fc2ブログ

こっちが好き


ピアノぜんぜん練習できてない。
今年もソロなしかな~
こんなじゃ弾かれへんし生徒に笑われるわ。

最近、音楽の高校へ(公立)進学したいと言い始めた子がいて、その子はとても上手な生徒で、なんなら私より上手なぐらいなのですが、中3で将来を決めちゃっていいのか~?と、思ったり。。

先生がそんなん言うたらあかんけど、音高へ進学するという事は音大へ行くのがほぼ決定していて、他の道に進む事はかなり困難なのでみんなだいたい音大へ行く。

もしピアノが嫌になったらどうするんやろ~

高校は普通科に進んでそこで考えれば良いのに・・・・

生徒にはなぁ~んとなくそう伝えたけれど。。。

来月は音高の体験レッスン(?)みたいなのに行くと言い始めているから本気なんだろうね。だったら私も気合いいれてレッスンせんとな。だから先生も練習しないとあかんねんけど・・・

練習する時間がありまへ~~~ん!!!

モカちゃん大人気。
20220521 (4)
「品種と出身地を教えて下さい」とかってメッセージも来た。あ、そういえば拾った(保護した)というのを書き忘れていたなと。急いで追記しましたが。

何名かの方から「はぁ子と一緒に」とお申し出も頂いたけれど、なんだかちょっと安心できない雰囲気がプンプンと漂っているので、お断りかなぁ。冷静な判断を失い欲張って、その結果2匹同時に不幸になったら後悔してもしきれない。

モカちゃん1匹だけで譲渡になりそうだけど、先住さんいて遠いお家か、先住さんがいなくて私と同市内のお家か、とっても迷っています。どちらも専業主婦のママがいるお宅です。

すごく良い条件の希望者さんが多くて、はぁ子や他の子たちにもその「おうち」をわけてあげてほしいです。でもモカちゃんだからなんだよね。やっぱ見た目なんだね。当然なんだけどね。


私はこっちの方が好きやけどなぁ。
20220521 (1)
めちゃめちゃ可愛い。


噛んでも凶暴化しても大好き!
20220519 (1)
だからこそ我が家じゃなく最高の幸せを掴んでほしいのだけれど、横隔膜ヘルニアの手術をした事を記載しているからか、ご応募はなかなかきません。

はぁ子のおうち。
どこにあるんだろうね~
こうなったら全国どこまででも飛んでいくよ。
幸せになれるって思えたら、
どこでも行く。

そしてひー坊はやはり子猫にとても優しいです(*^-^*)
20220521 (3)


今日は子猫入ってくるんかなぁー
ちょっと気持ちが疲れてる。

もし大きすぎたら「ごめんなさい」ってしたいけど、そうなったら誰か受けてくれるんかなぁ。。。


☆☆☆☆☆☆

こちらをクリックし経由で購入して頂けますと助かりますm(__)m






Amazonもよろしくです♪



ゆりっぺにポイントが入っても良いよ!っていうお優しい方がいらっしゃいましたら楽天で何かを購入されます場合はどうぞよろしくお願いします(。・ω・。)

ご質問がありましたのでわかる範囲で回答いたしますが、バナーからクリックしてそのまま楽天のページに飛んで買い物をして頂くとポイントが私に入ります(私のアカウントでタグを作成してブログに貼っています)。おそらく、ページを閉じなければ楽天の検索バナーで検索したり、そのままご自身のお気に入りから購入してもらっても購入金額の数パーセント私に還元されます。購入してくださる人の負担は1円もございません。塵も積もれば山となるという事で、ケージを購入したりする足しになればと思いずっとずーっとブログの記事にリンクしていくことにします!よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング




2022-05-15 : 保護猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物





Amazonのお買い物

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR