FC2ブログ

体操嫌い~

土曜日もみるきぃさん無事に吐きませんでした。ほっ。
ずんずん体操もやってますよー。ひっ捕らえるのも慣れてきました。
みるきぃさんも慣れてくれたらうれしいんだけど。


立たせて揺らせてお腹をさすったりしながら「大丈夫、大丈夫」って声かけてます♪
1
捕まえるのに失敗したら高いところに逃げられますけど。



毎日、たたかいです。
私が勝つか、みるきぃさんが勝つか。
私も負けないわ!!!
でも、目薬よりマシ。みるきぃさんの反応もね。


立って体操したら吐かずにすむから楽だな~って学習したりはしてくれないかなぁ。
無理かな~


【本日のごはん】

201605310028.jpg



アズミラ ラム&バーレイ
201605310029.jpg
カロリーは少しお高め。



大きな缶詰なので開缶したら速攻で1日分を計量してラップに包んで冷凍庫へ。
201605310030.jpg



とても質の良いフードだと思います。総合栄養食です。
201605310032.jpg
フードもなめらかで、スプーンでつぶす必要がないぐらいきめが細かいので
病気の子にシリンジで与えるのにもぴったりだと思います。



1日3回のうち2回はしっかり食べてくれるんです~っ♪ごまさんも他のフードより
食いつきがすごいので美味しいのだと思います。


でも、いつ食べなくなるかわからないのでいつもドキドキ。
201605310034.jpg
食べてくれたら嬉しすぎ。


質が良いフードなので(病み上がりにもOKだとか)、毎日でも食べてほしいけど、
飽きたらいけないので、慎重に慎重に。


ただ1つ気になる事が。
冷凍庫で保存して大切なビタミン類が破壊されていないかが心配です。
カルシウムなどは大丈夫だと思うけど、心配なのは温度変化に弱いビタミン。


缶詰を冷凍ストックされている人は多いみたいで私も何の疑いもなくやっていたけど、
もしビタミン類が破壊されていたら総合栄養食ではなくなってしまっているなぁ・・・と。
1

冷蔵庫がOKなんだから、冷凍庫もOKだと思うんだけど、どうなのかなぁ。
ちなみに、熱にはめちゃくちゃ弱いので(ビタミン)、電子レンジは絶対にダメです。


これはアズミラのHPにも書かれています。
アズミラじゃなくてもウェットフードを電子レンジで温めるのはやめてあげてください。
せっかくのビタミンが破壊されてしまい、栄養バランスの崩れたフードを与えて
しまう事になりますから。ビタミンが壊れるだけじゃなく、電磁波の影響もあります。


たまにTVなどで「猫は温かいものが好きだから電子レンジで温めてあげてます」
ってどこかの飼い主さんがおっしゃってるのを見ますが、それアカンー!!!って
TVの前で叫んでます。温めるのはいいのですが、電子レンジは使わないで。


「人間が大丈夫な事は猫も大丈夫」って思いがちだけど、違うから。



アズミラは156gの缶もあるけど、割高だから~
でも、長く食べる事を考えたらここはケチらない方がいいのかなぁなんて思ったり。
1
ワルそうな顔やなぁ?


でも、ごまらしくてこの顔なんか好き♪





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-12 : アズミラ・カリフォルニアナチュラル・アボダーム : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: