FC2ブログ

微妙な関係

微妙な感じのふたり・・・

1

近くにいるんだけど、仲良し感はほとんどないような?



こちらも・・・
2
背中合わせ。


冬はお互い抱き合って寝てたのになぁ・・・・


ちょっとした小競り合いも。
3


本気だしたらきっとごまが勝つ。
2016062120029.jpg


でも、ごまさんが抑えてくれているのだと思います。
2016062120030.jpg
人間でも24時間365日べったり~なんて無理だもんね。



私はみるきぃさんを「100%先住猫さん」として今でもお世話しています。
何でも先にみるきぃさんです。今でもごはんはみるきぃさんが先。


そのかいあってか、強いごまさんはへたれなみるきぃさんを兄だと思ってくれています。


最初ごまさんはみるきぃ兄をバカにしていた感じだったのですが、今は違います。
良いバランスが取れた関係のように思うけど小競り合いの仕方によってはドキドキする。


ごまさんも大きくなってきて「なんだコイツ?兄じゃないぞ?」みたいな事態にならないか・・・
突然、仲が悪くなったりする事もあるのかなー?



ずっとずっと良い関係でいてほしいです。
1
ごまさん。へなちょこな兄をよろしくね。




2

ほんまや~誰や~そんな事言うやつ~。


評判の良い缶詰を大人買いしました。160g×21個。
2016062110010_201606282358429b7.jpg
実は1缶も食べさせた事がないんですけど・・・
レビューを見てたらすっごく好評だったから送料無料にするために大量に。


なかなかのギャンブラー買い。



一般食だけど、栄養の補充が細かくされてます。
2016062110028_201606282358448ec.jpg
マグネシウムの表示のある一般食も珍しい。


見た目は黒缶みたいなんですって。(レビューによると)
でも、栄養面だけ見てると黒缶を上回ると思います。


ごまはきっと食べてくれるけど、問題はみるきぃさんよね~。
栄養補充がされたフードはやっぱり美味しくないのかなぁ・・・・




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-29 : みるきぃとごま : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ウーシャーはごまさんがきて10日間だけあったのですが、それ以降は一切ないんです(#^^#)もともとみるきぃさんはへなちょこ優しい猫さんですからシャーとか向いてない(笑)そうですよね!これぐらいでちょうどいいのだと思う事にします♪

太郎ちゃんもあれこれ試したんですね~!!みるきぃさんは偏食気味なので、今のうちに「大好き!」っていうフードをたくさん見つけておきたいと思っています。ごまは比較的食べてくれるから安心だけど、みるきぃさんはこのままじゃシニアになったら食べるものがなくなりそうです・・・涙

はい(^○^)ベッド、やってくれました。高い勉強代でした。笑
2016-06-30 00:20 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
背中だけでもくっつけてる時あるし、お互いにウーシャーしないならいい関係だと思います^^
そうそう、24時間、それも毎日ず~っと一緒なんだから、これくらいでちょうどいいのかもですよ♪

猫缶の柄が、なんだか他のメーカーのとちょっと違った雰囲気ですね。
うちはあれこれ試したけど、全体的に見てお金の無駄になってること多いので、決まったものだけ買うようにしてます^^;

↓わー、やっちゃいましたね(汗)!
実は、このプレゼントを最初に見た時、いつかこうなるんじゃないかなあ・・・と思ってましたが、まさか1ヶ月以内にこうなるとは・・・^^;
2016-06-29 22:42 : alpenkatze URL : 編集
☆さくらmamaさん♪
さくらmamaさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

でしょでしょー!!なんだかびみょ~な関係だったんです。
でも、そうですね。ぴとってくっついてるって事はイヤじゃないって事
ですもんね。暑いからこれが限界だったのかも!!
「お互い尊重」!!いい言葉だ~~!!最高の夫婦みたい(*^-^*)

演奏、途中からコケてしまいましたが、演奏してる最中に猫さん達の事を
考えてたからそりゃダメだよなぁ~~~笑

デジイチ買っちゃいましたよー!!!
さくらmamaは何の機種だったかな?
レンズめっちゃほしいんですけど。もうほしくほしくてたまりません。
レンズ沼っていうの?はまっちゃいそう・・・・(*´ω`*)
2016-06-29 21:21 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あぼんさん♪
あぼんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんです!!(^O^)/
ごまはめっちゃ賢い子なんです。もしかしたらみるきぃさんより賢いかもって
思うぐらいです。しかも、こう見えてなかなか「大人」なんですよー。
ずっとずっと仲良く、ベタベタ、いちゃいちゃしていてほしいです。

みるきぃさんのウマウマでありますように~~~~願いを込めて大人買い♪
2016-06-29 21:19 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうかな?(*^-^*)だとしたらめっちゃ嬉しいです。
やっぱ血のつながりがないし、性格がまぁ~~ったく正反対なので時々不安になっちゃうんですけどね。。
そっか、あーにゃんさんは昔から多頭飼いされていたんだ~~ベテランさんですね(^O^)

缶詰、みるきぃさんが食べてくれますように~~~~~。
きっと一般食の中ではぴか一の品質と栄養価だと思うので・・・・食べてくれる事を祈ってます。
2016-06-29 21:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですか?もちゅみさんところもくっついて寝たりする事は
ないんですね。でも喧嘩ばっかりって事もないんですよね~?
だとしたらバランスが取れた関係なのかな♪
遊びの延長だと思える日もあるんですけど、みるきぃさんがかなり
くそ真面目なので本気っぽい顔をしてたらちょっと心配になったり
します。ごまさんには余裕があるんですけどね。猫もいろいろで
ホント不思議です。このままずっと仲良くいってほしいです~~


缶詰はみるきぃさんに与える時、ドキドキします。
お願い食べて~~~~21個もあるんだから~~って祈りながら。。

2016-06-29 21:15 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ギャンブラーゆりっぺです(^O^)/
ごまは食べてくれると思うのですが、みるきぃさんがね・・・・・
ホントはみるきぃさんに食べてほしいんですけど、いつもそう思って買うごはんは
ごまの胃袋におさまるという。。。

やっぱり暑くなると好き勝手な場所で寝るんでしょうかね~。
寒くなったらまたくっついてくれるかな?だと嬉しいのですが・・・・・
早く秋がこないかなぁ~~~。自分の年とるのはイヤだけど、月日よ早く進め~って感じ。

みるきぃさんのへなちょこパンチは一度みたら可愛すぎて笑っちゃいますよぉ♪
ごまさんもきっとそんな思いで受けてたってると思います(^○^)
2016-06-29 21:12 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうですよね!一緒に寝ているって事はめっちゃ仲が悪いって事ではないですよね。
そういえば、みう様とサラ様は一緒には寝ないんでしたっけ?
仲が悪そうにも見えないけど・・・・でも、女子同士は何かと複雑ですよね~。

男前でしょー、わたし。笑
食べてくれなくてもごまさんが食べてくれるし、それでも余りそうだったら
どなたかに送りつけようかと思ってます(笑)とっても良いごはんだと思うので
ホントは身体の弱いみるきぃさんに食べてほしいんですけどね~~~~。
でも、何を気に入るかわからないので、あまり先入観を持たずにこれからも
ドンドンみるきぃさんのごはんを新規開拓していきますよー!!!
2016-06-29 21:10 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
びみょ~♪ でも、どこかしらピトってくっついて
仲がイイんだなぁって感じるよ!(〃´∀`)..+。・.*゜+.
きっとお互いに尊重しあってるんだろうね、微笑ましい♪

ピアノ演奏、お疲れ様でした~☆☆

それからそれから、デジイチ♪
いじり始めると止まらなくなるよね~!
ホント色々と止まらない、使い方とか新しいレンズとか… il||li(A´・ω・)
2016-06-29 16:58 : さくらmama URL : 編集
No title
ごまさんがみるきぃさんを立てているのですね(*^^*)
なんて賢いのだろう~!
みるきぃさんも、そんなごまさんを可愛いと思ってるはず!
ずっと仲良しさんでいてくれますように♪

缶詰、大人買いしましたね!
ウマウマと食べてくれるといいですね~(*^^*)

2016-06-29 15:05 : あぼん URL : 編集
きっとずっと、みるきぃさんとごまさんは仲良しでいてくれると思いますよ(*^^*)
先代のにゃんこも血が繋がってなくてもずっとずっと仲良しでしたから、きっと、みるきぃさんもごまさんも仲良しです(´▽`*)

おお(☆∀☆)ノ
大人買いヾ(*´∀`*)ノ
喜んで食べてくれると嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
2016-06-29 08:56 : あーにゃん URL : 編集
No title
こんな風にくっついていたり
寝たりしてるのは仲良しって感じするな~
うちはまったくないです^_^;
で、男の子で若いから
遊びの延長で小競り合いだと思うー
うちの小競り合いは本気の喧嘩のだから
それと違うように思えます
我が家もおふみが長男なので
なんでも先
そっかごまちゃんは今ちょうど1歳くらいなんだ
白黒猫さんはおおらかなとこあるから
このまま仲良くいきそうって思うな~
缶詰大量買いすごいですね
2016-06-29 01:24 : もちゅみ URL : 編集
No title
ゆりっぺさん、ギャンブラーだわ~
でも買ってしまったからにはみるきぃさんとごまさんにちゃんと食べてもらわないとね(*^^*)

寒い時ってよくベッタリしてるけど、うちは兄弟でも今は思い思いの場所で寝てますよ(#^.^#)
でも同じ場所に背中合わせにぺったりくっついて、本当に好きなもの同士って感じです(#^.^#)

みるきぃさんのへなちょこパンチ、それを受けて立つごまさん、可愛いですね~~
2016-06-29 00:45 : kupido URL : 編集
No title
こんばんは

この湿度の中、まだ一緒に寝てるだけでいいじゃないですか。
うらやましいですよ。
また季節が進んで涼しくなったら、
アツアツの抱擁が見られる、はず?

ごはん、思い切りましたねぇ。
ごまちゃんが食べてくれるから無駄にはならない、という目算ですかね。
みるきぃちゃんが食べてくれるのが一番ですが、
これまでの経緯を考えると、不確定ですよね。
あ~、そういう弱気がいけませんか。
きっとみるきぃちゃんが食べてくれる。
そうですよね。
2016-06-29 00:43 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: