FC2ブログ

食べてくれ~

ごま。寝てます。
2

でも、なんでこんな角なんだ?
1


なんか面白い♪


日曜日は「メシくれー、メシくれー」と朝5時半に起こされて寝不足です。
1

無視して寝ようかなとも思ったのですが、前日のごはんの量が少なかったし、
ごはんを食べたいと催促される事はありがたい事だと思いちょー夜型人間が
頑張って早朝に起きました。



サンプルを試食中。一昨日からはこれ。
201606130052.jpg
ホリスティックブレンド。





相談に乗ってもらったショップさんがアズミラと並んで一押ししてくださったので
すぐさまサンプルを取り寄せてみました。3種類あって2袋ずつ取り寄せ。
201606130057.jpg
素材がとっても良い。消化吸収もとても高いとのこと。


そしてなんと!送料も無料で6袋まで頂けます。みなさまもいかがですか?
とても良いフードだと思います!みなさまぜひぜひ!!(回し者じゃねーよー)



ホリスティックブレンド HP


みるきぃさんですが・・・
食べない事はないけど進んで食べたくないという感じで、夜になったら「プイっ」と。



いつもならすぐに違うフードを出してあげてるけど、この日はちょっと心を鬼にして
「食べたくないのなら食べなくていいのよ(*^-^*)」という姿勢で接しました。
ウェットもドライもそこそこ食べてるし、大丈夫でしょ~っ。


そしたら、日曜日の早朝5時半にメシくれですよ~~~~



もちろん今日もこれ。
201606190001.jpg
ホリスティックブレンド チキン&サーモン


だけど、今日は食べる食べる!!ホントに良く食べる!!!!
1
みるきぃさん、食べられるんやんか。なんで夜食べなかったの?


食べてくれない時って凹むんですよね~
猫さんも凹んでるだろうけど、それを見てるこっちも凹む。
心がぐらぐらしちゃいます。

みるきぃさんでもユルっとシニアまで病気知らずで過ごしてくれるかもしれないし、
今は好きなフード(ナチュラルチョイスとか)食べさせておけばいいかな~って思ったり。


でも「病気になってから始めるか、今から始めるかのどちらか」と言われてハっとした。


そうだ!病気になって慌てるより今から正常な免疫力がある身体を作ってあげたい。
私はそういう思いでずっとずっと良いごはんを探してきたんだった!!


食いつきの良いフードに替えるのはいつでもできる。


そう思って今も頑張って移行中です。


サンプルと一緒に無料で送られてきた立派な冊子はもちろんですが、
201606130053.jpg


ポストカードも同封してくださったり、
201606130054.jpg



「里親ボランティアサポート」があったり。
201606130055.jpg

一時預かりをされているお宅にフードを一袋支援してくれるという制度です。
同一の方でも預かりシッポちゃんが変わる度に支援してくださるという事です。
ブログで拡散をお願いしますと書かれていたので喜んで書かせて頂いています!


こぉ~~んな上質なフードを支援してくださるなんて・・・・
日本の代理店の理念?それとも、ホリスティックブレンド社?どちらにしても、
なんて太っ腹!ホリスティックブレンドの会社は素敵な会社です。惚れるやろー。


HPは質素な感じで、わざとらしいアピールや押し売りの文章は全くないんだけど、
それがまた私の心をわしづかみにしてます♪



フードは小ぶりで丸のみさんにも消化に優しいフードです。
ただ、歯ごたえがほしい子にはどうかな~
みるきぃさんは小粒なのに頑張って噛もうとしていました(*^-^*)


明日もホリスティックブレンドでいきます。
食べてくれ~~~~慣れてくれ~~~






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-20 : ホリスティックブレンド : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

なるほどー。
もちゅみさんところも、たくさん試されたんですね。
アカナもダメだったんだ!!!うちはグラスランドめっちゃ好きです。
みるきぃさんはアカナの中でグラスランドが一番好きでしたけど、
タンパク質が高めでアンモニアが増えたので中止しました。
でも、アルモネイチャーはほっとんど食べてくれなかったんですよー。
あのフードもそこそこ高いですよね~。実家のにゃんこさん幸せだ。
サプリもしっかり摂取してるんですね。もちゅみさん偉いなー。
サプリはやっぱり混ぜた方が調子良いのかな。
でも、味があるとなかなかね~((+_+))
私もサプリ注文したのでドキドキしながら混ぜようと思ってます。

2016-06-23 00:38 : ゆりっぺ URL : 編集
☆名前の未記入さん♪
コメントありがとうございます。カナガンはアフィリエイト広告のブログがめちゃくちゃ多く、フードの事をネット検索したら必ず出てきますね。成分を見ましたがタンパク質と脂肪がかなり高めなので今のみるきぃさんには少し重いかなーと思います。ホリスティックブレンドでしばらく頑張ってみますね。
2016-06-23 00:35 : ゆりっぺ URL : 編集
☆初めてコメくださった鍵コメさん♪
コメントありがとうございます♪
初心者返上しても大丈夫ですかっ?ほんとのほんとに?(*'ω'*)
そんな風におっしゃってくださって嬉しいなぁぁ♪
でもまだまだ未経験の事の方が多いので(病気とかトラブルとか)、
それがやってきたらきっとパニくってると思います。苦笑
その時はどうぞ叱咤激励でもなんでもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

なんと!!フードは撃沈だったんですか。てことは、みるきぃさんの方が
食べる猫さんって事なんでしょうか~偏食な猫だと思っていたのですが・・・
おっしゃる事、想い、よくわかります。
これも私は未経験なので今は実感がないのですが、私もみるきぃさんとごまさんが
シニアになって、病気も経験したりして、食も細くなってきたりしたら
「食べたい物を食べさせてあげたい」って思う気がします(#^^#)
だって、食べてくれている姿ってそれだけで安心しますもの~~。

今はみるきぃさんにシニアになってもらうのが私の願いなので、
それを達成するまではフードの事もあきらめずに頑張ろうと思ってます(*^-^*)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2016-06-23 00:30 : ゆりっぺ URL : 編集
☆コリンジャパン (らき王の下僕) さん♪
コリンジャパン (らき王の下僕)さんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

ごまさんで和んでくださってありがとうございます(#^^#)
私もごまの行動にはいつも笑顔をもらってます♪
ほんとーに心を明るくしてくれる猫さんが我が家にいてくれて
嬉しいです(^O^)/

わぁ!!サンプル注文されたんですね~~っ!(^○^)
とぉ~~~っても良いフードだと思います!!
品質もそうだけど、内容も!!!
冊子もめちゃくちゃ洗練されていて自信を伺う事ができます♪♪
2にゃんず食べてくれるといいなぁぁぁぁ~~~~!!!
下僕さんところも少し前だったら里親制度に応募したらもらえたのになぁぁ。
もっと早く知って紹介できていればよかったです((+_+))

2016-06-23 00:24 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ちょっとどういうのを食べてくれなかったかと
探したら
ちょっと前で
ANFフィーラインホリスティック、
アカナ グラスランドキャット、
カントリーロード
なんかは全滅でした(ダメ)
で、唯一?さっちゃんだけがほどほど食べて
くれたアルモネイチャー(チキンとライス)
の400グラムのをいくつも買って
でも療法食に切り替えるっていうんで
実家猫(でそれが好きな子がいるので)
へ持って行っちゃって
そそ、サプリはカリナール1とカリナール2です
ウェットに混ぜてます
でも規定量混ぜると多すぎて?食べなくなるので
半分ずつくらい
無味無臭と思ったら
味がして^_^;
それとケイ素の恵みを混ぜてます
2016-06-22 01:19 : もちゅみ URL : 編集
はじめまして。猫の食べムラ、嘔吐は私も本当に悩みました。色々試して、今はカナガンをメインにしています。よかったら一度試してみて下さい。
2016-06-22 00:38 : ななしの人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-22 00:35 : : 編集
No title
こんにちは^^

今週はコメント欄お休みされているのに
書いて良いのか迷いましたがこちらに・・
(もちろんご返信お気になさらないでくださいね)

ごまちゃん、器用に端っこで寝ていて面白いですね
和みます♪
そしてみるきぃさんのアップを見れて密かに(?)喜んでいる私です><

そして・・フード決定おめでとうございます!!

里親制度があったりポストカードが付いていたり
動物に対する愛情を感じますヽ(;▽;)ノ
そんな訳でサンプル注文してみました。
ありがたい情報にも感謝ですm(__)m
2016-06-21 13:28 : コリンジャパン (らき王の下僕) URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatze さんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

土曜日はちょっとだけ吐いちゃいました。と言っても、大さじ半分ぐらいなので
大丈夫かな~と思ってます。ま、みるきぃさん吐かないフードが今までなかったので
これもいつかきっと吐くと思いますよ~~~~((+_+))残念ですけど~~~。
食べなかったら意味ないので良いフードで食べるフードが見つかってほっ(#^^#)

すごく良いフード会社だと思います!!
そうそう、そうなんですよね。フードって全て会社の自己申告なわけだから
信じるしかないと思うんです。こういう活動されているっていうのはかなりの
プラスポイントでした!!(^O^)/

ヨーロッパは良いフードがたくさんあるからいいなぁぁぁ。
ハッピーキャットもとっても良いフードみたいですよ♪安くていいなぁぁぁぁ。
2016-06-21 00:03 : ゆりっぺ URL : 編集
☆さくらmamaさん♪
さくらmamaさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

なんでこんな角なんかなぁ~~?(*´▽`*)
私に何かアピールしてくれているのでしょうか~?
面白いのでこのままにしておきましたけど、落ちたら
危険でしたよねっ( ;∀;)落ちなくてよかった♪

うんうん♪みるきぃさんが食べてくれてよかったですー!
みるきぃさんのメインフードが決まりそうでちょっと安心♪♪

2016-06-20 23:59 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
みるきぃさん、美味しそうに食べてるお写真だ♪
食べた後は大丈夫でしたか?
美味しそうに食べてるのを見ると、吐かずに済んだかな~と、そちらもちょっと心配になっちゃいます^^;

なかなかよさそうな会社ですね!
やはり会社のそういう姿勢はそこのフードを信頼するかしないかの大きな判断にもなりますよね。
カナダのなんですね。
こっちでは見たことないかも、です。
2016-06-20 20:52 : alpenkatze URL : 編集
No title
ごまkun、角!! 超角!! (*゜▽゜*)
なんだか頭からズリズリと下に
ズレていっちゃいそうな角!!
気をつけてよ、ごまkun!(*ゝω・)b⌒☆

こんなにガツガツ食べてくれると
早起きも苦じゃないよねっ♪
小粒を一生懸命噛もうと…って愛らしすぎる~!
.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.
2016-06-20 17:04 : さくらmama URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

あーにゃんさん。私と全く同じです。笑
胃も痛いし、泣きそうやし、ため息もでるし、心がドーンと痛くなります。
他の「美味しいの」を出してあげたくなっちゃいますよね。
でも、猫さんって賢いからそういうの見越して食べない事もあるのかな?なんて
最近思ったりします。みるきぃさん我が家にきてからドンドンわがままに
なったので・・・・


すごいでしょー!!
ホリスティックブレンドは預かりさんのお宅に大きな一袋を支援されている
そうです!これってめっちゃ助かると思うし、子猫のうちから本物の薄味に
慣れるってとても素晴らしいと思います。太っ腹!!


ごまさんは見てて飽きないです♪可愛いです(*^-^*)
2016-06-20 16:44 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ごまさんすごいでしょー!!!
こけても落ちても何とも思わない勇気のある猫さんなんですよー!
どうしてここなのかすごく不思議です・・・ほんとに愉快な仔です♪
この子は外にずっといたらボスになってただろうなぁ~って思います。
我が家では「先住優先」の鉄則を絶対に破らないので(私が)、
ごまさんはみるきぃさんがボスだと勘違いしてくれています(*^-^*)

みるきぃさん今朝もホリスティックブレンドを食べてくれたので
購入しちゃいましたー!!(気が早い)
確かに最初は食べない事が多いですよね~猫さん。
私の想像ではみう様は何でも食べそうだけど、サラ様は食の好みに
慎重な気がするー。当たってる?


2016-06-20 16:40 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんにちは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

5時半キツかったけど、猫のためと思えば不思議と
起きられる自分が怖い~~~笑
二度寝しようと思っていたんですけど、結局
できなかったですー。
もちゅみさんとこはどんなナチュラルフードを
与えてらしたのかな~?でも、ナチュラルだけに
薄味なんですよね~きっと。ロイカナに慣れた
みるきぃさんの受けはあまりよろしくありません。
ごまさんはナチュラルな方が好きなんですよ~
これってなぜなんだろ。。。味のわかる男、ごま。

サプリはどんなサプリ~?腎臓用?リンの吸着かな?
確かにウェットに混ぜると食べてくれやすいですよね。

みるきぃさんごはんはホリスティックブレンドにすると
思います!ごまさんも軟便でなければこれでいきます♪

2016-06-20 16:37 : ゆりっぺ URL : 編集
そうなんですよね(;´∀`)
少しでも食べてくれないとすごく凹んじゃいますよね(>_<)
私も少しでもプイとされちゃうと、もう1日中、胃は痛みますし、泣きそうな気持ちになります。

わぁ、素敵な会社(☆∀☆)ノ
里親制度があったり、人間も食べられるフードだなんて( *´艸`)
1日、1日、大切な家族の体を作るご飯・・・やっぱり、安心安全のものがいいですよね(о´∀`о)

それにしても、ごまさん、なぜにそんな所でお昼寝を・・・(≧з≦)プププ

2016-06-20 08:17 : あーにゃん URL : 編集
No title
こんばんは

ごまちゃん、チャレンジャーですねぇ。
ちょっとでも寝ぼけたら、落ちる。
スリルを楽しむ若気の至り、なんてことはないですよね。
でも、壁があって隅というならわかるけど、
なんでここなんでしょね。

みるきぃちゃんが新しいごはんを食べてくれるのはうれしいです。
気まぐれネコさんだから、
食べる食べないの判断も何回か
時間をかけて試さないとダメってことですかね。
うちも療法食で、食べなくなったら即NGをだしましたが。
早まってるのかなぁ。
2016-06-20 01:33 : shah-san URL : 編集
No title
食べてくれるとうれしいですね~
朝の5時半は辛いけど^_^;
日曜日だったから二度寝出来たかな
私は土日は用事がない限り
二度寝です
朝ごはんで起こされるので
やっぱりいいと思いますよー
ナチュラルフードのほうが
でもって私的にはカリカリとウェットどちらも
あげていたほうがいいかなって
今サプリをあげてますがカリカリだと全然ダメで
ウェットに混ぜてます
そういうのがあるから
私はナチュラルフードを知ったのがもう
2匹が10歳くらいからで
ちょこちょこ試したけど
今までのごはんに比べたら食いつきの悪いの
なんのって
カリカリはだからロイカナメインでほかにも
普通の?あげてたし
2ニャンもいいのが見つかって
これだ!というの決まるといいですね~
2016-06-20 00:38 : もちゅみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: