fc2ブログ

ごま、どうした!

木曜日の23時すぎ~金曜日にかけて、それはそれはすごい騒ぎでした。


ごまさんが!!


前からごまさんはすごかったのですが、ここ数日は「どうしたんだろう?」と思うぐらいの
騒ぎようといいますか、ドタバタといいますか。そこにみるきぃさんも巻き込まれているので
怪我しないかとっても心配だったけど、ふたりとも今は落ち着いて静かに寝ています。


最近、ごまさんどうしたのかな~?
去勢もしてるし発情はないと思うんだけど、何かモヤモヤたまっているものがあるのかな。
ごまさんとの遊びはみるきぃさんよりたっぷり時間を取ってるつもりだけど・・・・


毎夜、ごまさんのドタバタが始まるとみるきぃさんの毛繕いが激しくなります。
ごまに激しくぶつかっていく事ができないみるきぃさんなのでストレスたまるの
かなと思うんですよね。でも、隔離はなるべくしたくないし、できないと思います。
ごまさんが一部屋におとなしくいるとは思えないし・・・・


人間だったら「精神安定剤でも飲む?」っていうような感じに見えるんだけど、
落ち着いてくれる事を願います。頼むよ、ごまさん。


部屋の物は壊してもいいから(ホントはアカン)まったり中のみるきぃさんに襲い掛かるのは
やめてあげてください~~~お願いしますm(__)m


空気清浄機をまくらにするごまさん。
1
暑がりごまの定位置です。


風くるよね~、そこから。
清浄化された抜け毛の一切ない空気が、きてるよね~



でも・・・
2
空気清浄された風がごまさんの毛を飛ばしていく~っ(*ノωノ)



毎日掃除しても掃除しても猫の毛だらけ~。
抜け毛とのたたかいですね!


みるきぃ殿はといいますと・・・


自分のお皿にごはんが入ってるのにごまのごはんを盗み食い
1
みるきぃさんの日課です。


みるきぃさんは「ねこばば」を楽しみにしています。


それを完食したら・・・

2


自分のごはん♪
3
みるきぃさんの好きなようにしてください(*^-^*)




身体に良いウェットごはんを拒否し始めたみるきぃさんのために。
2016080040039.jpg
試しに買いました。


水分補給するのにちゅ~るよりはいいかなと思ったんだけど、モンプチのスープとか
ちゅ~るとほっとんど変わらない成分です。ミネラルの調整もされていないみたいだし、
添加物もたっぷり入ってるし、これならちゅ~るでもいいかも?


ペットスウェットは私も飲んでみましたが、まずっ。
甘くて塩気を感じない。そしてヨーグルトの匂いがする。
脱水症状緩和の電解質の補充になるというので試しに与えてみようと思います。



2016-08-05 : みるきぃとごま : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ペットのポカリはシリンジです。たぶんそのままおいていてもペロっとするぐらいかなと
思ったので。ただ、糖分があるみたいでベタベタするんですよねぇ( ;∀;)
みるきぃさんの顔、いつも大げさでしょう~?笑
ごまさんはみるきぃさんにやられてもここまでの顔にはならないので、みるきぃさんって
やっぱりビビりな猫さんなのかなぁ~って。そこが可愛いんですけどね♪

フェリウェイどうなんでしょうか~?精神安定するなら、みるきぃさんのためにもごまさんの
ためにもいいかなと思ったけど、結構なお値段でびっくり!!1ヶ月しか持たないって書いてる
しー。1ヶ月で効果ってわかるものかどうか・・・・フラワーレメディも微妙だったんだ?
うーん。迷う~~~~~。
kupidoさん早く探し出して澪ちゃんに試してあげて~~~~っ!!(^O^)/
そして、私にも効果のほどを教えてくださいませm(__)m 笑

ごまさん活発ですよねぇ。私はごまさんとみるきぃさんの2匹としか暮らした事がないので
比較ができないんだけど、他の方のブログを見ていてもやっぱりごまはすごい気がしますが、
kupidoさんちの猫さんたちもなかなかすごいですよね♪ごまとどっちが勝つだろう?(*‘∀‘)


2016-08-08 00:09 : ゆりっぺ URL : 編集
☆chiffon-p さん♪
chiffon-pこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ごまさんストレスなのかなぁ~?
なんで突然大暴れするのか、良くわかりません・・・・・(゜-゜)
誰か猫語が話せる人いませんかぁ~~~?(/・ω・)/

2016-08-08 00:04 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ペットポカリはそのままおいても飲んでくれないと思っていたので、シリンジです♪
普通のお水をシリンジで飲ませるよりもごくごく飲んでくれたように思います(*^-^*)
銀のスプーン、塩分調べてみましたらめちゃくちゃ高くてびっくりしました!
銀のスプーンはもう買わない~笑

もちゅみさんとこ、本気の喧嘩するのに取っ組み合いはないんですね。
それってどんな感じだろう???もしかして本気の喧嘩じゃないのでは?笑
おふみちゃん、エアコンが苦手で猫の巣なのかな?
みるきぃさんもエアコンが苦手だからそういうの用意してあげようかなぁ~~
夏用のベッドばかりしかないので・・・・・
2016-08-08 00:02 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
,ペットスエット、みるきぃさんたち飲みましたか?

みるきぃさんのネコババ風景、笑う~~(´∀`)
ごまさんへの仕返し(*´∀`*)

ごまさんの湯たんぽは暑そう~~ヽ(*´∀`)ノ
うちも私の座る座椅子を温めてくれる子がいるんだけど。。。ありがたいというか、。。。

ごまさんに飛びかかれたみるきぃさんのお顔、やっぱりいい顔してる~(´∀`)

フェリウェイは効くのかなぁ~?
スプレータイプじゃなくてコンセントの方ね。

フラワーレメディーは買ったことあるけど。
効いていたのかなぁ?

病院の通院用に、静謐と鎮静と、もう一つが元気が出るやつを買ったんだけど。
もう何年も前のだから効き目ないかなぁ?

この間の澪ちゃんが癇癪を起こしたときに使おうと思ったんだけど、どこにしまったのか忘れちゃった(^_^;)

ごまさん、すごく活発なんですね。
みるきぃさんは反対でしょ。
半分ずつになってくれるとちょうどいいのに、って思いますよね(^_^;)
2016-08-06 01:28 : kupido URL : 編集
No title
ごまさん,なしたのぉ?
ストレス溜まったかにゃ?w
みるきぃさんもストレス解消に
ごまさんのゴハン盗み食いしてるかにゃ〜?ww

お祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>
2016-08-06 01:27 : chiffon-p URL : 編集
No title
このペットの飲み物~
昔うちもためした
けど~ひとくちも飲んでくれませんでした^_^;
銀のスプーンのウェット、スープ系は
結構塩分高いかも
これは測ってないけど
他のスープで高齢猫のをストックがあって
測ったらかなりでびっくりしました
↑若くて男の子で年も近いから
結構激しいですね
うちは本気の喧嘩するんだけど
さっちゃんが逃げるので取っ組みあいみたいのは
ほぼないです
2ニャンはバトルというよりプロレスごっこかな~
おふみね、エアコン入れると猫の巣にもまだ
入ってるの(~_~;)
父へお見舞いのコメントありがとうございました
2016-08-06 00:54 : もちゅみ URL : 編集
☆るうさん♪
るうさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

トイレハイのレベルを10倍ぐらいにして、ハイ状態を1時間ぐらいにした感じです。
もっともっと遊んであげないといけないんでしょうかね( ;∀;)


ごはんは「隣の芝生が青く」ってやつでしょうかね~っ♪
るうさんところも入れ替わってるんだ!!!笑
そういえば、人間も他人が注文したごはんがおいしそうに見える事ありますもんねっ(*^-^*)
2016-08-05 20:59 : ゆりっぺ URL : 編集
☆キノボリネコさん♪
キノボリネコさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*^。^*)

今までもエネルギーあまってたと思うんですけど、この時期にみるきぃさんに
執拗に絡んでいくのはなぜなんでしょうかね~?そういうお年頃?(・ω・)

みるきぃさん食にムラがあるんです。この時はねこばばしたかったみたい。
10粒以上残してたら取り上げますが、この日は3・4粒だったのでみるきぃ
さんのねこばばに協力しました(*^-^*)
2016-08-05 20:55 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ほんとに!そういう周期?ここ数ヶ月は「物を壊す」という事はあっても執拗にみるきぃさんに
挑む事はなかったのですが、最近毎日すごいんです。仲が悪くなったようにも見えないのになぁ。
あーにゃんさんところも口で呼吸するんですね!実はごまさんも遊ばせた時にそういう風に
息してて病気なのか心配で調べたら大丈夫でした!犬みたいですよね。笑


ほんとーに。みるきぃさんに適度に穏やかな夜をプレゼントしてあげたいですぅ~~~。

2016-08-05 20:51 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

一人で運動会とみるきぃさんにレスリングを挑む大会とが混合で開催れています(/・ω・)/
みるきぃさんはおとなしく過ごしたい猫さんなので、毎夜だとやっぱりストレスが
たまってしまう気がして・・・・みるきぃさんが寝ているところにも襲い掛かるごまなので。
落ち着いてくれるのを願うばかりです。私も寝不足です(^^ゞ


毎夜の運動会とレスリング大会のたびに毛がふわぁ~~っとすごい事になるんですよね。
うちは2にゃんだからまだいいけど、それ以上になるとどうなるんだろう~?
お洋服も毛だらけですよね~~~~(+o+)

2016-08-05 20:48 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ごまさん、トイレ前後のハイ状態!?
大騒ぎになると、みるきぃさんも落ち着かなくて大変ですね…
あ、もちろん、ゆりっぺさんもですが(^^ゞ

ごはんのねこばば、ごまさんは怒らないんですね!
よそのごはんはおいしそうに見えるんですよ、きっと。
うちも同じごはんなのに、しばらくすると入れ替わって食べてますもんw
2016-08-05 14:54 : るう URL : 編集
No title
ごまさんはエネルギーが有り余ってますから遊び相手がほしいんでしょうね。
でもみるきぃさんはそれを正面から受け止めるだけのパワーがありませんし(-"-;
なんとか妥協点がほしいとこですね(-"-)

しかしみるきぃさんは食が細いのにごまさんのをネコババするんですか^^;
人のものはおいしく見えるってやつなんですかね?
食べ過ぎてケコケコしないように気をつけて下さいね^^b
2016-08-05 12:24 : キノボリネコ URL : 編集
ごまさんにいったい何があったのでしょうか(・・?)
何かのスイッチが入ってしまったのでしょうか(;´Д`)
でも、突然スイッチが入って、ドタドタドターって時がありますよね( ̄▽ ̄;)
うちも、減りましたが、以前はベロを出してハァハァ言うほど、走り回っていました!

みるきぃさんが穏やかに過ごせるといいですね(´▽`*)
盗み食いなみるきぃさん、可愛すぎます(≧∇≦)♥
2016-08-05 08:50 : あーにゃん URL : 編集
No title
ごまさん、一人で大運動会やってるんですね(笑)。
まだ1歳ちょっとなら、遊び盛りなのかな^^;
みるきぃさん、毛繕いが激しくなるのはちょっと気になりますね・・・。
そっか、襲い掛かられることもあるんですね。
これはごまさんが落ち着くのを待つしかないのかなあ。

毛、大変ですよね(>_<)
一匹だけでも一日掃除しないと大変なことになるから、多頭飼いのお宅はもっと大変だろうなあといつも思います。

ご飯、他のが美味しく見えるのかな^^;
2016-08-05 01:45 : alpenkatze URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR