FC2ブログ

フードが散乱~

金曜日も「ずんずん体操」頑張りました。やっぱり吐かない~~っ♪
ずんずん体操して吐く時もあるんですけど、するのとしないのとでは全然違います。


それに、目薬に比べたらずーっとマシ。
目薬といい、ずんずん体操といい、わけのわからない事をされてみるきぃさんが
ちょっとかわいそうだけど、私は諦めませんよー。


朝起きたら猫部屋がコレ。
201606050002.jpg
油断したー!!!!( ;∀;)


収納ケースの蓋が開きそうなぐらいパンパンだったけど、ごまさん最近いい子だったので、
フード3種類をプラケースに入れて床に置いたまま寝たのが悪かった。。。


アズミラ・ナチュラルチョイスが被害に。



アズミラは昨日開封したばっかりやったのに~!
201606050003.jpg



やりやがったなぁー!ごまぁぁぁ!!!(勝手に決めつけ)
8
悪びれる様子もなく逃げる様子もなく。



でも、アズミラは合わないと思っていたので良かったかもしれません。
これで未練なく他のフードに切り替えられる♪


アズミラは今でもすごく良いフードだと思っています。ホリスティックの代表。
みるきぃさんの毛艶も「柔軟剤してます?」っていうぐらいふんわりだったし、
何より素材の内容がすごく気に入ってたんです。


でも、どうやっても軟便になるから体質に合わなかったのだと思います。
ロイカナ食べてた時はコロコロうんちのみるきぃさんが、アズミラを食べたら
シッポが汚れるぐらいユルユルになる。


アズミラにはビートパルプが入っていないんです。
これは、ロイカナやその他のほとんどのフードに入っていて、フードをかさまししたり、
ウンチを固くコロコロにする作用があり、栄養価値はゼロだと言われています。



でも、軟便になるのはちょっとかわいそうだと思うので・・・・・
別のフードをまた探そうと思います。



ごまは1粒でも食べると下痢Pなのに、明日のウンチがおそろしい。
1
軟便ウンチを踏むのか?おそろしや~



フードは勿体ないけど袋に残ってるのも含めて全て捨てました。
唾液が1粒にでもつくと、そこからフード全体に雑菌が繁殖し酸化も早まります。
「酸化」って見落としがちですけど、とっても怖いんです。
酸化してしまったフードは見た目ではわかりませんが、病気の素をせっせと
食べているのと同じです。



みるきぃさんのお目目。
1
すっかり良くなりました!!

私の技術不足で目薬も処方通りにさせませんでしたが、みるきぃさんも
ちゃんと「治る力」が備わってる♪


ご心配くださった皆様ありがとうございますm(__)m


※コメント欄休業中です。





いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-06-11 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: