FC2ブログ

偉いぞ!

スーパーセール、買いまくりました。
というか、買いすぎた?( ;∀;)
保有してたポイントも28000ポイント使って。


猫さん用品やフードが届くのは楽しみだけど、お支払は怖い。



みるきぃさん、木曜日も吐きませんでした。
1


よぉ頑張った!!偉いぞ、みるきぃ。
週2回のペースで吐いてたのが週1になってるから今週はいい感じ♪



ホリスティックブレンドが届きました。
2016062040001.jpg

サンプルが底をつきて昨日はハッピーキャットとナチュラルチョイスを与えたら、
その2種類が好きすぎて「このままだとまたフードを拒否するよになるのでは?」
と思っていたところに到着して良かったです。


いつも500g以下のサイズで買っていたので1.36Kgが大きくてびっくり。
大きなパッキンつきのフードタッパに袋ごといれて収納する事にしました。



ついでに購入。
2016062040002.jpg
リンが多く含まれるであろう一般食のウェットを与える時に使います。


今まではカルシウム単体の顆粒を使っていたのですが、カルシウム単体では
猫の体内に吸収されないらしいのです。効率良く吸収されるためには
マグネシウムやビタミンDなどの栄養素が必要でそれらが入っているのがアズミラ!!



マグネシウムが含まれているから心配だったんだけど、これが尿結石の
原因になる事はないって言われたからそれを信じて与えようと思います。
2016062040003.jpg


早速、昨日ウェットに混ぜ込んでみた。
ごまもみるきぃも今まで通りに食べてくれました。


2016062040006.jpg
ニャッパ。


猫草、初めて育てまぁ~~~す♪
以前に、キャットニップの苗を取り寄せて育てようとしたことがありますが
見事に枯らしてしまいました。お花を育てたりするのがめっちゃ苦手なんです。
この猫草は安全性が高いのと、発芽率90%だと聞いたもので・・・
100%ではないから私がその10%に入っちゃうかもしれないんだけど(^O^)




いつもの風景。
3

ほんとはこんな猫じゃらしなんだけど。



開始5秒でこのようなお姿に。
2016062010021_20160624002034a4a.jpg
羽がむしりとられました。これを撤収するのもちょっとドキドキなんですよね。
すぐムシャムシャしようとするからー。


胴体だけになってもやったるでー!の、ごま。
2



動くの面倒だからこっちに飛んできてくれたらいいのになぁ♪の、みるきぃ。
1

性格が真逆。
こんなに違うのにそれなりに仲良しやってるから嬉しい。



いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-24 : ホリスティックブレンド : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: