FC2ブログ

禁断の部屋

調べていたら「ワクチンが腎不全の原因になる事がある」という記述を見つけたりして
「どうしよう~」と思ったりもしましたが結局ふたりとも打ってもらいました。


キャリーに入れられて、ごまさんはサイレント、みるきぃさんはニャオン。



この怯えようは・・・・?診察室に入るまでみるきぃさんはずーっと鳴いてました。
ごまさんは全く鳴かず、診察中もすご~~~~~~~~~~~く良い子でおとなしい。


おとなしすぎて私が抱きついてもベタベタしても嫌がらなかったので「ここぞ」とばかりに
診察台のごまさんに抱きついたりチュウしたりしまくってたら、ワクチンの用意をしている
先生に笑われちゃいました。


便の検査もしてもらってふたりとも異常なし。
みるきぃさんの方が身体が大きいのに体重が軽くて「脂肪ついてますね」って言われ
たのですが、ダイエットは「しても、しなくても」でした。ダイエットって難しいよねー。


それからワクチン。
完全室内猫なんだったら毎年打たなくてもいいよって言われました。
いろいろ考えましたが、やはり今後は2年毎にしようかなと思ってます。



ワクチン接種におけるメリットより腎不全の方が心配やから。特にみるきぃさん。
いつかはなる腎不全かもしれませんが、これも個体差があると思うのです。
10歳で発症する子もいれば、15歳の子もいるだろうし、20歳の子も。
ワクチンが全く関係ない子もいるかもしれないけど、関係する子がいるかもしれない。
もしみるきぃさんが若くで腎不全になっちゃったら、ワクチンを疑ってしまうと思います。


「何が何でも命を守るために絶対にしなければならないもの」ではないのであれば、
疑わしきはできるだけ排除したいと思う。次は2年後にします!



「毎日のその子」を見る事ができるのは家族だけ。獣医師さんは検査数値しかわからない。
みるきぃさんとごまさんを守るのは私ですから、何があっても全責任は私にあるという事を
しっかり肝に銘じておきます。



領収書
2016101280005.jpg
便検査とワクチンと診察料、2にゃん分のお値段です。
ワクチン代しか入ってなかったよ?診察料とか検査代とかついてない。


良心的な価格すぎる。先生、大丈夫なのかな・・・・



禁断の部屋へ入る猫


ここは基本入室禁止にしているのに、最近みるきぃさんがテリトリー化しようとしています。
このドアが開く音を聞きつけてシュルっと入ってきます。


ピアノの上を歩く猫。カッコいいぃ~っ!(って、ちゃうちゃう)
1
みるきぃ、そっちのピアノはアカン。高い方や・・・(-"-)


といっても、猫にはわからない・・・・
高いとか安いとか。わかるはずもなく。


いつもと違う部屋から見る景色は新鮮そのものでしょう♪
2016080240017_2016082600591382e.jpg
なんか素敵な姿勢にキュン(*^。^*)


でも、ピアノの音は嫌いなんだよね~
我が家の猫たち。
うるさい!って思ってるのかな。
ま、確かに私の音は爆音ですけどね・・・・。


でもって、木曜日はピアノのレッスンです。
中高生の頃はピアノのレッスンに行くのが嫌で嫌でたまらなかった。大学生のころは
「いかにしてサボろうか?」と、そればかり考えていた悪い学生です。親のお金やったのに。

今はレッスンの3時間、毎回先生とお話するのがめちゃくちゃ楽しい♪
先生が変わったのもあるのですが、自分のペースで練習できるから楽しいのかもしれません。


母と同じぐらいの年代の先生ですが、元気に長生きしてくださる事を願ってます。


本日コメントくださった皆様のところへコメントを残せるかどうかわからないので
コメント欄は閉じさせてくださいm(__)m





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-10-27 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: