FC2ブログ

心配です。

一昨日から2軒隣のお家の解体工事が始まりました。
今は粉じん防止ネットの組み立て作業をしているだけだけど、
木を打ち付ける音とか、窓を叩き割る音がたまに聞えて・・・・・



みるきぃさんがとても怯えてしまってずっとベッドの下。
201606130014.jpg
顔がこわばっています。


食欲もなくて一昨日はほっとんど食べなかったので心配しましたが、
木曜日は少し復活してカリカリ40gとウェット50gは平らげました。


少しほっとしています。



ベッドの下は楽しくないだろうと思って、猫じゃらしを持っていくと・・・
2
少し反応して可愛い顔になったぁ!



1
少しでも気分が紛れますように・・・



ごまさんはいつもと同じ。元気いっぱい。
3
動きが早くてピントがあいません。



本格的にお家を壊し始めたらバリバリガンガンがどれぐらい続くんだろう。
ごまさんも心配ですが、繊細でビビりなみるきぃさんが心配で心配で。



我が家はどこへ行ってもすごい音。
お家を解体したら今度は新築が始まるのかなぁ?
そこのお宅は引越しをして売却したみたいだから、きっと新築工事よね。
こういう時、どうしてあげたらいいのでしょう。


これをキッカケに食欲不振になったり体調不良になったりしない事を祈るばかり。
みるきぃさん、どうか乗り越えてください・・・・。



昨日、久しぶりに足の上に乗ってきたー!!
201606130005.jpg



みるきぃさんが来てくれたー、来てくれたーっ!!
201606130004.jpg


キーボードに足をのっけて♪
201606130009.jpg


眠っています(*^-^*)
201606130013.jpg
そして足がとっても暑い・・・・(;^ω^)



ごまさんはあまり甘えてこないんだけど、なんか近くにいる。
201606130047.jpg

3日前に設置したパソコンの隣に置いてる新しいプリンターの上。


201606130048.jpg

ふたりとも気づいたら近くにいてくれる♪


木曜日は吐かずに持ちこたえました!!
いつも吐くわけじゃないから、食道が肥大しているとしてもまだすごく大きく
なっているわけじゃなさそう。もちろん、別の原因で吐くのかもしれないんだけど。


工事が落ち着いてしばらくしてから再度病院へ行くかどうかを考えます。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-17 : みるきぃとごま : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆もちゅみさん♪
もちゅみさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんですよ!窓が開けられないんです。閉めていてもうるさいんですけど
あけると風にのって砂ぼこりとかも飛んできそうで開けられないんです~
もう~~仕方のない事とはいえ早く終わってほしいです。

この色のごはん、おふみちゃんとさっちゃんはダメでしたかー。
みるきぃさんもどちらかというと好きではないんですよね。
でも、ごまさんはこういう濃い色のごはんが大好きで~
この味覚って何なんでしょうね~~
2016-06-18 01:01 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

めちゃくちゃめちゃくちゃストレスになっていると思います。今まだまだこれから音がうるさくなるので私も不安になってきました。私も工事の男の人の声ってなんかバカでかくて腹立ってきました。誰かを怒ってるのかしらないけど、突然すごい声が聞えるんです。あと、バカ笑いも。

わかります!!猫さんって鈴の音でさえもストレスになるかもしれないっていいますよね。子供の声とかもめっちゃ嫌いだと思いますし、みるきぃさんは雷も嫌いです。そして昨日は工事の人が窓からチラっと見えて「うぅ~~~」って唸ってました。解体工事ってどれぐらいで終わるのかなぁ~。バカ笑いする暇あったらチャチャっと終わらせてほしいです。

吐く時とはかない時の差、私も知りたいです~なんなんだろう?毎日立って食べないといけないぐらいな食道になってたら毎回吐くと思うんだけど、そういうわけでもないし。うーん。誰か教えてくれないんでしょうかね~。バリウムしたらわかるのかなぁ・・・・原因が知りたくて知りたくてたまりません。

リオくんとみるきぃさん似てますよね~っ♪リオくんの方が優しい顔をしていますよね。さすがkupido家の子です(#^.^#)
2016-06-18 00:59 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatze さんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

そうなんです。2軒隣で響くんですよ~~
絶対、猫に悪い影響を与えていると思います・・・・・あー、いやだ。
太郎ちゃんでも調子悪くなったんですね。大変でしたね。
いや~それもう絶対みるきぃさんも精神的に参ってしまう気がします。。
すでに、物音にすっごく敏感になっていて私が動くだけでもビクっとするんです。
すごいストレスですよね~。今から本格化するのにどうなるんだろう・・・・


ヒーリングの音楽とかあるんですか!探してみようと思います。
他にも何かあるかな~猫の好きな香り(?)みたいなのあったら買ってみようかな。
良い情報をありがとうございます!

2016-06-18 00:52 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
ご近所さんの建て替え?かな
音大変ですねぇ
普段しない音って猫はびっくりしますよね
しかも今は窓を開けてる季節だから
開けちゃうと余計しますしねー
↑記事
フードそっか~みるきぃさんは気に入らなかった?
この色のフードはうちの2匹は苦手なフードです
(ナチュラルフードはことごとくおふみが
ダメでした^_^;さっちゃんは1つ気に入ったのが
あったけど)
でもいいごはんだと便も良さそうですよね
2016-06-18 00:51 : もちゅみ URL : 編集
No title
工事の音って、猫にとってはすごいストレスですよね(´-ω-`)
うちは前の子の時に、下水工事の音がすごくて、こっちもストレスでした。
工事のおじさんだかお兄さんだかも大きな声出してて「黙れ!」って思いました(^_^;)

人間が喜んで出す音とか(祭りとか花火とか)、子供の奇声もストレスみたいです。
猫の耳ってすこくいいから、人間がそんなに感じなくても、すごく大きい音に感じるんですよね。
一日で終わりだったらいいけど、これから何日も続くとなると、みるきぃさんが心配です。

みるきぃさんの吐くときと吐かない時の違いって何なんでしょうね?

みるきぃさんの寝顔、とっても可愛いです(#^.^#)
みるきぃさん、うちのリオくんに似てるから、つい思い出してキューンとしちゃいます(*´д`*)
2016-06-18 00:38 : kupido URL : 編集
No title
解体工事、それも2軒隣ならけっこう響きますね・・・。
こういうの、猫に悪い影響与えたりしますよね(-_-;)
外だと直接人を見たりすることがないから、それだけが救いかも。
うちは以前、暖房器具の工事を室内でしてもらった時にかなりガーガーやられたので、それで太郎が数日間精神的にやられて大変でした(涙)。
工事が終わっても睡眠も取れずに毎日ビクビクしてて・・・。
その時に、動物用のヒーリング音楽を頂いたので、低めの音でずっと流してました。
もし落ち着かなくなることとかあったら、そういうのを試されるのもいいかもです。
2016-06-18 00:31 : alpenkatze URL : 編集
☆★香楓(かえで)★ さん♪
香楓さんお久しぶり~~!!コメントありがとうございます(*^-^*)

香楓さんところも今???きなこちゃん大丈夫~~~?
えぇ。毎月???毎月それがあるんですか?大変だ・・・・・
解体作業はこれから本格化するんだろうけど、めちゃくちゃ心配です。
まだお家のカタチはしっかりあるんだけど、この時点でもすでに2にゃんが
ぐったりで~~~。今後どうなるのかがホントに怖い~~~。

どうか無事に終わってくれますようにと祈るばかりです、、、((+_+))

2016-06-17 21:29 : ゆりっぺ URL : 編集
☆さくらmamaさん♪
さくらmamaさんこんばんば♪いつもコメントありがとうございます(^○^)

ホントに!!冬にしろよ!と言いたい。
めちゃくちゃストレスです。そして今日はごまも引きこもってました。
これからどうなるんだ・・・・((+_+))

今のところは夜はいつも通りかな。でも、ちょっと疲れているようにも
思います。ごまの食欲もすでに少し落ちているような・・・・・
うーんこれからどうしようかなぁ~めちゃくちゃ不安です。。。


3ヶ月ってめちゃくちゃ長いー!!!銀河くん大変だったね。
粗相が・・・・(+o+)さくらmamaも大変だったんですねー。
愛情たっぷりのお部屋だから銀河くん良く耐えた!!偉い!!!

私も何か考えようかな。避難用の何か・・・・・
2016-06-17 21:27 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ココのママンさん♪
ココのママンさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^○^)

ココのママンさんところも~~!!地響きは大変でしたね。1ヶ月かぁ・・・長い((+_+))
まだ爆音まではいっていないんですけど、人の声とか大声とかするんでその声に猫達が
ビビりまくってます。時々する大きな音にもびっくりしていて、解体作業が本格化したら
こんなもんじゃないのに、どうなるんだろう~心配です。。。
食欲不振になったりしないかなぁ・・・何がしてあげられるんだろうと今から考えています。


セラミックの給水器、気になっているんですけどどうかなぁ。。使用頻度減ってるのかぁ・・
そしてやっぱり重たいんですね。そりゃそうか。
ごまさんがひっくり返せないものってセラミックのぐらいしかないと思うので
購入を検討したいと思ってます♪♪
2016-06-17 21:22 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ほんなあほな。さん♪
ほんなあほな。さんこんばんは♪いつも訪問くださってありがとうございます(*^。^*)

通常の工事音には慣れてくれるんですね!!じゃ、最初が我慢の時なのかな・・・・・
今から解体工事なので私の方がビクビクしています。
まだ瓦を取ってるだけなのにすでにみるきぃさんもごまさんも遊べなくなっていて。
でも、夜には普通になっているので今のところはまだ大丈夫そうですけど、これからが
心配で心配で~。とはいえ、他に行くところもないし我慢してもらうしかないんですけどね。

美味しい物を上げたり夜に遊んであげたりして乗り越えてもらいたいと思います。
2016-06-17 21:18 : ゆりっぺ URL : 編集
☆おはるママさん♪
おはるママさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^○^)

ほんとに。心配事ばっかりです~なんで~~って感じです。

獣医師さんは全信頼できる人をまだ見つけられていないんです。
それが一番私の悩みのたねなんですけどね。


おはるママさんだったら様子を見られるんですね。
でも、今は私もそれがいいかなって思ってます。
答えを出すっていうのは治療法でしょうか?私も次に連れていく時は
みるきぃさんの本格的な検査にゴーサインを出すつもりじゃないと
連れて行く意味がないと思っているのでしっかりみるきぃさんを
見て、それから決めますね。おはるママさんありがとうございます。


それまではしっかり体重管理と、ご飯の様子と、情報収集もします。
なんかほんと猫さんの事になると些細な事でも心配になっちゃいますね~

2016-06-17 21:15 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^○^)

そうなんです。3日前に突然挨拶にきて「工事しまーす」です。
めちゃくちゃストレスですよね~~~どないしよ・・・(´・ω・`)
まだ屋根をバリバリやってるぐらいなんですけど、これから大きな重機が
入って解体する時ってどうなるんだろう~って不安です。

みるきぃさんが久しぶりに足の上に乗ってきてくれて至福の時間でした♪
ごまさんは「ボクの事を忘れるな」って存在アピールしてくるところが
可愛いです♪
2016-06-17 21:11 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^○^)


災難すぎますー。まだまだこれから本格的に解体するんでしょうけど、
すでに昼間は家猫らしく暮らせなくなってますから・・・・
突然「どーん」もあるんじゃないですか。たぶん。だってお家を
解体するんですもん。すごい音とホコリと・・・ですよぉ。
音に慣れてくれる事を祈るばかりです・・・・(+o+)

何かできる事があればいいんだけど。。どうしよう・・・・・

2016-06-17 21:07 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
うちのマンションも引っ越した後のリフォームするのに毎日ドンドンガンガン、キューンキューンって音がして!
きなこがビビってます!(-_-;)
毎月3件ほど出入りするから慣れて欲しいけど無理みたい。。
音の静かな道具ってないのかね?
困ったもんです。。

みるきぃさん、頑張ってね!
2016-06-17 18:44 : ★香楓(かえで)★ URL : 編集
No title
あぁぁん、可哀相に… せめて冬にやって欲しかったよね…
みるきぃkunにはストレスだよねぇ…

音がなくなる夜とかはどう? 普段通りかな?

去年、マンションで3ヶ月間、大規模修繕があって
ヒトでも気が狂いそうな位の音でね…
銀河は慣れはしなかったケド、なんとか耐えてくれたよ!
でもストレスだったんだろうね、粗相が止まらなかった…

レンタル防音室や、ペットホテル、病院にお泊まり…
とか、色々考えたケド、段ボールと毛布で作った
クオリティの低い非難室で頑張ってもらった☆☆

みるきぃkun、大きい音はしてるケド
ごまkunもゆりっぺさんもついてるからね、大丈夫だよ!
2016-06-17 13:57 : さくらmama URL : 編集
No title
こんにちは^^

うちもつい先日まで裏で解体工事が行われていました。
すごい音ですよね。
うちは地響きまでしましたよ( ´△`)
結構大きな建物の解体工事でしたので1ヶ月かかりました。
今は更地ですがお家が数件建つようでまた工事が始まりそうです。
みるきぃさん、大丈夫かな。心配ですね(>_<)
うちは動じないニコさんがビビってましたから( ̄▽ ̄;)

あと、給水器。
セラミックの使ってます^^
これはコードがあるので目の届くリビングのみで使っています。
大変なのは重いのと毎日の掃除かな。
買った当初よりかは使うのが減っているような気がしないでもないです(笑)
掃除のとき私の不注意で高いところに置いていて落とされて割れたことはありますが
普通に設置した状態であれば倒されたこともひっくり返されたこともありませんよ~^^
2016-06-17 11:38 : ココのママン URL : 編集
No title
家も大規模修繕の時は、2か月ぐらいネットやビニールに包まれるし、振動に爆音、シンナーなどの塗料臭と、ニャンズの皆さんにも、苦労だなぁ・・・と心配していたんですが、
通常の工事音には、割と馴れてくれました。
でも、工事の無い、夜にノビノビしていたのを見ると、
日中は、かなり、猫さん達なりに我慢してくれたんだなぁ・・って(-_-;)
みるきぃさん、ごまさん、ふたりで力を合わせて、気を紛らわせて乗り越えてくれます様に
2016-06-17 11:37 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
ゆりっぺさん、おはようございます。

こんな時に工事ですか・・・
心配事が続きますね。

みるきぃさん、本当に心配ですよね。
獣医さんは信頼できる方ですか?

こんな時私だったら、しばらく様子をみてみるかな。
こまめの時にあせって、答えを早く出し過ぎたことを一番後悔してるからです。
猫ちゃんって結構強い動物だから、もう少し
みるきぃさんの様子をみられたらどうですか?
でも、体重測定はしてあげて下さいね。

みるきぃさんはこまめと違い、元気そうだから
ゆりっぺさんには、考える時間がたくさんあると思います。
焦らずに決めてほしいです。

ゆりっぺさんには、私と同じ後悔だけはしてほしくありませんから。
2016-06-17 10:07 : oharumama URL : 編集
えー!
解体工事ですか?!
これは、にゃんこにとってストレスになってしまいますよね(>_<)
きっと、解体が終わると作る作業がありますよね(;´Д`)

きっと、少しずつ慣れてくれるとは思うのですが、心配ですよね(>︿<。)

お膝なみるきぃさん、可愛いです( *´艸`)
嬉しいですね(о´∀`о)
そして、そばにいるごまさん、これまた可愛いですね(´▽`*)

2016-06-17 08:25 : あーにゃん URL : 編集
No title
こんばんは

う~~ん。
今度は騒音ですか~
みるきぃちゃん、ごまちゃん、災難ですねぇ。
驚くほどの大きな音が突然ド~ンとくるようなことがなければ、
多少の音は慣れてくれるでしょうけど。
これから暑くなるから、防音材や防音布で囲うってわけにもいかないでしょうし。
あ~でも、全面でなくても、衝立みたいなのでも効果はあるかな。
でも、ずっとそこにいるわけでもなかろうしなぁ~
2016-06-17 01:13 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: