FC2ブログ

スパイダーな猫

こんなところに猫じゃらしをのせてみました。
5

まさかチャレンジしないよね♪
そう思っていたのですが。


まさか、まさかの、まさかでした!
4


6
足の筋肉どれだけ発達してるん~



手、届いたやん!
2
動きがスパイダーマンみたい。
肉球から糸でてない?



3
すごい~っ!パチパチ。



キングごまステキ。
201610310098.jpg
ごまカッコいいっ(*^-^*)




今、一番飲ませたいと頑張っているメガペットデイリー。


マルチタイプのオールインワン最強サプリです。
とっても癖のある味でみるきぃさんは爪楊枝に「チョン」でも無理。


ショップの方にアドバイスを頂いて小さなカプセルに詰め替えて投薬の方法で摂取。
201610020032.jpg
一番上のが製品そのままの激マズのメガペットデイリー。
下のがゆりっぺがせっせと詰め直した小さなカプセル。



もちろん、このまま「口の中にぽい」でもいいんだけど、
201610030053.jpg
口をこじ開けられる行為そのものがイヤだと思うので。


みるきぃさんに「あれ?美味しい」と思ってもらうため。
口をこじ開けられる事が嫌にならないために。



使うのはこれ。
201610030055.jpg


手を少し水で濡らした状態でカプセルを持ちます。
胃の中で溶けるようになっているカプセルなので少しベトベトしてきます。
そこに、この「とりけずり」を少しまぶして。
ぎゅっぎゅとかためてカプセルにくっつけます。


見た目も匂いも「とりけずりの塊」
201610030054.jpg
これをみるきぃさんのお口をしっかり開けて(ここは躊躇してはいけない)
素早く舌の奥の方にぽいっと。そしてしばらく口をもってゴックンさせます。
(咀嚼させない事が重要!)


口を押えた時に少しだけ「イヤイヤ~」ってするけど、ごっくんした後は
「あれ?美味しい♪」って感じで私の指をぺろぺろしにくるぐらい。
大成功です!


みるきぃさんはおやつだと思ってくれています。単純なやつ・・・(*´ω`*)


最初「ふりかけ」を使う事に少し抵抗がありました。毎日使っていいものなのか。
でもよく考えるとフードで食べる場合の量の方が多くない?
ササミにしても、カツオ節にしても。
カツオやマグロは魚系のどのフードにも使われているし、ササミのフードもある。


ミネラルなどはキャットフードに含まれる値と同じぐらいですし、塩分にいたっては
気にするほどの量ではありません。


でも、かつお節は結石の原因になったり、その他の病気のもとになるとされています。


どうしてかつお節は結石にダメで、キャットフードは大丈夫なんでしょうか~?
マグネシウムの値も同じぐらいなのに、カツオ節がダメな理由ってなに~?
乾燥させて凝縮させているとはいえ「ふりかけ」を摂取するのは少量なのに。
あきらかにフードから摂取しているミネラルや塩分の方が多いと思うんです。


カツオ節って(もちろん適量の)ホントに結石の原因になるのかなぁ?


素朴な疑問なんです。
ご存じの方がいたら教えてくださいm(__)m


拍手コメント、情報拡散のリンクありがとうございます!

はごろもフーズのお話、そうなんですか!恥ずかしながら知りませんでした(なんで知らないんだ?わたし。笑))そして調べました。なんともおそろしい・・・。

私も最初は「お腹を空かせているからかわいそうでごはんをあげただけなのに、なんでそこまで怒られないといけないの?」という感覚しかなかったです。悪い事をしている意識がそこまでないから。ただ、殺処分の現状や、ボランティアさんの苦しみ、頑張り、奮闘を知る事で自分はそういう方たちの邪魔をしていたかもしれないという気持ちになりました。悲しいかな、この世界は殺処分を決めるのも人間ですから猫を良く思わない方達に迷惑をかけない「生き方」をわれわれがサポートしてあげなければならないのかなと思います。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-11-13 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: