FC2ブログ

ハッピーキャット

パソコンしながらふと見るとベッドでゴロゴロしてたから。
201606090009.jpg
もう可愛すぎて思わず撮っちゃいました。


「ふん。」「ニャッ」「にゃぁ」って言いながらゴロンゴロン。
可愛いなぁ。たまりませんなぁ。
小さな声を出しながらゴロゴロするのは何を言ってるんだろうねぇ。
文句言ってるんかなぁ(#^.^#)


「もうっ、変な体操ばかりしやがって」
「まずいご飯も出すし」
「美味しいモンだけ出せよ」
「体操もやめろよっ」
「ほんっとヤダ」


そしたら、そこへごまさんが。
201606090010.jpg
みるきぃさんシブイ顔になっていますが?




破壊王がこんな所にも着手しました。
201606080033.jpg


それ家具転倒防止の突っ張り棒よ~。
201606080031.jpg



そこを回すと突っ張りが緩むんだよ~
201606080032.jpg
ごまさんは力が有り余ってます。


これでよくみるきぃさんと喧嘩にならないものだなぁ~と。
ごまさんは本当にいいやつだなぁ~といつも思います。




おいしそうに食べてくれました。
201606080034_20160613134845915.jpg

みるきぃさん、今までのアズミラは出来れば食べたくない感じでした。


でも、ハッピーキャットはナチュラルチョイスと同じぐらいカリカリ食べてくれた。
みるきぃさんも我が家にきた時はロイカナ以外は絶対パスって感じだったのに、
最近すこし味覚が開拓されてきたように思います。それは嬉しい。
フードジプシーも悪い事ばっかりじゃないですよっ♪



フードの大きさと色。
1

アカナほど黒くないけど、ナチュラルチョイスよりは濃い。
固さはめっちゃ固そうです。


201606080068.jpg

匂いは少し香ばしい?
でも、ロイカナみたいなポテトな匂いはしません。


粗タンパクと粗脂肪の割合も2:1って感じでいいと思うんだけど。


高いのー!!!((+_+))


にゃんげる係数が上昇。ウェットフードの事も考えると破産寸前です。


そしてこんなに食いつきがいいっていうのがなんか怪しい・・・・・
だいたいみるきぃさんって身体に良い薄味なのは拒否する猫さんなのに・・・・
それにalpenkatzeさんがコメントくださった、ドイツでは400円未満という衝撃の事実がっ!!
300gで400円ってモンプチのカリカリと同等だけど、それってどうなんだろう~。


でも内容は悪くないように思うんですよね。ちゃんとタンパク質が第一素材にあるし。
201606080035.jpg


値段を1つの品質の目安にしている私としては日本の価格が高すぎるのか、
それともドイツが良心的な価格すぎるのか?判断しづらいです・・・・((+_+))


原産国と日本であまりにも価格差がありすぎてびっくり。
まあ、日本製品も海外へ行ったら高いんだろうけど~~~


あと、いくつか気になっているフードがあるのでそれを試しながら決めます。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-14 : プレミアムフード : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆kupidoさん♪
サンちゃんが破壊王なんですねー。
どんな破壊活動なのかなぁ♪♪ごまさんも悪気は全くないんです。
だから全然怯えていませんし、怒られると思ってませんしねー。笑


そういえば、真央くんおしっこかけちゃってましたね。
その後、新しいTVは用意されたのかな?それは大丈夫?
kupidoさんちの猫さんものびのび暮らしていていいですねーっ。
いたずら好きな子って無邪気でストレスたまっていなさそう♪
2016-06-16 00:34 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
うちの破壊王はサンちゃん(^_^;)
悪気は無いんだけど、壊れちゃうのね(*´∀`*)

あと真央くんがおしっこかけてテレビを壊しました(`・ω・´)

あとはみなさんコツコツと戸をかじって?破壊しました。修復しましたけど。
2016-06-15 23:43 : kupido URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんおはようございます♪いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆

この時のみるきぃさん目がくりんくりんになってくれていましたっ!!
珍しいですよねっ?写真におさめられたのも奇跡です。(大げさ?笑)
猫さんっていろいろな表情になって毎日癒されます。

メーカーが同じだと食いつきってそれほど変わらないように思うんですけど、もしかしたら
食べてくれるかも!おたまさんもアズミラとか一切口にしません。毎日、モンプチとか
懐石ばっかりですから。みるきぃさんとごまさんには与えた事がないんですけど、たぶん
ふたりともめっちゃ好きな気がするー。身体に良くないものってなぁ~んか美味しいんです
よねぇ。。人間のごはんもそうだけど・・・・( ;∀;)
最近あまり食べる機会がないのですが、子供のころからマクドナルドのポテト大好きです!笑

kupidoさんところの破壊王って誰だったかな?小競り合い激しいってどんなのー?ごまさんは
きっと、そうなんでしょうね~。力が有り余っているから物にぶつかっているのだと思います。
それをみるきぃさんにぶつけないごまさんは偉いし、賢いし、いいやつです♪♪
2016-06-15 09:39 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ねころーさん♪
ねころーさんおはようございます♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

わかります。私もロイヤルカナンめっちゃ高いわーと思っていたのに、どこで
どう感覚が狂ったのか・・・どんどんにゃんげる係数が上昇してます( ;∀;)

チョコちゃんも横になりながらしゃべるんですねー。
こういう時って短い鳴き声でめっちゃ可愛いですよね(^_-)-☆
2016-06-15 09:29 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
わぁ~みるきぃさん可愛い~(*´д`*)
子猫みたい(#^.^#)

あんまりみるきぃさんのこうゆう顔って見たことがないからなんか嬉しいなぁ~♫

ハッピーキャット、喜んでくれてるんですね~
うちはもうひと袋あるけど、種類が違うから食べてくれるかなぁ~?
トッピングしたりおやつがわりに食べさせようと思って買ったんだけど、なんかうちはいかにも体に良くなさそうな
おやつカリカリの方が人気があって(´-ω-`)

ゆりっぺ宅の破壊王はごまさんなんですね~(*´∀`*)
みるきぃさんに優しくするために他の物に力をぶつけてるんでしょうか?
うちは破壊も小競り合いも激しいですけど(;´Д`)
2016-06-15 00:29 : kupido URL : 編集
No title
 かなり高いご飯ですね(汗)
うちではずっとサイエンスダイエットですが
それも意外と高いなあと思いながら使ってます。

 みるきぃさんもごろんごろんしながら
何か喋ってるんですね^^  かわいいです。

うちも倒れながら「うぅッ」っていつも言ってます。
2016-06-14 22:04 : ねころー URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ホントにみるきぃさんはいつも待遇に不満をもっていそうなんです(´・ω・`)ごまさんの方がよーっぽど我が家を満喫して幸せそうにしているように見えてならないのはなぜなんでしょうか~。でも、確かに私に一番心を開いてくれている事は確かなんですけどね♪

や、やすい。ドイツ安すぎ!!羨ましい!!日本のフードってそちらで手に入るのかな?いやでもそちらのフードの方が良質だからわざわざ日本製を買う人はあまりいない?300円程度だったら普通に与えられると思うんですけど、1000円オーバーって小食の猫さんでも毎月4000円はいっちゃうでしょー?それプラス、ウェットフードって考えるとやっぱ破産寸前です。苦笑

2016-06-14 21:31 : ゆりっぺ URL : 編集
☆ココのママンさん♪
ココのママンさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

ココさんはカナガンですか~?
みるきぃさんそれなりに好きみたいです!
もしかしたら、ココさんも食べてくれるかも~~~っ(^_-)-☆
でも、みるきぃさんはカナガンと同じ位置づけのオリジンはあまり好きじゃ
ないんですよね・・・なんでかな。


それにしても、ぼったくりすぎですよね( ;∀;)
だって、月4袋ぐらいは必要なんだから・・・・
って考えるとやっぱ高すぎー!!!(+o+)


2016-06-14 21:24 : ゆりっぺ URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

この瞬間だけみるきぃさんがお目目クリクリになってましたー!!!(≧▽≦)
角度かなぁ?いつもはシュっとした顔なんですけどね~っ。

そうなんですー。ごまさんはヤンチャだし、みるきぃさんが考えつかない事を
しでかしてくれたりしてめっちゃ可愛いんだけど、ちょっと危険な事もしちゃう
ので要注意猫です(´・ω・`)


ヨーロッパで3分の1以下の価格ときいて「ちょっとなぁ」と思ってしまうのは
私だけでしょうか~?1000円以上だったらその「価値」があってほしいと
思うんだけど、モンプチと同価格帯っていうのがちょっと・・・・・
国産で質のいいフードってホントにないですよね。なぜなのかなぁ~?
ノウハウがないから総合栄養食を作れないのでしょうかね~。
2016-06-14 21:22 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-sanさん♪
shah-sanさんこんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

食べてくれるのはいっぱいあると思うんですけど(ドライ)、みるきぃさんの
体質に合うかどうかが・・・・でも、300gで1026円って継続する事を
考えるとちょっとキツイかなぁ~と思ったり。

それにドイツで400円弱というのを聞いてますますバカバカしくなったり
してます・・・・・(-"-)
2016-06-14 21:18 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
みるきぃさんのセリフ、文句ばっかりー(笑)。
でも、文句言ってたとしても、ゆりっぺさんのことが大好きなことには変わりませんよ^^
うちだって、変なことするのは私ばかりで、隠れるのは私に対してだけですが、ちょっと時間経つとコロッと態度変えて私にベタベタですから^^;

ハッピーキャット、こっちでは適正価格かなあ。
例えば、アニモンダもこっちの製品ですが、ネットショップでは250g入りのがやはり300円くらい、1.75kg入りのも1100円くらいです。
私がこちらの和食材店で日本の食材を買うとなると3倍の値段は覚悟しないといけないので、逆もそんな感じかなあ^^;
輸送量とかかかってるので仕方ないかもですね^^;
2016-06-14 13:53 : alpenkatze URL : 編集
No title
こんにちは^^

ハッピーキャット、形はカナガンに似ています~。
みるきぃさん、食べてくれたんですね^^
みるきぃさんが食べた、となればココさんも食べてくれるかなぁ^^
今度買ってみます♪
ドイツでは400円未満かぁ。
日本がぼったくりなのかもね(´・ω・`)
2016-06-14 10:51 : ココのママン URL : 編集
可愛い~(≧∇≦)
みるきぃさん、子にゃんこみたいでお目目がクリクリで可愛すぎます(/∀\*)

破壊王のごまさん、これまた可愛いですね(o´艸`)
やんちゃな感じが愛おしいです(*´ω`*)

フードの値段って難しいですよね(>_<)
でも、にゃんこの体のことを考えると、やっぱりいいものをって思っちゃいますよね。
出来れば、日本で日本製のいいやつを作ってくれないかなぁと思っています!
2016-06-14 08:22 : あーにゃん URL : 編集
No title
おはようございます

みるきぃちゃんが食べてくれるごはんが見つかるのはうれしいけど、
300gで1026円~  (目の玉飛び出ます)
始め500gと見間違えて「高いな~」ぐらいだったんですが。
近視+老眼のピントがあったら、うぉい。
2016-06-14 05:44 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: