぐらい時間と手間をかけてあげたいって思いますよね。
でも、確かに私もどんな風に接してもきっと後悔が残る気がします・・・・
そして、その時に耐えられるのか?と、今からビクビクでもあるんですよ~~~

ごまさんはホントに手のかからない子です(#^.^#)
もったいない!って思う事がほとんどなくなって助かってます(^_-)-☆

2016-10-25 21:14 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
猫部屋で一緒にいるのが好きなんですね^^
私も後で後悔したくないんで、たくさん甘やかしてます!
どんなに噛まれても、いつも「太郎ちゃん、大好きっ!」と声かけてます(笑)。
2016-10-25 21:09 : alpenkatze URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

猫の部屋=甘える部屋!なるほど!そうなのかもしれません。
でも、私のお膝の上に乗ってくればもっと甘えられるんですけどね~
きっと自分の要望をきいてくれる事が嬉しいのかなぁって思ったり。
おふみちゃんも、そうなんだぁ~~~っ♪
おふみちゃん、もちゅみさんにはそうやって甘えないんでしょうかー?

私もごまさんの「なんでも食べる胃袋」をみるきぃさんに少しだけわけて
あげてほしいと思います。ほんと。みるきぃさんの将来がおそろしい・・・


2016-10-25 21:08 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

みるきぃさんは甘えたさんだとおもいます♪
ノートパソコンですよねぇぇぇぇ。ほんと。
私はデスクトップが好きで猫を迎える前から今のパソコンなんですけど
ノートにしておけばよかったと思いまくりですー!!!

2016-10-25 21:06 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
うちの子も、みるきぃちゃんと同じです。
パソコンをしていたら、足元や
後ろで、みるきぃちゃんのようにお座りして
待っています(^^;)

で、膝に乗せるとそのまま膝の上で寛いでいたり
しますが、遊びたいときはすぐに降りて催促鳴きします(^^;)
それでも遊ばなかったら、ふてくされるように自分の部屋に
ダッシュで行って、更に大きく催促鳴きを・・・(笑)

うちは私が昼間居ないのでそれなりに自立はしてくれていると
思いますが、その分構えという催促が多いです(^^;)
みるきぃちゃんとおなじ甘えただとおもいます(笑)

でも、やはり愛ゆえに!!
たっぷりと甘やかしています(笑)

渡しの場合は娘一匹しか居ない上に、私は
猫といえば娘しか実際に触れ合ったりしていないので
娘が基準となっていて、TVや漫画での情報との
差異を感じることが多々あります(^^;)
2016-10-25 20:44 : みやびん URL : 編集
No title
こんばんは〜。
モゥも「ふぅぅぅん」と哀しげな声で呼ぶの(笑)
呼ばれれば行ってしまうのが親バカよね。
2016-10-25 19:59 : モゥルママ URL : 編集
No title
うんうん、甘やかしていいと思いまーす(*^^*)
こんな可愛いお誘いされたら、放ってはおけないですよね
ホント、みるきぃさん可愛いなぁ( *´艸`)
わりとクールなごまさんといいコンビ(*´▽`*)

今日はルディにお祝いをありがとうございました♪
うちもみるきぃさんのように甘えてくれるようになるといいんだけどなぁ
これからもよろしくお願いします(*^^*)
2016-10-25 15:57 : あぼん URL : 編集
No title
みるきぃさんの目を細めたお顔、リュイもよくします!!
私は勝手に私への愛情を表現したお顔だと理解してました(^^ゞ
だって、ダンナにはそんなお顔しないしーw
みるきぃさんもきっとゆりっぺさんへの愛情表現だから、
ごはん以外はたーっくさん甘やかしてあげてくださいな^^

今日はだいぶ冷え込んでるから、
みるきぃさんのお膝猫、復活してるのでは…?
ちなみに会社のイチゴのお膝猫は本日復活しましたw
2016-10-25 15:29 : るう URL : 編集
No title
あっ…これきなこさんもするっ!!
…と言うかさっきまでしてた(*´艸`)

ブログとかの訪問してる時に隣の部屋から
「くぅぅぅぅん」って何度も言ってきて
「なぁに?」って部屋に行くと尻尾ぴ~んとして遊ぶでもなく「にゃっ」
しばらく座ったりしてなでなでしてても遊ぶ気配もなく…
またPCに戻ると「くぅぅぅぅん」の繰り返し(*´艸`)
思い切って鬼ごっこにまで発展させて寝てる間にブログ活動です(*´ω`*)

私は勝手に『寂しいのと遊んで欲しいのをうまく表現できないのかな』って思ってます(*´∀`)

お互い甘々の飼い主道は険しいですけど
一緒に目尻下げていきましょうヾ(*´∀`*)ノ
2016-10-25 11:50 : きなこママ URL : 編集
みるきぃさん、本当に甘えん坊さんで可愛いですね(o´艸`)
本当に命ある限り、たくさん甘えさせて、可愛がってあげたいですよね(о´∀`о)
私も先代をとっても可愛がっていたつもりでしたが、やっぱり後悔が残りました。
今を大切にしてあげたいですよね(*^^*)

ごまさんは好き嫌いなしで、何でも食べてくれる嬉しいにゃんこさんですね(^-^*)
これはありがたいですよね(*´ω`*)
2016-10-25 08:11 : あーにゃん URL : 編集
No title
あぁ~みるきぃさん可愛い~(*^_^*)
猫の部屋が甘える部屋って思ってるのかなー
おふみもそういうとこあるんです
洋室で主人に甘えるのが大好き
そこに行って甘えたいみたい、自分だけで
さっちゃんの邪魔とかが入ってほしくないみたいな
ごまちゃんはえらいなー好き嫌いがほんとにないね
おふみに少しでもその好き嫌いのなさを
わけてほしいくらい
2016-10-25 00:51 : もちゅみ URL : 編集
No title
こんばんは

みるきぃちゃんは甘えたさんですか。
でも、甘え方が「相手の愛情を確かめる」なんですね。
これは、ノートPCかタブレット+無線LAN環境で、
おうちどこでもPC作業ができるようにしろ、
という、みるきぃちゃんのご要望でしょうか。
2016-10-25 00:17 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: