FC2ブログ

フードメーカーに電話

拍手コメント、情報を拡散してくださったみなさまありがとうございます。


殺処分。
ホントに嫌な言葉です。「処分」ってなんやねん。命を処分ってなんやねん。
一歩違えば、みるきぃさんやごまさんがその対象となっていたかと思うとおそろしい。


でも逆に言えば命を奪われた子も出会った人が違えば幸せになっているという事。
これは運なんでしょうか・・・・?


日本からこの言葉がなくなる日が早く訪れますように・・・・・!
それには【産ませない事!】なんですね!!



ボランティアの方が身銭をきって保護を頑張ってくださっても、いくら譲渡しても
一方で無責任にごはんをあげる人がいてその猫から仔猫が生まれてしまっては
殺処分はなくならないと思います。それってボランティア活動の邪魔をしている
という事ですよね?お金つかって大変な思いをして捕獲して手術しても、
隠れてこそこそごはんだけをあげている人の猫が4・5匹うんじゃったら?
その仔猫がまた子供をうんじゃったら?


減るわけがない・・・・


ボランティア活動をされている方々が「ごはんをあげるのなら避妊・去勢は絶対!」と、
強くおっしゃっていた事が本当の意味でわかる気がします。


ですが、自覚のない人たちに頭ごなしに怒る事で理解が得られるとも思わないんです。
ご自身の日頃の怒りをぶちまけたところで、相手の心に届いてしっかり理解されなければ
何の解決にもならないですよね。どのように言葉を選べば相手に伝わるのか?
考えていきたいと思います。




南のお部屋の大きな窓。
201610310090.jpg


ふたりが景色を見やすいように毎朝カーテンを上にあげて大きなクリップでとめています。
201610310081.jpg
解放感抜群。



猫にとってはいいのだけれど・・・・
201610310087.jpg



真南だけに日差しの量がすごい。
201610310089.jpg

紫外線もバンバン。
日焼止めでもきかなぐらいの太陽光線。
私のお肌が・・・・(;・∀・)
老化まっしぐら~~~


みるきぃさんとごまさんは、
201611010050.jpg
毎朝嬉しそうにしています(*^-^*)



ねこまんま 国産 まぐろ おかかとチーズ入り

201609010026.jpg


201609010023.jpg
国産一般食フードにしては珍しく塩化カリウムやタウリン配合。


201609010024.jpg

血合いも白身もあります。
201609010028.jpg
「おかか配合」とあるだけに、かつお節の匂いもします。



塩分
20160901a0001.jpg
ねこまんまシリーズは塩分が高い傾向?



「ねこまんま」はどれも食いつきが良い!!
我が家ではみるきぃさんの食べっぷりが基準になっていますが(ごまはほぼ何でも食べる)、
ねこまんまが勝つか、たまの伝説が勝つか、どちらも甲乙つけがたい食いつきです。



 猫さん評価(☆5段階)


みるきぃさん  ☆☆☆☆☆(大好き)

ごまさん ☆☆☆☆☆(大好き)



飼い主のパッカンコメント


増粘多糖類と表記がありますが、とろみはほとんどなかったです。キャベツも見えましたしお米も入っているようで(肉眼ではあまりわからない)、お魚だけの一般食よりタンパク質の値が少し低め。

匂いは悪くないと思います。臭みもないし、身も綺麗です。たまの伝説に似ているかな?塩分が少し高いのが気になるけど~。お水入れるからいいかぁ~。お水入れても美味しく食べてくれたのでサプリを入れても食べてくれそう。



「たまの伝説」と「ねこまんま」同じような質に見えますが、たまの伝説の方が
若干綺麗な身のような気がします。もちろん見た目だけやしわからないけど・・・


たまの伝説は「人間も試食してる」との事ですが、ねこまんまはどうなんだろう?
はごろもフーズだから人間食も作っている会社ですが、もしかして人間は食べられないような
廃棄する部位を使って作っているのかな?


と、疑問に思ったので「はごろもフーズ」に電話しました。

「人間の缶詰と同じ素材を使って、同じ工場で同じように作っているので安心してください」

と、回答を頂きました。

「私が食べても大丈夫ですか?」とお聞きしましたら「大丈夫ですよ」と。

「たまの伝説」と同じレベルだったんですね~~っ!!!
ねこまんま、万歳~~~っ!
電話の対応もと~っても好感がもてました♪


塩分がもう少し低かったらもっといいのにな。






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-11-12 : 普通のフード : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: