FC2ブログ

復活のきざし

左手の親指の付け根が痛い・・・・・
特に変わった事はないもしていないのに突然。
ま、いいや。すぐに治るでしょう♪(変なところで楽観主義)


それより、やりましたー!
2016101240036.jpg
「お膝猫」が復活かもしれない予感。



1時間ほど。
心地よい足のしびれ・・・・・♪



足の上でパッカーン。
2016101240041.jpg

この日はごまさんもお膝の上に乗ってきてくれました。
カメラ近くになかったから撮れなかったけど。
ごまさんとみるきぃさんのために足のダイエットはやめます。ぷぷぷ。




毎日ここの棚をあけて「どれにしょうかな~」とごはんを選ぶのですが。
2016101210018.jpg


今回は「おやつ」として懐石Zeppin「ささみ」を与える事にしました。
2016101220032.jpg

みるきぃさんは食が細いので「おやつ」を与えちゃうとごはんの量が減っちゃいます。
という事は栄養バランスも激しく崩れるという事で(もともとのごはん量が少ないから)
カリカリ系のおやつはほとんど与えていません。こうしてやっと毎日35gを食べてくれます。



クリスピーキッスとか大好きなの知ってるけどもらえるのは月1回あるか、ないか・・・・・
そんな程度。



今日の「おやつ」は、水分補給もかねて。
2016101220033.jpg



パッカン。
2016101220034.jpg
ゆで汁がたくさん。



みるきぃさんは汁多め。
2016101220036.jpg
ごまさんは身が多め。


はい~♪どうぞ~♪
2016101220040.jpg


みるきぃさん大好きな「ささみ」。
しかも、お水で薄めていないし、まずいサプリも入っていないし。
さぞや喜んでくれると思ったのに。


ゆで汁だけなめてどこかへ消えていきました・・・・・
2016101220043.jpg
なぜ~~~~?(/・ω・)/固形は~?ま、いいや♪目的は水分補給やし。



残りは我が家の残飯処理係が。
2016101220044.jpg


お~い♪
2
お疲れですか~?



3
みるきぃさん「ささみ」が嫌いになったのかなぁ?



でも、ささみのふりかけは大好きなんだよね。


そこがどうしてもわからない・・・・
2

猫語・・・・・
修得したいです。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-10-24 : 普通のフード : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆ヒカリさん♪
ヒカリさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

お膝はまだまだ復活とはいえないみたいですけど、今年もしっかりお膝猫に
なってくれたらうれしいなぁ~と思います♪♪頑張るぞー(何を?)

「ささみ」によって好みがあるんでしょうかね~~
猫語がわかったら聞けるんですけどね・・・・・
そこんとこ教えてほしいです。。。
2016-10-25 21:04 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

いやだぁ~~~~!!猫語わかりたいです!!知りたくて知りたくてたまりません~。
でもわかったらどんな大変なんだろう?そんなに根性悪い事思ってるのかな?(笑)

寒くなくてもお膝に乗ってほしいんですけどね(*^-^*)
暑くても寒くても重たくてもおトイレに行きたくてもお膝にかなうものはない!!
夏にもお膝に乗ってくれる猫さんが羨ましいです~~~~~


kupidoさんところも残すんですねー。そうなんです、ごまさんがいるから(*^-^*)
それに「ささみ」は食べても食べなくてもどちらでもよかったので「まぁ、いいかー」
的な感じで器に入れたのかなと、kupidoさんのコメント読んで思いました。

ホントに食べてほしい時は私もスプーンで擦りまくりますからねー!(^_-)-☆



2016-10-25 21:02 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
お膝猫さん復活なのかもですね~♪
パッカーンまでしてくれてかわいいな~!

ささみおいしそうですよね~♪
でもみるきぃさんは残してしまったんですね~
ささみによっても好みがあるのかな。
ウチはその日によって食べたり残したりってよくします~。
2016-10-24 23:39 : ヒカリ URL : 編集
No title
猫語がわかってしまったら大変にゃちよ~

よかったね~、わからなくて♬

お膝復活ですか!
おめでとうございますぅ~(*´∀`*)
寒くなってきた時のお膝猫ほどありがたいものってないですよね~!

うちもああゆう水分多めのやつは、そのままだと固まり残しますよ。
だからこれでもか!っていうぐらいフォークで潰して潰して。。。。。

ゆりっぺさん宅はごまさんという強い味方がいるからいいですね(#^.^#)

きっとみるきぃさんは勝ち続け、ゆりっぺさんは負け続けるんですね!
2016-10-24 23:32 : kupido URL : 編集
☆とも☆さん♪
とも☆さんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

Zeppin懐石のささみはめちゃくちゃシンプルだったと思いますー!!
添加物もなさそうです(≧▽≦)
ま、汁がほとんどの目的だったから飲んでくれたのは助かったんですけど
ささみ好きだったはずなのに不思議です・・・・・。

水菜いいですよ~っ♪ただ茎が折れやすいのであまり激しくやると茎が
ボキボキになってヨレヨレになってしまいますけど(;^ω^)
でも、食べても安心ですしねー!残りは人が食べればいいわけですし
猫草より便利かなーと思いました。

ぜひお試しくださいね~っ。

2016-10-24 22:32 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ねころーさん♪
ねころーさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

お膝に乗ってくれると嬉しいです!!たまりません。あの乗ってくれた瞬間・・・・
なのに、月曜日は私のお膝があるという事をみるきぃさんはすっかり
忘れてくれたみたいです。かなしい~~~~(>_<)
私も足の上にフリースひいて待ってますよぉ(笑)その方が重さが分散されて
私も楽ですし、みるきぃさんも楽そうです♪

あ!確かに口は悪そうですよね・・・(;^ω^)
2016-10-24 22:27 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatzeさん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんです。ごまさんがきてくれてから「もったいない」と思う事がなくなって
ごまさんはもうこのために我が家にやってきてくれたのかと思うほど。
そして、ごまさん自身もみるきぃさんのお残しをとっても楽しみにしているんです(笑)
残さないでみるきぃさんが食べた日はがっかりしますから。

懐石のカリカリ、おいしそうですよね~~
うちは外猫のおたまさんにあげてますけど、懐石だけはどんだけ毎日与えても全く
飽きる気配がないんですよー!(≧▽≦)太郎ちゃん、シーバとかはどうなのかな?

2016-10-24 22:25 : ゆりっぺ URL : 編集
☆みやびんさん♪
みやびんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

それがですね~
日曜日は喜んだのですが月曜日はまた乗ってくれなくなりました。
私のお膝の存在感がないのかなぁ?(>_<)悲しいです。

ちゅーるはテッパンですよね~!うちもホントに大好きです。
でも、うちはそのままで食べた事が1度もありません(笑)きっとすんごい
大病でもしない限り、ちゅーるの原液はもらえないであろうという・・・(;^ω^)
それでもおいしそうに食べますからね~。お水で思い切り薄めてもどんなウェットより
美味しそうに飲みますから、ちゅーるって何物なんだっ?


2016-10-24 22:23 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きらちろママさん♪
きらちろママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

きらちろママさんところもっ!!!そうなんだっ!!!
あ~~~~っ!確かに!スープだけに味がついていて具は別で調理ってありえるかもしれません。
具材食べた事ないからわからないけど・・・・・
でもこの「ささみ」はちょっとパサついていたように思います。
たまの伝説とかは大好きだから具もおいしそうに食べるんですよね~~

ごまはホントにいいやつなんです(≧▽≦)
毎日毎日ごまさんに感謝しまくっています。イイ奴すぎて泣けてきます♪

2016-10-24 22:20 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

お膝猫、復活じゃなかったみたいです(/・ω・)/
月曜日はお膝の上の事なんてすっかり忘れて人用ベッドでぐっすり。
なんてこと~~~~っ!!!(>_<)

ごまさん、意外にも眠たくなったら乗ってくることがあるんです。
普段は自立心が旺盛でかまってほしくないタイプだけど、この
ギャップがたまりません。いわゆるツンデレになるのかなぁ?(*^。^*)
リュイちゃん、まだ乗ってくれないんですね。
わかります。不安なお気持ち( ;∀;)
でも、冬はまだまだま先ですからー!!!希望を持って頑張りましょー!

2016-10-24 22:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あぼんさん♪
あぼんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます!!
って、喜んだのもつかの間でした・・・・
月曜日は1秒も乗ってくれなくなって、ぐすんです。
でもいつ乗ってくれるかわからないのでこれからも脂肪ブヨブヨを
キープするべく頑張ろうと思います。あー、大変。笑

具だけを食べるよりはいいんですけどね~。だってほぼ「水分補給」を
目的としていますから♪ササミの煮汁にはリンがほとんど溶け出ていないと
きいたのでスープだけでもOK,OK~ですっ(*^-^*)
猫語、一緒に解読していきましょうー!!!(どうやって?笑)


2016-10-24 22:14 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きなこママさん♪
きなこママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

きなこさん缶詰もパウチもあまりお好きじゃないんですねー。
うちは何が何でも食べてもらわないといけないので(お水飲まないから)
毎日のウェットフード探しだけは必死に頑張ってます(苦笑)

確かに気分もあるのかなぁ~
でもみるきぃさんは1度拒否したものを受け入れてくれた事はないから
きっとこれは嫌いな「ささみ」なんだろうなと・・・・(;^ω^)

え~きなこママさん、一緒に猫語を解読しましょうよぉ~~~っ!!!
確かに怖い気もするけど・・・・
でも、知りたい・・・・・
なんで食べないのかーとか、何で鳴いてるのかーとか。
2016-10-24 22:11 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

日曜日は乗ってくれたのに月曜日は1秒も乗ってくれませんでしたー。
どういう事なんだろう。やっぱり卒業気味なのかもしれません・・・
かなしいー。とてつもなくかなしいー。


相変わらずみるきぃさんはお口の審査が厳しいです~~~
「ささみ」だから好きなはずやのに、何が気に入らないのか・・・・?
でもローテのウェットフードはしっかり4種類決まっているので今のところは
困らないんですけどね♪それに「ささみオンリー」でバランスも悪いから
食べても食べなくてもどっちでもよかったし(笑)
なので、今回は全然困ってませんよぉ♪



2016-10-24 22:05 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんにちは~。

「懐石 zeppin ささみ」、シンプルで良さそうですね。
汁がそんなに美味しいんですね・・・みるきぃさん。

前記事の水菜もおもしろいなと思いました!
ウチのコたちには猫草も与えたことがないので試しにやってみよう♪

いつもいろいろ参考にさせていただいています(^-^)
ありがとうございます☆
2016-10-24 22:02 : とも☆ URL : 編集
No title
 膝の上に乗ってきてくれると
本当にうれしいですよね^^

 フリースのひざ掛けを使っているとたまに乗ってきて
くれることがありますが、むりやり乗せると嫌がって逃げます(笑)

 猫語が分かったらいいなと思いますが
かなり口が悪そうな気もします。
2016-10-24 21:52 : ねころー URL : 編集
No title
ごまさんの”残飯処理係”に笑っちゃいました^^;
でもこうやって食べてくれて、無駄にならなくて済むのは本当にありがたいですね~。
こういうこともあるから、あげるのはみるきぃさんが先なのかな・・・と思ったら、
あっ、ちゃんと同時にもらえてたんですね^^
Zeppinは缶詰もあるんですね。
このカリカリをうちはおやつであげてます~。
(↑わざわざ日本からのネットショッピングの品に、これも一緒に注文です^^;)。
2016-10-24 21:30 : alpenkatze URL : 編集
No title
お膝(≧ο≦)人(≧V≦)ノばんざーい(笑)
膝に乗ってきてくれるとうれしいですよねぇ(*´艸`)

おおう、いっぱいのおやつでみるきぃちゃんも
ごまちゃんも幸せですねぇ(*´艸`)

うちのおやつはちゅーると、ささみスライスがメインですね。
シーバーとかは普通のご飯のようにしか食べません(笑)
うちの子はどうも、食にアグレッシブじゃないので
これ本当に、嬉しくて食べてるの?と思うことが多々(^^;)
その中でチュールだけが飛びつくように食べるので
必然的にチュールを多く与えることになってしまいます(^^;)

あまり、気に入らないカリカリやウェットフードだと
ケロケロしてくれるので・・・(^^;)
2016-10-24 21:02 : みやびん URL : 編集
No title
ウチもスープたっぷりのとろとろフードは、スープだけ飲んでやめちゃうんですよ(-"-)
どうしてなんでしょうね(+o+)
スープだけに味がついていて、茹でた具材と和えているだけなんじゃないかと思うのですよ。
だから、具材は味が薄くてまずいとか…。
歯が悪くなくても、噛むのが面倒とか(~_~;)
ごまさんは、なんでも食べてくれていいコですよね~(^^♪
2016-10-24 17:51 : きらちろママ URL : 編集
No title
お膝猫、復活ですね^^
お膝の上で開いちゃうなんて、
みるきぃさんは本当にゆりっぺさんを信頼してるんですね~。

私、ごまさんはお膝に乗らない子だと思ってました!!
(ゆきちが乗らないからw)
ごまさんは乗る子で、しかももう乗ったんですね(^^ゞ
我が家では、リュイもまだ乗ってくれません…
今年の冬、乗ってくれなかったらどうしようって不安になってきました。。
2016-10-24 17:44 : るう URL : 編集
No title
お膝猫、復活の兆し!おめでとうございま~す!
目を落とせばリラックスしまくりのみるきぃさんやごまさん…いい眺めですね~( *´艸`)
心地よいお膝のためには、あまり筋肉つけちゃいけませんねっ(ΦωΦ)

おやつ、美味しそう♪
うちもたまにパウチのスープをあげたりするのですが、
先にスープを一気飲みして、あとから具を食べてます。
うちも具よりスープ派なのかもしれません。
みるきぃさん、今回はささみの気分じゃなかったのかな?
ほんと、猫語が分かるようになりたいですね~(;^ω^)
2016-10-24 13:30 : あぼん URL : 編集
No title
缶詰とかパウチの具ってうちの子もあんまり食べない…
まぁ…きなこさんは缶詰やパウチをほとんど食べないのだけど(;´・ω・)
でも汁ばっかり飲んじゃうんですよねぇ~
水分補給にはうってつけですけどね(*´ω`*)

年齢と共に好みが変わったりするのも人間と同じなのですよねぇ(*´∀`)
気分もあるしねぇ♪

猫語…私は怖くて習得したくないかも(;゚Д゚)
2016-10-24 10:55 : きなこママ URL : 編集
No title
こんばんは

祝 お膝ネコさん おめでとうございます
やっぱり冬はお膝ネコさんですよね。
幸せいっぱいもらえます。

相変わらず、みるきぃちゃんのごはんは好みが大変ですねぇ。
まさか、お膝ネコさんとして、maimaiさんのおみ足に負担をかけないようにダイエット?
そんなことしないでいいのにねぇ。

カリカリ好き、ウェット好き、というのは聞きますけど、
みるきぃちゃんはそういう好き嫌いじゃないですものね。
ネコ語は勉強したくても、誰も教えてくれないし。
困りましたね。
ウェットを何種類か混ぜ混ぜしたら、
新しいごはんと勘違いしてくれないかな?
2016-10-24 00:41 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: