FC2ブログ

嫌がられています・・

少し涼しかったとある日の朝。ご機嫌みるきぃさん。
2
何か企んでますか?



3
そ、そうなんですか。ごまさんに嫌がられないようにねぇ。



4
ご機嫌やね。


5
みるきぃさんは控えめにしたみたいだけど・・・


やっぱり嫌がられました。
1
ごまは自立した猫さんなのでベタベタは嫌いなんですよね。


8
そうだよねぇ。まだ暑いし。


普通はここで辞めると思うんですけど、そうは問屋が卸さないみるきぃさん。
2
ごまさんが嫌がってるのに。相変わらず空気読めないなぁ・・・



10
みるきぃさんにとっては大切みたいだね。


ごまさん動かずに頑張って耐えてます。
7
嫌がっているようにも思えるのに、プラス思考なみるきぃさん。




調子よくお世話していたみるきぃさんだったのに、突然びっくりまなこで。
6
それはね、ごまさんが我慢してくれているんだよ。



ごまさんは辛抱強くて優しい猫さんだね♪



11
・・・・(;^ω^)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-09-29 : みるきぃとごま : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆鍵コメHさん♪
鍵コメHさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)
返信が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

おぉ!そこの病院だったんですね!!知ってますというか、1年ほど前に鍵コメさんとは違うサプリの事でそちらの病院にメールを送った事があります。しかしがしかし、1度目の返信はきたけど、2度目もう1度疑問に思った事を突っ込んで質問したらそれ以降返信がこなくなってしまったんですよー。ウザいと思われたのか、それとも答えられない都合の悪い事だったのか?わからなかったのですが、疑いを持ちながらそのサプリを買うのはイヤだったのでそれっきりになりました。

鍵コメさんのサプリは効果がありそうですか~?また途中経過やその後の効果などをいつの日か教えてくださるとありがたく思います♪やっぱ口コミって大切ですもんね~っ!!!(*^-^*)わざわざありがとうございますm(__)m感謝いたしますm(__)mm(__)m

2016-10-05 00:43 : ゆりっぺ URL : 編集
☆香楓さん♪
香楓さんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)
コメントの返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

みるきぃさんはめちゃくちゃお世話好きなんですよー!!!誰のお世話もしてくれると思います。人間以外は・・・(笑)もちろん、香楓さんとこのにゃんずのお世話も喜んでしてくれますよぉ!!お世話というなの「甘え」かもしれませんけど、そこは多めにみてやってくださいませ~っ♪

リリースできました。そして、リリース後はびっくりするぐらいおとなしいにゃんこさんになったんです。こんなに変わる物なのかなぁ~~~!

2016-10-05 00:38 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

みるきぃさん愉快な子に見えますか~~~?(*^-^*)それはとても嬉しいです。みるきぃさん本人は愉快にしようと思っていなくて、とても真面目にやっているんですけどそれがまた面白いんですよ。真面目なのにちょっと天然はいってるので(笑)いつもごまに逃げられてすっごく不自然な場所で不自然な格好で「ぽつん」となってるのが可愛すぎるんです♪

私もおたまさんの時はすご――――――――くドキドキしましたよぉ。もう、捕獲なんて2度としたくない!って思いましたし、捕獲器に入っていくおたまさんを見ているのも怖くて怖くて。おたまさんはなかなか入ってくれなかったので今回あまりにもあっさりと捕まってくれて拍子抜けでした。疲れましたけど、グレーの猫さんが穏やかになりつつあるので良かったと思います。

2016-10-05 00:30 : ゆりっぺ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-01 17:00 : : 編集
No title
ほぉ~さすが長兄みるきぃさんお世話好きなのね!
ついでに、ウチの子のお世話もしてくれないかしら?
( *´艸`)フフフ

わーにゃんこ捕獲されてーる!
無事にリリース出来ると良いねぇ。。

みるきぃさんのお世話好きはママ似なのね☆
(*´Д`*)ポポンッ

2016-09-30 16:26 : 香楓 URL : 編集
No title
ゆりっぺさんが写真に入れてるコメントが面白すぎ!

お世話の季節とか。。。

みるきぃさんが「ぽつん」となってたり(*≧∀≦*)

もうみるきぃさんが、ごまさん以上に愉快な子に見えるんですけど(´∀`*)


今、新しい記事見てからこの記事見たんだけど、ゆりっぺさん、すごいですね。
度胸があるというか。。。

私には無理だわぁ~

もんちゃんの時でも(あんなに小さかったのに)すごくドキドキして足なんかガクガクしちゃって一年分の気力を使った感じでしたよ。

ゆりっぺさん、お疲れ様です。

2016-09-30 00:29 : kupido URL : 編集
☆みやびんさん♪
みやびんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんは生粋の「お世話猫」なんですよね。だから、ごまさんがやってきてくれて「生きがい」をもってお世話しているんだけど、ごまさんが・・・・(;^ω^)お世話をあまり好きになれないという・・・・(*^-^*)見てて面白いんです♪うんうん、みるきぃさんが人間だったらマメだろうなぁー(≧▽≦)

ごまさんがジェントルマンだなんてー!!(^○^)もしそうだったらめちゃくちゃ嬉しいです!!でも、確かにごまさんは器の大きい男なんです。みるきぃさんとは真逆でして・・・・(^^ゞなんとも面白いおふたりさまです。
2016-09-29 21:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんくじけないんですよねぇ。くじけそうな繊細な心を持っていそうなのに、ごまさんに嫌がられても全く気にしていないっていうか・・・これはもう究極のプラス思考しかありえないです!(笑)逃げても追っかけて、みるきぃさんはごまさんの「お世話ストーカー」です。リュイちゃんにもぜひぜひこのお世話パワーを届けたい(/・ω・)/とんでけ~

みるきぃさんは意外とごまさんが逃げてくれるのがみるきぃさんは楽しかったりするのかな~と思ったり(*^-^*)ごまさんとみるきぃさんは真逆なので見ていて本当に楽しいです♪リュイちゃんとゆきっちゃんもそうですよねー!
2016-09-29 21:13 : ゆりっぺ URL : 編集
☆きなこママさん♪
きなこママさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんのお世話で寝てくれていたら嬉しいんですけどね~っ♪そうだったらいいなぁぁ。でもたぶんごまさんは必死に耐えているんですよねー。どこへ逃げてもみるきぃさんが追いかけてきてお世話するので「しゃーないかー」って(笑)昨年からずっとこんな関係なんです(^^ゞ今年こそはごまさんにみるきぃさんのお世話を受け入れてもらいたいなぁと思いますっ!


猫さん突然びっくりした顔しますよね~っ!(^O^)表情豊かなところがまた可愛いです♪もう毎日ふたりにメロメロでどうにかなってしまいそうです~~~っ(笑)

2016-09-29 21:04 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

かんちゃんみたいですよねー!!かんちゃんもきっちゃんをストーカーのごとく追いかけてせっせとお世話していますものねぇ。そういえば、みるきぃさんもちょっと「天然」入っているところがあるかもしれません。本人はとっても真面目にやっているつもりなんですけどね(^^ゞそこがたまらなく可愛いですよね♪

どんな形にせよ仲良くしてくれている所を見るのは本当に嬉しいし、癒されますよね~っ!!(*^-^*)
2016-09-29 20:57 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

ごまさんサラっとしてるでしょぉ~♪みるきぃさんはちょっとネチっとしていてなんというかみるきぃさんがストーカーみたいに見えるっていうか(笑)私もみるきぃさんにお世話してもらいたいです~~!!でも、私じゃダメみたいなんですよねぇ(>_<)みるきぃさんは寝ていても何をしていてもお構いなしでお世話しますんで♪

ごまさんがじーっとしているのがみるきぃさんは不思議だったみたいです。いつも嫌がられているのが普通だから?笑
2016-09-29 20:55 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatzeさん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんはめちゃくちゃ穏やかで優しい猫さんだと思います♪人にも生き物にもとっても優しい博愛主義猫さんです(*^-^*)家猫としてはOKですが、お外では×なんでしょうね、きっと(^^ゞでも、ちょっとワガママなところもあるんですよ~ごまさんは「ワガママ」がほっとんどないように思うのですが、そこはやっぱり先住猫とそうでない立場の違いなのかなぁ。

ごまさんを追いかけるみるきぃさんはちょっと面白いです(笑)きっと嫌がられるだろうな~って思いながら私は見ているのですが、ごまさんに立ち去られた瞬間みるきぃさんが不自然な場所で「ぽつん」としているのが可愛くてたまりませんっ(*^-^*)私にお世話してくれてもいいのにしてくれないんですよね(^^ゞ
2016-09-29 20:52 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
みるきぃちゃん世話焼きなんですねぇ(*´艸`)
細々としたところまで気の付くマメな男?(笑)

ごまちゃん、一生懸命耐えてるのは
ジェントルマンだからでしょうか?(*´艸`)
お兄ちゃんがお世話してくれるのを無碍にも・・という感じで(笑)

2016-09-29 20:49 : みやびん URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんは平和主義の甘えたさんなので、ごまさんのお世話をしていると見せかけてたぶん自分が甘えているんだと思うんですよね~(*´ω`)(って、みるきぃさんに失礼かしら?笑)ごまさんはそっとしておいてほしい時間が長いタイプですぅ。おふみちゃんは猫より人間なんですねー。その方が私達にとっては嬉しいですけどね♪ちなみに、ごまさんは人間の事も「・・・」だったりして(;^ω^)
2016-09-29 20:47 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
プラス思考のみるきぃさんに吹き出しちゃいましたw
お世話好きとはわかっていたものの、
逃げたごまさんを追いかけてまでのお世話っぷりにはびっくりです。
ホントそのお世話パワーを、リュイに分けてほしいです(^^ゞ

最後の2枚も笑いました~!!
ごまさん、心配されるほど動かないんだーw
っていうか、寝ちゃってません??
お猫様の個性って、それぞれですね^^
2016-09-29 17:20 : るう URL : 編集
No title
みるきぃさんお世話が上手すぎて
ごまさん寝ちゃったかな?(*´ω`*)

こんな仲良し画像だめだよぅぅぅ(●>ω<●)
ニヤニヤしちゃうよぅぅ(*´д`*)♥

途中ふとビックリなお顔で見てますよねぇ(*´艸`)
何もないのに突然こういう顔するときあるある(*´ω`*)
そんなみるきぃさんもうっとり寝ちゃった辛抱強いごまさんも
どっちもかわいいゎぁヾ(*´∀`*)ノ
2016-09-29 13:52 : きなこママ URL : 編集
みるきぃさん、いいですね(*´艸`*)
うちのかんちゃんみたいです(*`∀´*)
どこまでも追いかけて、嫌がられても寝込みを襲っています(*´ω`*)
でも、好きな相手にしか毛づくしないと聞いたことがあるので、みるきぃさんはごまさんが大好きなんですね( *´꒳`*)
これは、嬉しいですよね(≧∇≦)

2016-09-29 08:25 : あーにゃん URL : 編集
No title
おはようございます

ごまちゃんは、つれない!
みるきぃちゃんのお世話がどんなに貴重かわかってないんですよ。
代わってもらいたいです。
あ~でも、寝たいときのお世話は、遠慮したいかも。 ww

みるきぃちゃんがごまちゃんを心配してるのが可笑しくて。
お世話はしたいけど、動かれるのが通常なんですね。
2016-09-29 08:25 : shah-san URL : 編集
No title
仲の良い猫同士がお互いに舐めあうのはよく見るけど、足まで舐めてあげるんですね!!
みるきぃさん、本当に優しい猫さんなんですねぇ。
記事を拝見するたびにその優しさに驚くばかりです。
ごまさんのお世話をしたくてたまらないみるきぃさん、たまらないかわいさですね♪
そして辛抱強く動かないでいるごまさんももちろん優しい!^^
ゆりっぺさんの猫への愛、優しさがみるきぃさんとごまさんの性格になってるんじゃないかなあと思えるほどです^^
2016-09-29 04:05 : alpenkatze URL : 編集
No title
可愛い~みるきぃちゃん
こんな風にごまちゃんとこにきて
仲良くしたいんだ~
で、ペロペロしてあげたり
でもごまちゃんはひとりでいたいタイプ?
猫もそれぞれですよねー
うちは2匹ともひとりでいたいタイプです
特におふみは猫より人が好き
2016-09-29 01:11 : もちゅみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: