FC2ブログ

変人でいい

「猫なんてご飯あげてあとは好きにさせておいたらいいねん」


母の友人の言葉です。
何十年も多頭飼いしてきてる猫飼いベテランさん。
それも一理あるっていうか、猫にとってはそちらの方が幸せなのかも?
猫が食べたいようにいくらでも人間の食べ物を与え、猫の好きなように・・・・


人間も好きな時に猫を可愛がって、猫も好きな時に人間を利用する。
それで病気になったとしても「猫の寿命」として考えているそうです。


猫のために外出を控えるとか、旅行できないとか、猫のために仕事するとか、
猫ごはんにお金を使うとか、「猫のために」っていう事が考えられないんだって。


私の親戚もそういう考え。
猫のために貯金してるとか言ったら笑われそう~。



だから、私は変人です。
でも、いい。
変人でもいい。


育て方は様々だけど、その猫さんの事を一番大切に思っているのは
その子のママ(飼い主さん)なはずだから。的確なアドバイスならまだしも、
それぞれの育て方について偉そうに責める権利は誰にもないと思うんですよね。



みるきぃさんみたいな猫さんを放っておいたらおじいちゃん猫にはなれないよー。
お外だってみるきぃさんは無理だと思います。何かの病気にやられちゃいそう。
1





それともお外に出す事で獲得免疫を得る事ができたりするのかな?
(といっても、外に出す勇気はありませんが)
2



うひひ♪
201605150019.jpg
暑くなったから無理だと思っていたけど、ブランケットはやめてタオルケットを
用意しておいてよかった。


201605150017_20160521100346cac.jpg

私の体温とみるきぃさんの体温が相まってかなり暑い・・・・
みるきぃさんも暑いはずだけど、私はと~~っても幸せな気持ちです。




別の日にはごまさんも。
201605140005_20160522113111731.jpg

201605140017.jpg

ごまさんは私に甘えるという事はほとんどないように思うのだけど、
お膝の上には乗ってきてくれるんですよね♪
その時だけ、ごまさんの事をいっぱいいっぱい触れます(*^-^*)


ごまさんはまだ私の行動に怯えた姿勢をとる事があるんだけど、どうしてかな~。
怒った事なんて1度もないのにな。


【本日のごはん】

201605160051.jpg


たまの伝説  「まぐろ ささみ」
201605160052.jpg

201605160053.jpg

綺麗な身です。匂いもツナ。ゼリー類は控えめですが、粘り気しっかりあります。
もちろん増粘多糖類も表記がありました。


みるきぃさん安定の好きっぷり。
ごまさんも大好き。
ごまさんはどれも大好きなので、何が一番なのかよくわからない。

みるきぃさん  ★★★★★(大好き!毎日食べたい)
ごまさん     ★★★★★(なんでも大好き)


お魚は塩分が高そうだから気になります・・・・・




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2016-05-23 : みるきぃとごま : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆キノボリネコさん♪
キノボリネコさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

吐くのはも~~っと前からだったので、最近といえば目だけかな?
不調か不調でないかってどこを見たらいいのでしょうね~?
ごまさんと比べたらあきらかに「どこか悪いの?」という感じだけど、
1月と2月の血液検査では目立った異常はありませんでしたし・・・・
2016-05-24 21:54 : ゆりっぺ URL : 編集
☆もみちゅさん♪
もみちゅさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

お目目の心配ありがとうございます。
良くなってくれるといいのですが・・・・・
目薬ってどうやってさすのでしょうか~?

23歳~~~っ?すごいですね。
羨ましいなぁ・・・・・
はなちゃんもそんな年齢ですかー!!!すごい。
ほんっと羨ましいです。
みんな幸せにゃんこですね(*^^)

みるきぃさんとごまさんもそんな年まで私と一緒にいてくれるかなぁ。
いてほしいなぁ・・・

2016-05-24 21:51 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
最近のみるきぃさんの不調が心配です。
病院のストレスも気になりますがゆりっぺさんも物事が手につかないでしょう。
こういう時は早めに診察してもらったほうが双方にとっていいと思われます。
どうかお大事にm(_ _)m
2016-05-24 12:56 : キノボリネコ URL : 編集
No title
みるきぃちゃんお目目どうでしたか?
目薬か塗り薬ですぐに治って
くれるといいです
お大事にしてくださいね~
↓クンちゃんは23歳までのご長寿猫でした
今いる花子は多分18歳前後(もうちょっと
上かも。野良猫だった子なのではっきりとは)
病院通いしつつだいぶおばあちゃんですが
どうにか過ごしてます
2016-05-24 01:07 : もちゅみ URL : 編集
☆JJKENTさん♪
JJKENTさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

人それぞれですよね♪母の友達は「飼ってやってる」感覚なのかな~?
よくわかりませんが、親戚も私の事を変だと思っているんですよね(;^ω^)
身内がそう思うんだから、他人はもっと思うんだろうな~。ま、いいんですけど。
私は同じ猫飼いの人からも「すごく細かくて神経質だ」と思われいるみたいだけど、
私よりもっと神経使って育てている人もたーっくさんいますし誰もそれを責める
権利はないですよね。

みるきぃさん、おじいちゃんになれるんでしょうか・・・・涙
いや、絶対におじいちゃんになってもらうつもりなんですけど、時々たまらなく
不安になる事があるんです。でも、私にはこれ以上どうする事もできないから
後悔しないようにできるだけの事をしてあげたいと思って日々くらしています。
2016-05-24 00:31 : ゆりっぺ URL : 編集
☆alpenkatze さん♪
alpenkatzeさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

そうそう。人間がしている事ですから道が1つなわけないですもんね。人に多大な迷惑をかけていないのであれば
子育てと同じだと思うんです。すごく過保護に育てている親御さんがそうでない人をみたらいい加減だと思うだろうし
その逆だったら子供が窮屈すぎてかわいそうだと思うだろうし、一長一短?

私は太郎ちゃんが羨ましく思いますよー。
我が家の周りでお外を自由にさせる事は危険すぎるのでみるきぃさんとごまさんがかわいそうに思えてくる事もあります。
緑と土を知らない生き物って・・・・(T_T)大きなお庭があったらいいのになぁ。。。

みるきぃさんは大きな箱にも必ず入りますよー!!
ただ速攻で出てきます♪
猫さんってどうしてみっちみちの箱が好きなんでしょうね~?


2016-05-24 00:25 : ゆりっぺ URL : 編集
☆祐子さん♪
祐子さんこんばんはぁ~♪コメントありがとうございます(#^.^#)

ピーチちゃん暑い時もお膝の猫さんだったんですね~っ(*^-^*)
いいなぁ♪みるきぃさんはたぶん夏になったら乗ってこないと
思います・・・・去年そうだったので((+_+))
床に降りて伸びるってわかります~~!!みるきぃさんはすでに
そういう状態になってますよぉ。それでも、10分でも乗ってきて
くれるってすごく嬉しいんです(#^.^#)

ひんやり感のある座布団を乗せてピーチちゃんを・・・・(*^。^*)
愛情たっぷりに育てられていたピーチちゃんは幸せ。いいな(*^^)
2016-05-24 00:18 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
こんばんは!

猫に対する思い入れは人それぞれだから・・・
猫を家族と思い愛情いっぱい注いでる人の思いは、猫を単なる動物・・・飼ってやってる感覚の人には理解しろといっても無理でしょう。
逆もまたしかりです。

生まれた時から外の環境に慣れている猫は強いですが、家猫は外では生きていけません。
当たり前といえば当たり前ですが(;^_^A

みるきぃさんもごまさんもりっぱな大人の男に育てないといけませんね^^;
あっ、みるきぃさんはもう大人の年齢か・・・
おじいちゃんになるまでちゃんと見守ってもらえそうですね(^^)
2016-05-24 00:08 : JJKENT URL : 編集
No title
まあ、人それぞれ、考え方も違いますしね・・・。
他の方も仰ってるけど、昔は、その猫飼いベテランさんが仰ってるような飼い方が多かったし。
私は、自分にとっては太郎は一番大切な存在で、それなりに大切には育ててるつもりだけど、でも完全室内飼いでご飯もちゃんと管理してあれこれやってらっしゃる方と比べたら、私の飼い方はその発言をなさった方と似たような感じに見えるのかなと思うこともあります。
環境も人それぞれ違うから、何が猫にとって幸せなのかは、答えは出せないかも・・・。

ぴっちぴちな箱が好きな子も多いようだけど、みるきぃさんは大きな箱も好きですかー?^^
2016-05-23 22:59 : alpenkatze URL : 編集
No title
こんばんは♪
暑くなってくるとお膝に乗ってくれるコは大変ですよね。
今、家にいるミイたんもクーちゃんも膝に乗ってくれませんが、
先代ネコのピーチは、暑い時期も乗ってました。
私は、体温が高いので暑くなりすぎたピーチが、
床に降りて伸びてました。
夏は、冷んやり感のあるいぐさの座布団を
膝の上に乗せてピーチを乗せていました♪
2016-05-23 22:02 : 祐子 URL : 編集
☆あぼんさん♪
あぼんさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

昔は多いですよね~。半野良ちゃんみたいな飼い方。というかそれが
当たり前の飼い方だったのかな?私はワンちゃんずっとお庭でしたー。
お家に入れた事は小犬の頃ぐらい?今は違うんですか~?
もしかして、ワンちゃんの飼い方も変わってきているのかな・・・(^^ゞ

あぼんさん、隠す気持ちわかります!!もう、めっちゃわかります!!
私も隠していますよぉ。。。恥ずかしいっていうか、わかってもらえないし、
あほちゃう~って思われるのが目に見えてます。
猫さんの事について語り合えるリアルな知人が周りにほっとんどいないので
ちょっと寂しいんですよねぇ・・・・皆さんのブログを見てホっとします♪


安心して寝てくれていると本当に幸せな気持ちになります。
ふたりのためならわたし何でもします!!(^O^)/
2016-05-23 21:21 : ゆりっぺ URL : 編集
☆kupidoさん♪
kupidoさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)


そっか!そうなんですね?ごまさん。
前に何かあったんですね・・・・!!でも、こんなヤンチャな猫さんだから何かあっても
おかしくないかな~と思います。ごまさんはビニールとか、ゴミ袋とかが大嫌いなんです。
あと、黒い服も嫌い。ビクビクしています。ちょっとかわいそうなんです。。
お家の中が安全だっていうのをわからない瞬間があるって事が。


kupidoさんはたくさん経験されているから判断ができる。私は経験がないのでそこの
判断ミスを犯しかねそうで怖いんですよね~。もともと病院はできたら連れて行きたくない主義
なんで。だって連れていって要らない薬を飲まされたり、処方されたらイヤだから。
でも、連れて行かなければならなかったところで連れて行かずに手遅れっていうのはもっと
怖いので、知識が必要だなと思っています。経験は知識で補ってできるだけ致命的なミスは
したくない~~!!かけがえのないふたりのために。

腎不全は大変そうです・・・・
私もまだ勉強していませんが、いずれは考えないといけないと思うので、そうなったときに
どうするか?ですよね。またいろいろ教えてください!
しかし、お金かかるんですね・・・・貯金の額増やした方がいいのかな?(;^ω^)
kupidoさんは保険とか入らない主義?


小さな家1つ~~~?kupidoさん、そんなに~~~~!!!(^O^)
kupidoさん、それはまさしく変人です。笑
私も立派な変人になるべく貯金、精進いたします♪♪

2016-05-23 21:17 : ゆりっぺ URL : 編集
☆maimaiさん♪
maimaiさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

そうでしたか。私の子供のころもそんな感じだったのかもしれません。
お家にずっといるのは血統書付きの猫さんぐらいだったのかな?
猫のトイレもお家の中であまり見た事がなかったんですよね・・・・
猫が寿命を感じたらそっと出ていくっていうの、聞いた事があります。


ごはんもそうですよね~~!!
犬は何でも食べさせていたので、猫もそうだとばかり思っていました。
猫と犬がこんなにも違う事にもびっくりしましたよー!!


そうですよね!私もそう思います。
自分流でいいと思う。愛情をたっぷりかけて育ててあげているんだし、
一番その子を愛しているのは間違いなくママである飼い主だんだから♪
家族が最後まで責任を持って育ててあげる事。
これが一番大切なんですもんね♪

maimaiさんところもまだお膝の上に乗ってくるんですねー。
夏になってもかな?
うちはそろそろ一時休止になりそうな予感・・・・・(T_T)/~~~
2016-05-23 21:10 : ゆりっぺ URL : 編集
☆さくらmamaさん♪
さくらmamaさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

ありがとうございます♪そうですよね~~っ!!!
てか、私は誰に何を入れてもみるきぃさんとごまさんに対して
今の自分の育て方しかできないからー!!!
放置するなんて絶対に無理ですー。
遊びにも行きたくないぐらい、ずっとふたりを見ておきたいんです♪
ヤバいかしら?(;^ω^)


シリンジ、ほんとにー!!!
お水を嫌いになっても困るし、たまに気管に入る事があってちょっと
怖くなってきました・・・・・でもほんとお水飲まないんですよねぇ。
何か考えないといけません。。。。
2016-05-23 21:05 : ゆりっぺ URL : 編集
☆まめはなのクーさん♪
まめはなのクーさんこんばんは~っ♪コメントありがとうございます(#^.^#)

クーさんは100匹~~~~????そうなんですか?す、すごい・・・・・


ほんとですね。そうだ、ほんとに。人間も生きていくのが必死な時代だったからそりゃそうですよね~。今とはやっぱり時代がかなり違うっていう事なんですね。今は違う時代になりつつあるけど、その時代の良き日々を過ごしてこられた方にとっては私の飼い方は「変なの」って感じみたいです。


おっしゃる事、とてもよくわかります。人間でもずっと室内で一生暮らすなんて拷問ですもん。一生外に出たらダメなんて言われたら辛すぎる。人間でもそうなのに、猫たちにそれを求めている事は酷な事をさせているのかもしれないといつも思います。お外に遊びに行ってご飯と寝るために帰ってきて・・・というような育ち方ができたらどんなにか幸せなんでしょうね~。そういう育て方ができる国ももしかしたらあるのかな。羨ましく思います。せめてなら高いフェンスのあるお庭で遊ばせてあげたいと思うけど、我が家にはそれもないから無理だし・・・・みるきぃさんもごまさんも今後は土を踏む事はないのかと思うと少しかわいそうにもなってきます。


病院の事もよくわかりますよ。お母様はとてもパワーのある方なんですね♪でも、私も猫を病院に連れて行く事、すごくストレスになると思っています。結局は人間のエゴですから。「念のための病院」とか私はなるべくならそういう連れて行き方はしたくないと思っています。かわいそうだから・・・・でも、人間もそうだけど「手遅れ」になるのは怖いんですよねー。やっぱり医療の発達で病院へ行ったから大事に至らないケースもあると思うので。。バランスなのかなぁ・・そこは。その判断がなかなか難しいですけど、かけがえのないふたりだから、完全室内飼いにしたのだから、人間と同じかそれ以上に「元気で暮らせる事」には神経使ってあげたいとは思っています。これも私のエゴかもしれないけど、やっぱり楽しく長生きしてほしいと思ってしまいます。

育て方に正しいとか正しくないとかないですもんね。それは子育てと同じですよね。とにかく愛情たっぷりに接してあげて、可愛がって飼い主さんも笑顔で育ててあげたらそれが一番なのかな~。
2016-05-23 21:01 : ゆりっぺ URL : 編集
No title
うちの義母も、実家で半野良みたいな感じでかなり自由に猫を飼っていたみたいです。
昔はそうだったのですよね。ワンちゃんもお庭で飼うのが当たり前だった気がしますしね。
私の猫かわいがりっぷりは知られないように隠してます(;´∀`)
たぶん、理解してもらえませんから…(;^ω^)

お膝の上のおふたりさん、なんて安心しきった寝顔なのでしょう( *´艸`)
このコたちのためなら、何でもしてあげたいって思いますよね!
2016-05-23 19:39 : あぼん URL : 編集
No title
ごまさんは、たぶん前に何かあったんだと思います。
うちなんかもそうですよ。
怒ったことないのに、急に思い出したように怖がってみたり。
たぶん猫にとっては必要なことなんだろうけどね。

猫や犬をどうゆう風に育てる、面倒見るかっていうのは、その人によって違うもんね。
私は前まで何かあったら病院に連れていくほうがいいと思っていたけど、今は治るんだったらまだしも行っても良くならないとか、猫がどう感じるかで病院に連れて行くかどうか決めなきゃって思っています。
病院に連れていくことで痛みを長引かせてしまうこともあるし(腎不全とかね)、でも皮下補液をして少しでも楽にしてやって長く生きて欲しいと思うのもあるし。
その時になってみないとわからないけど。

猫貯金は私も少しずつしています(#^.^#)

前の子立ちの時も何十万かしていたけど、あっという間になくなってしまったから、この子達の時は余裕を持って貯金していきたいなぁ。

ってか、猫にかかったお金で小さい家一つ買えるもんね。
やっぱり私たちは変人なんだよ~(*≧∀≦*)
2016-05-23 17:52 : kupido URL : 編集
No title
私の子供の頃はそんな感じでしたね。
猫さんは出入り自由で、昼間は縄張りの偵察の出掛け、
夜、ご飯と寝床のために帰ってくる(=^・^=)

ご飯も今みたいに情報がないから知識もなく、人間の
食べるものあげたりしてました( ̄▽ ̄;)

猫は自身の死を飼い主に見せない、と信じられてたから
帰って来なくても受け入れていたのでしょうね( ;∀;)

誰に何と言われようと自分流でいいと私は思います。
10人いれば10通りの考え方があるのですから。

みるきぃさんもごまさんも、ゆりっぺさんに出会えて、幸せですね(*^▽^*)

ウチもまだ膝にのってきます♪
ちょっと暑いですけどね…(^▽^;)
2016-05-23 17:37 : maimai URL : 編集
No title
ほぉ!! いつの時代の 【ペット】 話なんだ?
…って聞き流してしまえ~! (*≧∇≦)ノ

みるきぃkunとごまkunは 【大切な家族】 なんだし
彼らにとってママはゆりっぺさんだもの
ゆりっぺさん流の愛情のかけ方でイイと思う!

そっか、シリンジはもう当たり前のようにやってたのか!
無理にあげてお水自体を嫌いになったら困っちゃうしねぇ…

お膝でマッタリ♪ う~ん羨ましい (〃´∀`)..+。・.*゜+.
2016-05-23 15:25 : さくらmama URL : 編集
No title
昔は人間も生きていくのが大変な時代だったものね。獣医さんだって、今のように沢山いなかったし、家畜相手の医者…獣医さんが診る対象も違ってましたよね。

私は本来ニャンコたちもお外に行って遊べて、お家に帰ってご飯を食べて眠ることができる…そんな生活をさせてあげたいというのが本音…
でも、人間の都合で開発が進み便利になった今の社会には動物や植物は共存できない現実が山ほどあります。

昔の猫飼いさんの考え方、確かに一理あります。人間の物差しで猫たちの幸せをはかることはできませんからね。

病院に行って負担も軽いものなら病院に…けれど家族と離れ入院となると、事情も変わるかなぁ…
彼らの状況を人間が代わって判断する時、彼らによりストレスのない手段を選びたい…ついつい病院に駆け込みたくなるけれど、母は「理屈のわからないこの子を、病院に連れて行くのは可哀想だよ。お願いだからここで静かに寝かせてあげて。元気になる力があれば、泥んこを踏めば元気になるはずだから、お日様と泥んこをこの子に与えてあげて」と、涙の抗議を毎回受けます。

100匹を超える子たちと生活してきた私、戦時下もワンニャンの献納を無視して彼らを守った母は、私のそれを超えるワンニャンたちを我が子のように愛して来た人です。

愛する方法も時代の変化とともに変わるものなのかもしれません。どちらも正しいのだろうと思います。
ただ、人間の価値観を押し付けることが幸せだとは限らないとは心のどこかで忘れてはいけないと、私自身は思っています。
2016-05-23 15:20 : まめはなのクー URL : 編集
☆あーにゃんさん♪
あーにゃんさんこんにちはぁ~♪コメントありがとうございます(#^.^#)

今、外とお家を行き来してる猫さんが我が家にきて完全室内飼いにされたら
それこそストレスでどうにかなってしまうかもしれませんもんね。

私もあーにゃんさんと同じです。
あーにゃんさんもすっごく大切にされているのがブログから伝わってきます!
我が仔のように育てられているのが2にゃんの顔を見ていたらわかります♪


私も元気で幸せに楽しく長生きしてほしいと思っています。
幸せな生き方でなければ長生きしても苦しいだけ。
それは人間も同じでしょうから、幸せに楽しく過ごしてほしいと・・・・・
ほんと毎日それだけ思ってます♪


私も身体に良いものだけを与えたいんですよね~
ごまさんのようにそれを「美味しい」と思って食べてくれる猫さんは
ストレスもないし、どんどん健康になっていっていいと思うんだけど。。
みるきぃさんが・・・・(;^ω^)


2016-05-23 13:32 : ゆりっぺ URL : 編集
☆shah-san さん♪
shah-sanさんこんにちはぁ~♪コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよね。私はずっとワンちゃんしか飼っていないから
あまり昔の感覚がないのですが、何となくうる覚えでは
友達のお家の猫さんも薄汚れていたイメージです。笑
それはお外を元気に走り回ったり、お家で寝てみたりもしているから
だと思うのですが、それしか知らない人はそれが「猫の最高の幸せ」と
思いますよね。私のように猫さんにお金をかけるのは変人らしいです。笑

みるきぃさんもごまさんも家族ですもん♪♪
だから、家族にするのと同じようにしているだけなんですけどねー。
ほんと「猫らしくいててくれるだけ」でいいんです。
それで十分いい仕事になってますもんね(^O^)
2016-05-23 13:24 : ゆりっぺ URL : 編集
親は選べないので、その家の子にとっては、どんな考え方のお母さんでも大切なお母さんなんですよね。

でも、私は健康で元気で長生きして欲しいと思います!
出来るだけ危険なものは避けたいし、健康に良くない物もあげたくないです!
その子にとっての幸せはその子に聞かなくては分からないかもしれませんが、大切に愛されて、健康に気を使って長生きしてくることは幸せなことだと思いたいです(*´ω`*)

私には子供がいませんが、お子さんのいるお母さんと同じくらいのにゃんこの事を大切な息子だと思ってます(*`∀´*)
たまに、引かれちゃうこともありますけどね( *´艸`)
だから、ゆりっぺさんのお気持ち分かりますよ(*´∀`*)♥

お膝にゃんこ、いいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
2016-05-23 10:14 : あーにゃん URL : 編集
No title
おはようございます

昔の猫を飼うって、こういうものだったんですよね。
ネズミ捕りがお仕事だから、
ネコさんがいなくならないように、
適当に餌付けはするけど、
あとは、お仕事頑張れよ、って放任。
本当に最近ですよね、ネコさんとおうちの中で同居って。

箱ネコさん、持ち帰りた~い。
今のネコさんのお仕事は、みんなの癒し、ですからねぇ。
箱ネコさんも、寝顔も、
2人ともいい仕事してますねぇ。
2016-05-23 05:31 : shah-san URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: