fc2ブログ

2度と買わないフード

日曜日の夜、みるきぃさんのおしっこPHが7.0超えで焦ったけど、
月曜日の昼前にまた計ると、弱酸性に戻っていてホッ(・ω・)


おしっこのPH、毎回ドキドキします。
おしっこは常に変化しているのが健康な状態で、ずっと同じ(酸性でもアルカリ性でも)
の方が危険だそうなので、みるきぃさんは正常だと思います。(そうだよね?)


例えば、日曜日夜のおしっこを冷蔵庫に保存して次の日に病院に持っていったら
どうなるんだろう?ストラバイトの傾向がありますとか言われるのかな・・・



みるきぃさんで遊んでみました(*^-^*)


はい。パンダ。
4
弟にしちゃう~?( *´艸`)


こっ、これはヤバい・・・・・
3
パンダのぬいぐるみは相当可愛いと思うけど、みるきぃさんの方が可愛い。


ぬいぐるみとか見ても可愛いと思わなくなったのはみるきぃさんのせいだったのか。



匂いを確認。
5



そして、パンダぬいぐるみで遊ばれてもポーカーフェイス。
9


襲われてみても
11
何をしてもキリっと。



ほんまにカッコつけやなぁ~っ(≧▽≦)


やたらとスンスン嗅いでましたケド。
1
パンダにちゅっ♪



ごまさん、後ろに誰かいます~♪
2



ごまさんと仲良くしたいみたいだけど・・・
1
あら~興味なし。


このまま何日置いておいても無傷なパンダちゃんでした。
パンダちゃんには優しいごまさん。単に興味がないだけか・・・。


お初のスープこれ。
2016080070002.jpg


みるきぃさんの水分補給になればと買ってみたけど。
2016080090002.jpg

まさかの最高値。塩分濃度1・5%。
何度はかっても1.5%だった・・・・・



計測器、壊れてないー?
いくらなんでも、有名なメーカーがこんな塩分濃度のスープ出すのかなぁ?


みるきぃさんはパスでした。指につけて舐めさせてもいやぁ~な顔をしてへっぴり腰で逃げた。
2016080070004.jpg
ごまさんは大好きみたいです。


お初のフードがことごとく塩分濃度が全て高くてびっくりしています。
水分補給にと思ってたけど、塩分濃度1.5%のスープ・・・・・
もう買う事はないでしょう。



2016-08-09 : 普通のフード : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

1.5%は怖いですよね~~~~
ほんとにやめてほしいです。なんでこんな高いのを発売するのかなぁ?
いくら嗜好性を考えていたとしても、やりすぎです。
この1.5%っていう数値を見た時、思わずメーカーに質問してやろうかと
思ったぐらいです。どう考えても高すぎると思うので・・・・
何も疑問を持っていないママ達があげて病気になる猫さんが増えてほしくないー。

みるきぃさんとパンダさんをほめてくださってありがとうございます(*^-^*)
カードにしようかな。笑
ごまさんは気づいてましたけど、興味がなかったみたいです。なんでだろ?

2016-08-11 00:50 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ヒカリさん♪
ヒカリさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうそう!ヒカリさんのおっしゃる時間帯の尿が一番正確みたいです。
そして採尿したらできれば20分~30分以内がいいらしくて、
この尿で検査結果が悪かったらしっかり確定できますもんね。

でも、うちは朝イチで尿がなかなか採れないんですよぉ~~(>_<)

みるきぃさんとごまさんをお褒めいただきましてありがとうございますm(__)m

モンプチのスープ、あと1つあるのでそれも計測してみたいと思います♪
2016-08-11 00:47 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんパンダに対抗したのでしょうか?笑
「ボクの方がかっこいい」みたいな・・・(*´ω`*)
みるきぃさんならやりそうです。。。ふふふ。
太郎ちゃんはぬいぐるみと対面させたらどうなるのかな~?

そうなんですよ。
水分補給のためにせっせと高塩分なの与えていたら、おしっこの病気から
逃れられても他の病気が待ってますよね。毎日与えていたら?と想像すると
ちょっとこわいです~~
2016-08-11 00:44 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
1.5は高いですね、びっくりな数値
モンプチのスープは今はあげてませんが
前は結構あげてました
このクリーミーはあげてませんが(ミルクとかこういうクリーム系とか
食べないから)
あんまり高いのはちょっとやめてほしいですよねぇ
知らずにあげちゃってここまできちゃったし^_^;(最近ようやく気にしてるけど)
みるきぃちゃんパンダさんと2ショット可愛いわ~^m^
このままカードに出来そう
ごまちゃんは気付かず寝ちゃったのね
2016-08-10 00:28 : もちゅみ URL : 編集
No title
こんばんは~☆
尿検査で持っていくのは朝ごはん前の尿にしています。
それがいちばん検査に適してると言われた気が・・・;
(よく覚えてないのですが)

パンダさんもかわいいいけれど
みるきぃさんやごまさんにはかないませんね(^▽^;)

モンプチスープ、けっこう塩分が
濃かったんですね~
2016-08-09 22:55 : ヒカリ URL : 編集
No title
みるきぃさん、パンダの横でいいお顔してる~^^
全然嫌がってないし、むしろ決めのお顔をやってくれてるみたいで、
みるきぃさん、本当にいい子だわ~♪

わー、これはまたまた塩分高いですね!
1パーセントどころの騒ぎではないですね・・・。
水分採れるからとこれを与えても、塩分が高いんじゃあんまり意味なさそう・・・。
2016-08-09 22:45 : alpenkatze URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですよっ!!
クリーム系の方が塩分低そうだし、みるきぃさんも好きかなと思ったのに。こんなに高くて
びっくりしまくっています。ちょっと怖かったです。なんでこんなに高いのかな?
透明のスープどうなんだろう?どんな種類ですか?みるきぃさんの水分補給のスープを
探している最中なのでよかったら教えてくださいませ~。ついでに計ります♪


みるきぃさんとぬいぐるぐみを一緒に写して、みるきぃさんの可愛らしさがひきたってますよねー?笑
2016-08-09 21:46 : ゆりっぺ URL : 編集
☆鍵コメさん♪
鍵コメさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わ~~~嬉しいです!!
みんなから可愛い可愛いって言ってもらえて、ブログやって本当に
良かったなと思います♪


あと今回のお話の件ですが、あとでメッセージさせて頂こうかなと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

2016-08-09 21:40 : ゆりっぺ URL : 編集
☆cocomamaさん♪
cocomamaさんはじめまして。いつも訪問くださって&コメントもありがとうございます♪

NGで良かったですね~~~
私もみるきぃさんがNGで良かったと思いました( *´艸`)
与えてから塩分はかったので(おそすぎ。笑)
1.5%はプレミアムフードでは見た事のない数値なので・・・
ちゅ~るの方がよっぽど塩分濃度が低いなと思いました(*^-^*)
2016-08-09 21:38 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あぼんさん♪
あぼんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


ごまと毛色が同じ!
わ~~~!!あぼんさん、そこ指摘してくださいますぅ?(*^-^*)
私も同じやからごまと仲良くできるかなと思って最初はごまに紹介したけど
無関心すぎて・・・・みるきぃさんに紹介したら反応してくれてよかった。
ブログのネタが1つ消えるところやった・・・・笑

やっぱり水分補給と言えばスープですもんね。
でも、塩分がここまで高かったらちゅ~るでいいかなって。
私も薄めまくりですよ~~それでも1.5%はやっぱ高すぎ~~~~



2016-08-09 21:36 : ゆりっぺ URL : 編集
☆miyaさん♪
miyaさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさん、ごまさんより毛艶がイイ気がします♪♪ふわふわです。
ごまさんは若いのに毛割れしてるんだけど、何かが不足しているのかなぁ?
2016-08-09 21:34 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

みるきぃさんのポーカーフェイスにはびっくりです。
写真撮影ってわかっているかのようなこの表情・・・・・(*´ω`)
どこまでカッコつけなんだろぉー!!!
ごまさんはソファとか爪とぎには興味津々なのにパンダには無関心すぎて。
いつものごまじゃない!おもしろくないっ!!笑

このスープってスーパーなどで良く見かけるし手に入りやすいけど、だからこそ
こんなに塩分の高い物ってどうなんでしょうかね~~~
いくら水分補給になったとしても塩分過多になる事は間違いない気がしますよね。
一緒に遠慮しましょうねー(^O^)/
2016-08-09 21:32 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)


ありがとうございます(*^-^*)やっぱりみるきぃさんですよねー?
パンダさんもかなり可愛いと思っていたんですけど、みるきぃさんの方が
ヤバい感じにうつってます♪♪ほんと、パンダさんには申し訳なかった・・・
相手を私にすればよかったんですけどねー。笑


たまの「おやつ」でも、これじゃないといけない理由もないですしねぇ。
ちょっと高すぎるっていうか、びっくりな数字でした。。
腎臓サポート食べる子には「おやつ」としてもアウトですもんね。
メーカーの人ってまさかまさかチェックしていないのかなぁ?
これからも塩分濃度はチェックし続けたいと思いますm(__)m
2016-08-09 21:30 : ゆりっぺ URL : 編集
☆chiffon-p さん♪
chiffon-pさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

私も今まではここまで気にしていなかったというか、メーカーを信頼していたというか(*ノωノ)
塩分濃度ですが、AAFCOの総合栄養食の基準では最低ラインが0.2%なんですけど、
良質なフードは成猫用で0.4%~0.5%な感じです。
腎臓サポートで0.3%ぐらいでしょうか。

確かに身体に悪いものって美味しいんですよね~~ほんと。マクドナルドのポテト大好き。
人間だけそういうものを食べて猫さんに食べさせないって、ちょっとヒドイわたし?(^^ゞ
2016-08-09 21:27 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
クリーム系のスープはうちはあんまり好みじゃないみたいで買ってないんですけど、クリーム系の方が塩分少なそうに見えますよね。
同じモンプチの透明のスープも塩分濃度は同じくらいなんでしょうか~?

濃度計、いいですね~!


私も、ぬいぐるみを見ても可愛いとは思うけど、そんなに可愛い~!って感じじゃなかったけど、猫と一緒だとすごく可愛く見えますよね~♡

2016-08-09 20:43 : kupido URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-09 18:34 : : 編集
No title
こんにちは 初めまして

このスープは以前買ったことありますが
うちのネコはNGでした。
塩分濃度って気にしたことなかったですが
1.5%は高いのですね(^_^;)
そういう点でも注意してあげないといけないのですね(=´Д`=)ゞ
2016-08-09 16:13 : cocomama URL : 編集
No title
パンダさん、ごまさんと同じ柄^m^
お仲間には興味ない?
キリッとなみるきぃさん、惚れてまうわ~( *´艸`)

このスープ、うちにもあります…
匂いが強くて美味しそうなんですよね。
美味しそうなものはやっぱり塩分が濃いのかな。
うちは何でも水で薄めちゃいますけどね(;´∀`)
2016-08-09 14:11 : あぼん URL : 編集
No title
みるきぃさんとパンダのツーショットいいですね~。若いから毛艶もすごくきれい。
白と薄茶のバランスも素敵。
2016-08-09 08:44 : miya URL : 編集
みるきぃさん、イケメンっぷりがいいですねヾ(*´∀`*)ノ
可愛いパンダちゃん攻撃にもクールな感じが可愛いです(*´艸`*)

ごまさんwww
無関心にもほどがある!っていう感じで、めっちゃ可愛いですね(´▽`*)

えー!!!
そんなに塩分濃度が高いんですか?!
嗜好性を考えても、塩分が強すぎますね(^_^;)
買ってみようかな?と思っていたスープだったのでびっくりです( ̄▽ ̄;)
私も遠慮したいと思います。

2016-08-09 08:20 : あーにゃん URL : 編集
No title
おはようございます

パンダさんとみるきぃちゃん。
うん、申し訳ないけど、みるきぃちゃんの勝ち。
動かしがたい結果ですね。
ぱんだちゃんも、相手が悪かっただけで、かわいいんですけどね~

うわ、1.5%。
たまのおやつのつもりなんでしょうかね。
めちゃ甘っシュークリーム、糖分濃度○○%、な感じ?
誰もがゆりっぺさんのように塩分濃度を測るわけでもないので、
表記してくれるとありがたいですね。
売れなくなるでしょうけど。
2016-08-09 06:52 : shah-san URL : 編集
No title
あまり気にしたことがないんですが,
塩分濃度1.5%って,塩分過多なんですか?
どのような基準があるのか教えていただくと幸かと思います

体に悪いようなものって
美味しいんですよね ^m^
2016-08-09 01:50 : chiffon-p URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR