FC2ブログ

アーガイルディッシュ

解体工事はほっとんど進んでいませんが、こんなペースなの~?
今のところは地響きのするような音はまだありませんが、
大工(?)さんのしゃべり声とかバカでかい笑い声はめっちゃうるさいです。


みるきぃさんとごまさんはバカでかい笑い声も嫌いみたい。
バカ笑いのあとにたまーに窓を叩き割る音がするのもイヤみたい。
私もイヤ!!黙って仕事できないのか?


バカ笑いは仕事のあとにしてチャチャっと終わらせてくれよ~


サンプルの中で一番気になったアーガイルディッシュ。


少しお高いんですけどね(*´▽`*)
破産寸前ですけどね。


日本人が作った日本生まれ、オーストラリア育ちのフード。
驚く事にこちらのフードは日本の企業がオーストラリアで作っているそうです。
オーガニック認定も受けています。


で。みるきぃさん。
良質なフードはイヤみたいです。アーガイルディッシュ嫌い。
1
へいへい・・・




それではごまさん。
2
めっちゃ食べる!!!大好きみたいです。助かります。ごまありがとう。


それと昨日のごまうんちにびっくり。


まず、匂いがほっとんどありません。
これホントにごまのウンチ?
ごまさんのウンチはいつもコロコロでめちゃくちゃ臭いんです。
それが、少し水分のある人間のようなウンチに匂いはほとんどなし。


やっぱ良い食事は良いウンチを出す~?
今までのごまも悪いごはんじゃないですよ。
ナチュラルチョイスとアカナのブレンドです。
でも、アーガイルディッシュとかハッピーキャットの方がごまに合ってる?



色と匂いは同じような感じです。
2
大きさは全然ちがう。


「NOW」もかなり小粒だと思ったけどそれよりさらに小さい気がします。
1
みるきぃさんは小粒すぎるフードもあまり好きじゃないんですよね~



アーガイルディッシュは未開封時の賞味期限も他のフードに比べて短いらしいです。
それは作りたて、鮮度を大切にし「美味しく食べてほしい期限を賞味期限」にしたからで、
この点でも利便性を考えた人間目線のフードではなく、犬猫ちゃん達の事を考えた
フードである事がわかります。


ちなみにこちらのフードの粗脂肪はかなり低い11%なんですが、企業HPを見ると
「嗜好性を高めるための動物性脂肪、酸化防止剤を使用せず」と書かれているので
そういう点からも粗脂肪が低いのかな。


とても良いフードなんだけど、みるきぃさんが食べないから却下かも~残念です。。。


ウンチってすご~く大切ですよね。
匂いのキツすぎるウンチは腸内が悪玉菌でいっぱいの可能性があります。


毎日、みるきぃさんとごまさんのウンチの入ったビニール袋をクンクンしています♪
臭わないといっても、ウンチには違いないのでくっさーです。
それでもチェックせずにはいられない~


今日から楽天スーパーセール始まりますね。準備万端。
猫フード、猫グッズは99%楽天で購入しているので今回も買いまくります(^○^)
タイムセールも狙うで~!!






いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-18 : プレミアムフード : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: