FC2ブログ

ペットベンチをDIY

昨日は珍しく部屋の気温が33度で涼しく感じた~~過ごしやすい~!!
猫たちも暑いと寝てばかりだったのですが、水曜日は活動的に過ごしていました。


夕方になると少し涼しい秋を感じる風がサァーっと通ったりして、
「猛暑の関西にもやっと私の待ち焦がれた秋が来るのねー」って思ってたら!!



週間天気予報で日曜日の最高気温37度って・・・・・(-ω-)


全てにやる気をなくした・・・・・。


1ヶ月以上前から考えて考えまくっていた「ペットベンチ」をお盆休みにDIYしました。
2016080160025.jpg
木材はホームセンターで無料カット。




木取図(全て独学で適当)
201608016a0001.jpg
計算間違いしてました。暑さで計算もできなくなっていた様子です。



ちなみに、デザインはこれ。(なんじゃこれ。笑)
2016080160053.jpg
いつもながら画の才能全くなし。小学生以下とか言わないでねー。



こんな図なら書かなくてもいいのでは?と思うけど、骨組みの本数を
確認するのにやっぱり必要なんです。




で、完成!!!(省略しすぎ)
2016080160027.jpg
工程を写真に撮る余裕がない・・・・(;・∀・)


頭の中で組み立てて何度も何度もイメージして立体的に考えて・・・って
やってるのに、DIY始めたらいつもどこかが上手くいかなくて。


毎回、毎作品、挫折しそうになりながら根性出してやっと完成します。



みるきぃさんとごまさんの専用ベンチです。
2016080160030.jpg
みなさまもこんなペット専用ベンチはいかがですか~?
(もちろん人間が座ってもビクともしません♪)




キングごまの仕事ができないベンチ仕様になっております。
2016080160038.jpg


早速、自分の物にしている猫・・
2016080160045.jpg


みるきぃジャストサイズ。
2016080170010.jpg


丸い柵は猫さんの手にも優しいのです♪
2016080180042.jpg
冬は温かいベッドかマットを敷く予定です。



ごまさんは全く使ってくれないんだけど、なんでかなぁ~?遠慮してる?



みるきぃさんはいつも何でも真っ先に使ってくれます。
2016080180038.jpg



可愛いやつです(*^^*)
2016080180040.jpg

材料費は2000円程度でした。
今回も頑張りました。

次はハンモックか、爪とぎのボックスを製作予定です(・ω・)




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-08-18 : DIY : コメント : 29 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪返信が大変遅くなり申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ベンチ活用してくれて作ったかいがありましたよ~!!!
kupidoさんのハンモックもいいじゃないですかぁ♪
その後は?もしかして放置されてる?
ハンモックって使う子とそうでない子にわかれるのかな~?
私も作ってみたい気持ちはあるけど、他に作りたいものがあるからそれを
片付けてからにしようと思います♪

DIY楽しいですよねー!

2016-08-27 00:11 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
すごぉ~い!
おしゃれなベンチだ!

ゆりっぺさんがなにかすると真似して作りたくなるけど、うちはもう、置く場所ないからなぁ~。。。
何か作ってすぐに使ってくれるなんてとても嬉しいですよね(*^^*)

でもゆりっぺさん、この暑い中、よく頑張りましたね~!

みるきぃさんも喜んでるし♬

でも2000円?!
で出来たんだぁ~!

私なんかニャンモックにどんだけお金かけたか。。。。。。。
無駄金ね。

2016-08-20 00:43 : kupido URL : 編集
☆ねころーさん♪
ねころーさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


ありがとうございます♪
写真うつり良くできて満足しています。笑
ねころーさんはどんなものをおつくりになられるんですか~?
また教えてください(*^-^*)

猫さんが使ってくれた事が何よりうれしいです!!!
疲れも吹っ飛びましたー(*ノωノ)
2016-08-19 00:34 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

今回のベンチは自分でもゆりっぺなりの大作だと思います~~~~っ笑
自分でも何とか形になってホント良かったと思ってます。途中何度諦めようと思った事か・・・!
他にもいろいろ作りたいと思います♪でも家中が木くずだらけになるんですよねぇ( ;∀;)
みるきぃさんがちゃんと使ってくれて、本当に優しくて良い仔だなぁ~と感動しています。
使ってくれなかったら・・・・・かなり虚しいですよねー(;^ω^)

そうなんだ?ドイツは全てドイツ読み!なんという自国の言葉を愛する国民性!素晴らしいっ!笑
なるほど!!「シェスィア」がシシアって読めなくもないですねー!(*^-^*)
イタリア語の発音だったら「スケシル」だと思うけど、そんな言葉あったかな?と、ふと
思ってしまいました(*^。^*)
2016-08-19 00:32 : ゆりっぺ URL : 編集
☆鍵コメさん♪
鍵コメさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ササっではないですけど、これは「気合い」の作品です。笑
もうホント挫折しそうに何回もなりましたけど、ここで挫折したら木が勿体ないし
邪魔ですし、ごまさんとみるきぃさんの笑顔が見れないしー、で頑張りました。
あ!わかります?わたし、地図読むの大好きなんです!!回転させなくても
読めますし(笑)、自慢ではありませんがカーナビなくても道に迷った事が1度もないんです(≧▽≦)
縦列駐車もめっちゃ得意ですし、車線変更もバンバンです(これは関係ないか?(・ω・))

譜読みはねぇ・・・・終わってますー笑
Debussyがぜ~~んぜん進みません。毎回何しにレッスン行ってるんだろぉ的な状態ですっ(/o\)
2016-08-19 00:24 : ゆりっぺ URL : 編集
☆祐子さん♪
祐子さんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪
何とか仕上がって良かったです~~~~必死でした。汗だくだし(;・∀・)
そうなんです!木なので安心して使ってもらえるのが嬉しいのと、ごまさんが
仕事できないからいいかな~と思って。ホントは買うつもりだったのですが
思うようなサイズがなくて作る事にしました♪

ごまは遠慮しているのか、興味がないのか・・・どちらなんでしょうかね~?(^^ゞ

祐子さんだったら素敵なベンチの絵が描けるんだろうなぁ~~~~!(^○^)
2016-08-19 00:20 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


ありがとうございます♪最初にDIYを始めたのはケチケチ心からだったのですが、
自分で考えるのが楽しいんですよね~(*‘∀‘)ホントはソファーを置きたいのですが
うちの「キングごま」が仕事してしまうので置けないんですおぉ(/o\)


そうそう、そうなんです!(≧▽≦)みるきぃさんが真っ先に使ってくれる事で
今は私も嬉しいのです。でも、そのうちごまさんも使ってくれたらいいのになぁ~とは
思ってます。ごまさんはあまり興味ないのか、みるきぃさんに遠慮しているのか、
どちらなんだろう?ああ見えて(?)、意外と空気の読める奴なんで・・・・( *´艸`)

次の製作は9月ごろの予定です~っ♪
2016-08-19 00:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ココのママンさん♪
ココのママンさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪
「ちょ」6回で!ファイナルアンサー!(←古いっ)
わたし器用じゃないんですよ~~~どちらかというと不器用?裁縫系は全くダメで。
でも図面を考えたり、パソコンいじくったりするのは嫌いじゃないんですよね~。
というか、私は男?(笑)

ベンチの下は今はクッションを置いてます~。ごまさんもこういうスペースが
好きだと思ってたんだけど、今のところは遠慮気味にしか入らないんですよぉ。
ココさんもこういうスペースが好きなんですね(*^-^*)猫さんって狭いスペース好きだよなぁ♪
2016-08-19 00:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆LittleEggさん♪
LittleEggこんばんは♪お元気ですか~?コメントありがとうございます(*^。^*)


ベンチは間近でよぉ~く見たら「ぷぷぷ」な出来なんですけど、写真だと本格的に
見えるからブログ向きなベンチに仕上がりました。笑

私も暑いの大嫌いですよー!!!だから夏は大嫌いなんです。日本から夏が消滅するか、
もしくは2週間程度でいいかなと思っているぐらいです。。でも、エアコンかけるとカビとか
そういうのが気になって寝る時だけにしてます。アレルギー体質なものでいろいろ大変です~。
6度をたえるってすごいですね!!わたし、冬は暖房ガンガンで部屋を南国にしています。笑
2016-08-19 00:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪がんばりました。でも、誰かに習ったわけじゃないのできっと
プロの人がみたら「はぁ?」みたいな出来なのだと思いますが・・・とりあえず満足です!
キャットタワー!作りたいと思っているんですよねぇ~~。まずはキャットウォークから?(・ω・)
あーにゃんさんのステキな作品のように「売り物」にはなれませんけど、
みるきぃさんとごまさんが喜んでくれているだけで嬉しいですっ(≧▽≦)
2016-08-19 00:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆miyaさん♪
miyaさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪
特別器用ではないんですよ~~だって、この図みたら器用とは言えませんよねえ(^^ゞ
miyaさんだったら綺麗に美しい完成図が書けるんだろうなぁ~~♪
2016-08-19 00:16 : ゆりっぺ URL : 編集
☆キノボリネコさん♪
キノボリネコさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ほんと、それですよ~~~あまりにも毎日暑すぎて感覚が変になっています。。
毎日37度とか~~~~~ここはどこの国~~~~?(;・∀・)


ありがとうございます。なんとかベンチが仕上がりました。6月ぐらいからずっと
作りたいと思っていて(ごまにソファーを破壊されたから)、構想してはいたものの
ホントに作れるのか不安で・・・・・ネットで調べて調べて調べまくりましたー。
販売されているベンチも様々な形を見まくって骨組みとか確認して作った感じです(-ω-)/
凝り性なのかな~?自分ではわからないけど、完璧を求める主義ではあります(*´ω`)
完璧をいつも求めているけど、完璧にできた事はないという・・・( ;∀;)


ほんと、使ってくれなかったらちょっと悲しいですよね~
ま、ベンチは人間も座れるからいいんだけど、ペット専用の物だったりすると虚しい?(;^ω^)
2016-08-19 00:15 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


ありがとうございます♪図面を書く才能は全くなくて、ホントはこういうのを作るのも
あまり好きじゃなかったのですが(組立家具とか大嫌いでした)、買うより作る方が
安いという関西人のケチケチ根性だして頑張りました(笑)
プロだったら図面もわかりやすく、組み立てもバッチリにできないといけないでしょう
けど、私はド素人だからいいかな~。とにかく、猫さん達が喜んでくれたらそれで
報われます(*^-^*)今のところみるきぃさんが独占していますけど・・・・・
そのうちごまさんも使ってくれる事を期待していますっ!!
2016-08-19 00:15 : ゆりっぺ URL : 編集
☆sora.nyanさん♪


sora.nyanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪作ってる最中はどうやっても背もたれの部分が上手く
いかなくて投げ出したい気分でしたけど、完成してみたらそこそこ仕上がった
ので良かったです~っ(≧▽≦)私も座って見たりしていますが、ぐらぐらしない
ところが気に入ってます(≧▽≦)


sora.nyanさんのお家に出張DIYしに行きたいです~~~~~~!!!
くぅちゃん使ってくれるかなぁ(*^-^*)
2016-08-19 00:14 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます♪自分で言うのもなんだけど頑張りました。
こういうのって考えている時が一番楽しいんですよね~
作り始めたら苦悩の連続でホントやめちゃおうかと何度も思います。
最後は「根性」で!笑
もちゅみさんも「作ったる!」っていう気合いさえあればできます~っ♪
でも、おふみちゃん用とさっちゃん用、2つ作るとなると相当の根性が
必要かもしれません・・・・・(*ノωノ)

トイレなるほど!!それは落ち着いてできると思いますっ。
物がおいていなければ掃除しやすいかな~と思うんですけど、
物置みたいになってるとしたら掃除はし辛いかな?
部屋においていると床掃除が毎日大変です~~~~。

フードの事。それなら大丈夫かもしれませんっ!
ちなみに、ソリッドゴールドの「ブレントツナ缶」というのもこの缶詰と
同じような味みたいです。これなら爽快ドラッグで買えますし、栄養バランス
悪くないと思います~っ♪(もともと同じ会社だったみたいだから)
2016-08-19 00:13 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
 良くできてますね!
僕も何かを作るのは好きですけど
仕上がりが毎回ひどくてびっくりします(汗)

 猫さんたちも早速使ってくれているって
うれしいですよね☆
2016-08-18 23:05 : ねころー URL : 編集
No title
えーーっ、ご自分で!(@@)
すごいですっ!尊敬します!!
ベンチも作れるなら、他にもいろいろご自分で作れそうですね。
すごいなあ。
そしてみるきぃさんは気に入ってちゃんと使ってくれてるし、こんなに嬉しいことないじゃないですか^^
これだと作り甲斐もありますね。
男性でもできない人はできないのに・・・。
とにかくすごいです!!

↓schesir、ドイツではドイツ語読みするんで、日本では”シシア”と呼ばれてると知った時は、ほ~っ!な気分でした^^;
ドイツでは”シェスィア”みたいにこの商品のことは言ってるし、とにかくドイツってなんでもドイツ語読みになっちゃいます^^;
(例:日本人女性の”けいこ”さんという名前、ドイツ人は”かいこ”さんと呼びます、笑)。
2016-08-18 22:09 : alpenkatze URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-18 21:33 : : 編集
No title
こんばんは♪
素敵なベンチが出来上がりましたね!
材質が、木だから香りも良さそう。
早速、使ってくれるみるきぃさん、ホント可愛いですね💗

ごまさんは、おにいちゃんに遠慮してるのかな?
2016-08-18 20:40 : 祐子 URL : 編集
No title
すごい!!
こんなの自分で設計からするなんて…
お見事としかいえません(^^ゞ
出来栄えも美しいし、なんといってもお猫様に優しい仕上がり♪
自分で作る自信はないけど、売ってたら買っちゃうかもw

でまた、みるきぃさんがすぐ使ってくれるのがいいですね~。
ごまさんが使わないのは、みるきぃさんへの遠慮なのかな?
あまりに人気過ぎて取り合いになるよりも、
その方がいいようが気がしますw

次の製作はいつになるのかしら~?
楽しみにしてます♪
2016-08-18 17:24 : るう URL : 編集
No title
ちょちょちょちょちょ!ちょ!これは!
(さて、私は「ちょ」を何回言ったでしょうw)
ややや!ゆりっぺさん天才でしょう!?
前から器用な方だな~と思っていましたがいや~スゴイです!
ベンチ下にはベッドが置いてあるのかな?
も~こういった場所ココさんが大好きです~。
みるきぃさんもごまさんも早速使ってくれて^^
素敵素敵♡
2016-08-18 10:28 : ココのママン URL : 編集
No title
本格的過ぎすごい!!かわいいですなー(*´▽`*)
しかし室温33度で過ごしやすいって・・・・・
暑がりの私には考えられません\(^o^)/
冬は室温6度まで耐えたことがあるんだけどなー\(^o^)/
2016-08-18 09:50 : LittleEgg URL : 編集
ゆりっぺさん、すごい、すごすぎます!!
めちゃめちゃしっかりとしていて、可愛いベンチですね(´▽`*)
しかも、みるきぃさん、早速使ってくれるなんて、優しい子ですね(*´∀`)♪
ゆりっぺさんなら、キャットタワーも作れそうですよね(о´∀`о)
すごいなぁ、ゆりっぺさん(*´∀`*)♥
2016-08-18 08:55 : あーにゃん URL : 編集
No title
ゆりっぺさんってほんとに器用なんですね。
素晴らしいです。みるきぃさんたちは幸せですにゃ~
2016-08-18 08:33 : miya URL : 編集
No title
普通なら33℃ってかなり暑いんですけどね^^;
基準がおかしくなるのはすんごくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ってのはさておき…
これは立派なベンチが出来上がりましたね!
完成度に目を見張りました(゚д゚)!
DIYもフードの時も思いますがゆりっぺさん凝り性なんですかね?
独学独学と言いつつものすごい研究してますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

綿密な計画を立ててなおいざやると修正を余儀なくされる、あるあるですw
自分も猫を飼うようになってからDIYを始めたようなものなので毎回そうです^^;
またみるきぃさんが物怖じせずガンガン使ってくれるので作りがいもありますね(*´ェ`*)
2016-08-18 08:05 : キノボリネコ URL : 編集
No title
おはようございます

うわぁ~、立派。見事。素晴らしい。素敵。
二次元の絵を描く才能と、
三次元の立体作品を作成する才能は、
両立しなくてもいいですよ。
(そりゃ~両立した方が良いでしょうけど)
ちゃんと使うネコさんのことを考えた仕上がりだし。
こういう強度が必要なものは、形だけ作ってもダメで、
やっぱりちゃんとしてないと必要な強度が出ないですよね。
問題は、人から見た出来不出来とネコさんのツボが一致しないこと。
でも、みるきぃちゃんは気に入ってくれた様子でよかったです。
2016-08-18 08:04 : shah-san URL : 編集
No title
こんばんは(=^・^=)

わっ!凄い、凄い、凄~い!!
素敵なベンチですね~♪(*^^*)
しかも、丸い柵にしてちゃんと気を配っている所も素晴らしいです♪

前に作ったTV台もフード入れもどれも素敵~♪
ゆりっぺさん、器用ですね。
近かったら作って貰いたいです。

みるきぃさんも大満足ですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016-08-18 01:24 : sora.nyan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-18 00:29 : : 編集
No title
すごい!!
こんないいのを作れちゃうんだー
こういうのって自分でもやりたいな~って
思うんですが
多分無理なんだろうな
自分では不器用だと思ってないんですが(普通と思ってる)
主人に言わせると不器用なほうみたいで^_^;
いいですね~みるきぃちゃんごまちゃん
みるきぃちゃんは完全に気に入ってくれてますね^m^

猫のトイレの部屋~猫トイレだけでなく半分納戸みたいに
なってるんです
落ち着いてトイレが出来るかなって
そこに2つトイレを置いてます
掃除はそこそこしやすいかなーう~ん、どうだろ
2016-08-18 00:25 : もちゅみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: