FC2ブログ

メインフード決定!

解体工事はまだ手作業が続いています。重機はまだなのか?
重機いれんと解体できへんやろぉ~~~早くしてくれ~っ。


工事関係者同士ぺちゃくちゃしゃべる声が聞えてきたんだけど
「どうする~いそがんと時間ないで~間に合えへんわ~」って。
ぺちゃくちゃしゃべってるから間に合わへんねん。はよ終わって。ほんまに。


ごまさんは絶対に外を見ません。
1



みるきぃさんは意外にもチェックしに行くんですよね。


テリトリーを守るのはボス猫の仕事だと思ってるのかな?
1
怖いくせに。



2
いえいえ(*^-^*)何も。


ホリスティックブレンドを受け入れてくれたみたいです。
1
昨日はたくさん食べてくれました(^○^)嬉しいなぁ。


ホリスティックブレンドは3種類あって、グレインフリーが2種類、そうでないのが1種類。
グレインフリーのお肉フードが一番食いつきよかったのですが、あまりお勧めでないらしい。
なぜだろう?タンパク質過剰摂取になるからかなぁ?


具体的にダメな理由が知りたかったけど、グレインフリーではないタイプを注文しました。


ただ、最小パックが1,3kgの袋しかなくてこれだと1ヶ月かかっちゃうんですよね。
新鮮さを重視するなら2週間程度で使い切るのがいいと思っているので、
これからの高温多湿をどのように保管しよう・・・?冷凍庫、冷蔵庫はダメですし~


真空パックも考えたんだけど、真空圧によって食品内部の風味が逃げてしまうとの情報を
得たんだけど、ホントなのかしら?酸化を遅らせても不味くなるのなら元も子もない。


手持ちのナチュラルチョイスがなくなったらごまさんもホリスティックブレンドにしよかな。
そしたら余裕で消費できる。
あー、破産街道まっしぐら~~~~
何をどこをケチケチしてフード代を捻出しようかしら。。。


でも、偏食気味で身体の弱そうなみるきぃさんのメインフードが決まってよかった!
飽きずに食べてくれる事を祈るばかり。
良いウンチである事も祈るばかりです。


道に野良ちゃんがいました。
201606180005.jpg
みるきぃさんとごまさんも気になったみたい。


黒猫さん2匹。初めて見る子達でした。
1匹はみるきぃさんぐらいの体長、1匹は生後半年、6ヶ月齢ぐらい。
親子?すごく仲良さそうに歩いているんです。
猫って親子でこんな風に行動するのかな。不思議な感じでした。


201606180006.jpg

ガリガリに痩せていてさぁ~
あきらかにごはんを探し求めている姿。
そういうのを見るとさぁ~
かわいそうでかわいそうで仕方なくなる。
お腹が空いて空いてたまらない姿。


そういうの見たくないよ~~~



※今週は超多忙につきコメント欄は閉じさせて頂きますm(__)mいつもありがとうございます♪




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-21 : ホリスティックブレンド : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: