FC2ブログ

ガン飛ばす猫

昨日は来客がありました。
猫が苦手で嫌いなお方なのに、みるきぃさんが階段の途中まで出迎えに。
家族でない人が玄関をあけたら顔も見ずに部屋に一目散なのに珍しい。


そして階段の途中から玄関のお客様をずーっと睨んでます。
ビビりのみるきぃさんがお客さんにガン飛ばすなんて~っ♪
どういう心境の変化なんだろう~?珍しいなぁ。楽しいなぁ(*^^*)


猫嫌いなお客様は「わたし、ずっと猫に睨まれてて・・・」って苦笑い。
そして「綺麗な猫ですね」っておっしゃってくださいました。


そうなんです!綺麗な猫なんです!
(胸を張ってしまいました。笑)


猫嫌いな人にみるきぃさんが褒められるなんてかなり嬉しいです!



カゴベッドでお手入れをしていた綺麗な猫(笑)・みるきぃさん。
1



1時間でも2時間でも見ていられます。
2016080080014.jpg



じっと見ていると突然、お手入れをやめてゆりっぺ(カメラ)目線。
2
すっ、すみません。
かっ、可愛いから見てただけです。




1


ぎゃー!!(>_<)
猫の最強武器を出してきたー!!!
こっ、これは触らないわけにはいかないですよね?




という事で♪
4

あ~最高。


ついでに。
5


調子に乗ってベタベタしておりましたら。

6
薄目で申し渡されました。


触られるのは嫌になのに、最強武器のポーズを崩さない猫。
7

こんな格好を目の前で見せられて「触るのはNG」なんて・・・・
拷問です~~~~~~


久しぶりのシシア。



「チキン&ハム」
2016080110035.jpg
上にハムが見えます。

これはみるきぃさんも好きだろう。


恒例の塩分濃度は。
2016080110033.jpg
ハムがあるのに悪くにゃ~い♪


って事でルンルンでお出ししましたら・・・・


食べません。


以上。


1

そうだね~っ。ごまさんは食べてくれるよねー。明日食べようね♪


わたし、みるきぃさんが食べない事に慣れてきました。笑
過度な期待はせず、食べないだろうなーと思ってお出しする事にします。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-08-12 : みるきぃとごま : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆ヒカリさん♪
ヒカリさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

睨んでましたねぇ、みるきぃさん。
珍しいんですけどね。他人にそんな大きな態度がとれるって。
綺麗な猫さんだとおっしゃってくださってありがとうございます♪
これって私が喜ぶからとってくれたポーズなのかな?だとしたら嬉しい(*^-^*)
ヒカリさんちの子達もヒカリさんの喜ぶポーズを知ってるのかな?

チキンは好きなはずなのに、どうして拒否したのか理由がわからないです~
猫さんを知るにはまだまだ修業が必要みたいです。
私もハムが塩分を高くしてると思っていたので意外でした。
2016-08-13 00:23 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


そうですね、階段の上からだという余裕はあったと思います。
自分の方が上だし♪1・2分黙ってみていたのですが、みるきぃさんの睨みがとまらず
お客様が上にあがってこられない状態だったので、私が降りるとみるきぃさんは
「ごめんにゃちー」って駆け上がって行きました( *´艸`)かわいい。

そりゃぁみるきぃさんはへなちょこ猫さんだからお腹は触りたい放題ですぅ。
でも、もしかしたらストレスたまっていても我慢しているかもしれないので
私も早めに切り上げるように心がけています♪
太郎ちゃんは意思表示がきっちりできる子ですよね!安心です。
お腹もっふもふを太郎ちゃんにもやってほしいなぁぁ(≧▽≦)
真冬になったらぜひぜひ!!!


シシア、ごまさんに無理やり食べてもらいました。笑
ちょっと迷惑そうでした~~~~
もう買いません~~~~


2016-08-13 00:21 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんを綺麗だとおっしゃってくださってありがとうございます~~~!!
猫嫌いな方が言うからには本当に綺麗なのかなーって喜んでしまいましたが
もしかしてお世辞だったのかな?(・ω・)ま、いいや♪

足を抑えてー?すごいですねー。さすが信頼関係ができてます。
うちはみるきぃさんでも無理かな?足を持った時点でキックで振り払われます・・・( ;∀;)
でも、今度やってみよう!!
2016-08-13 00:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

やられちゃってください~~~~(>_<)
私もいつもゆきっちゃんのハッスルポーズにやられてます(*^-^*)

「きゅる」ってめっちゃわかります!!
ごまさんは言わないけど、みるきぃさんは言うんですー。
きゅるきゅる言いながらふみふみする事もありますし~~~~
めっちゃ可愛いですよね。たまりません。

ウェットうちも食べてくれなくなりつつあるんですよぉ(*´ω`)
なので、手であげてます。
カリカリだけでずーっと健康でいられて、猫さんも満足するのなら
それにこした事はないんですけどね~。人間側も楽ですし。笑
2016-08-13 00:14 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
みるきぃさん、睨んでたんですね(*^m^)
でも綺麗って・・・嬉しいですね♪
ホント綺麗な猫さんだと思います。
しかもゆりっぺさんが喜ぶポーズも
ちゃんとわかってるんですね~!

おいしそうなフードでもやっぱり
好みがあるんですね~
ハムが入ってるから塩分ありそうな
イメージでした。
2016-08-12 22:15 : ヒカリ URL : 編集
No title
階段の上からだったから少し余裕もあったのかな^^;
でも猫嫌いの方相手に逃げないのはすごいですね。
私もみるきぃさんはとってもきれいな猫さんだといつも思ってますよ♪

えーっ、触るの、そこですか!お、怒られないんですね(汗)。
なんか、もう、太郎の反応が私の中では基準になってるんで、そんな場所触るのは私の中ではありえない行為になってます^^;

ご飯、みるきぃさんが食べてくれなくてもごまさんが食べてくれるなら、無駄になることなくていいですね^^
2016-08-12 21:20 : alpenkatze URL : 編集
みるきぃさん、本当に綺麗なにゃんこですよね(*´▽`*)
にゃんこが苦手な方でもそう仰ってくれると嬉しいですよね(´▽`*)

魅惑的な格好・・・もふらずにはいられないですね(*`∀´*)
私だったら、あんよを抑えて、お腹に顔を埋めちゃいますヽ(*>∇<)ノ

2016-08-12 18:07 : あーにゃん URL : 編集
No title
みるきぃさんの悩殺ポーズにやられちゃいました~!!
これ目の前にして、モフらずにいられる人なんているのかしら?
猫嫌いの人くらいですよね、きっとw

リュイもこのポーズしてて、目が合うと「きゅる?」って言うことがあるんです。
最強ですよね~!!
でも、そういうときのおさわりはNGらしいです(^^ゞ

ごはん、研究してますねー。
うちはウェットだと残しがち(とくに具!)なので、
仕事のときはカリカリばかりにしてるんですけど、
お盆休みは久しぶりにウエット出してみようかな♪
2016-08-12 15:53 : るう URL : 編集
☆キノボリネコさん♪
キノボリネコさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わかるんでしょうね~猫さん。そういうのを察知する本能は優れていそうです。
みるきぃさんの睨みはなかなか立派でした。嬉しいです♪♪

でしょ~~~~!!!モフモフしてください~って言ってるようなものです。
やのにほんの1分ぐらいで「もうやめて!」ですからねー。

ごまさんがくるまでも試していて、それまではぜ~~~んぶ捨てていました。
私の家には「もったいないオバケ」(←古い)がうようよいます( *´艸`)
今はごまがいるから助かっていますがたまにごまも食べない物があるんですよね・・
2016-08-12 10:32 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

これって罠なんでしょうか~~~?
そうか・・・・罠だったんですね。
私にもどかしい思いをさせる罠・・・・・・
みるきぃさんもやるなぁぁぁぁ!!!

ごはん食べてくれなくても次がありますから。笑
日本ってすごい国ですよね~~どんだけの種類のフードが手に入るんだろう。
銀のスプーンもモンプチも塩辛かったけど、みるきぃさんはパスでしたー。
2016-08-12 10:29 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですー。シシアはチキンだけの缶詰とか好きだったのですが、
ハムが嫌だったのか、シシアが嫌いになったのか、何なのか・・・・・
おふみちゃんもそうなんですね。
ごまさんが食べる事を祈ってます・・・・・!!!!

みるきぃさんスタイル最近崩れてきました・・・・( ;∀;)
首がなくなってきたんです!!!
どうしましょう?
2016-08-12 10:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

らしいですよね~。猫にとって猫嫌いな人間は魅力的だとか。
昨日はみるきぃさんの睨み方が面白かったです!!
睨みプラス「一歩も譲らない!」みたいな構えが・・・・・・笑
お客様の方が動けずにいました。

ありがとうございます~~~~!!私も親バカだけど、みるきぃさんは
綺麗すぎる猫さんだと思うんです。だから、ちょっと心配で。
美人薄命というでしょぉ~~~?(/o\)

わかります!(≧▽≦)
いっぱい触っても触っても満足はできません!!!
もっともっと触りたいですもんね~~~~
いつも夜寝るのが勿体ないぐらいですもん。ずっと起きて見ていたい。
出かけるのも嫌だし~~~、どこでも一緒にいたいぐらいだし~~~
旅行に一緒に連れて行く方の気持ちがよぉ~くわかります。
みるきぃさんとごまさんはそういうの慣れていないから無理だけど。

シシアは前はめっちゃ好きだったんですよねー。突然イヤになった?
どうしたんだろう?ハムが嫌だったのかなぁ?
我が家にはストックがまだまだたくさんあるので次回に期待せずに、期待します(意味不明)
2016-08-12 10:17 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ホントか嘘か猫は猫嫌いな人間はわかるそうですね。
みるきぃさんもそれで睨んでたのかも?^^;

この悩殺ポーズはモフらずにはいられませんね~(*´ェ`*)

いろいろなフードをお試しになってますが
難しいみるきぃさんにガンガン新規をあげられるのも
最終処分係のごまさんあってこそなんでしょうねw
2016-08-12 07:10 : キノボリネコ URL : 編集
No title
おはようございます

綺麗なみるきぃちゃんの罠。
でも、今回は多少はもふもふできたようですし。
よかったじゃないですか。

でも、ごはんは食べてくれない・・・
よくないのかな。
みるきぃちゃんは塩濃いのが好みだったりしてね。
2016-08-12 05:40 : shah-san URL : 編集
No title
見た目おいしそうなごはんなのに
みるきぃちゃん食べなかったんだー
あぁ~でもおふみもそういうタイプ
ごまちゃんみるきぃちゃんの分もおいしく食べてね^m^
みるきぃちゃんもごまちゃんも美猫さんだもん~
スタイルもいいし
2016-08-12 00:31 : もちゅみ URL : 編集
No title
猫嫌いな人間って、あんまり猫のことを見ないようにしてるから、猫さん寄っていくみたいですよ。
私は好きすぎてついガン見してしまうから引かれるけど(;^_^A

みるきぃさんは綺麗で可愛くて素敵ですもの(#^.^#)
だれが見ても綺麗って思いますよ!

でも昨日のごまさんへの怒りっぷりといい、なにかみるきぃさんの中で変化したの?

可愛い格好をして「どうぞ触ってください」って言われてるみたいなのに、思いっきり触らせてくれないって、ほんと拷問~~
思いっきり触ったえも満足することできないけど。
キリがないけどぉ~

私はいつも変態のような顔をして猫たちを触りまくってると思います。
猫たちが引いてるもん~~


シシア?

美味しそうなのに。
体にいいもの=美味しくないんでしょうか?
2016-08-12 00:17 : kupido URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: