fc2ブログ

この差は・・・


日曜日は小雨の朝。
ぎりぎり給餌に行けましたが途中から冷たい雨に変わり。。。
20220136 (5)
出てこられなかった子達もいる。ここは茶太郎が出てこなかった。。

茶太郎は茶トラなのでおバカといいますか、要領が悪いといいますか、そういう感じ。なんで雨の日に限って出てこないのかなぁ

お腹が空きすぎてもしかしたら濡れながら待っているかもしれませんが、ここは雨をよける場所がなく、傘をさしながらの給餌も不可能で、私が体調を崩すと他の子達みんながかわいそうになるから行けなかったです。

月曜日は出てこいよー

ゆきちゃんは出てこようとしたところチャーの姿を見て急いで引き返して行った。しばらく待ちましたが雨がひどくなってきたので帰らざるを得なかったけれど、それからずっと雨だったので餌やりさんも来ないだろうし食べられていないだろうなぁ。

こんな日、外は本当に過酷だと思います。

図太い子、強い子だけが生き残れる。
20220136 (2)


ひ弱い子は場所を追われる・・・
20220136 (3)
そこで事故にあったりします。

ゆきちゃんがどこかへ行くのではないかとヒヤヒヤしています。こういう時さ、みんなで手分けして保護しましょう!と、なってくれると私もとってもラクなんだけど、そうはならないこの現場。

餌やりさんは複数人いるのに不思議な現場。

そんな時、私に活力をくれるのは里親さんからのお便り。
image1_20220123184538967.jpg
茶々丸です。笑ってます。お子ちゃまの顔をうつせないのが残念だけど、と~っても幸せそうなんです。泣きそうになるわ。いや、泣いています。

いろいろな気持ちが交錯して涙がでる。

どうしてこんなに違うんだろう。

私は常に外猫と保護猫、両方の猫達を見ているのでそれをすごく感じます。同じ猫なのに、人間に大切にされまくっている猫と、ごはんが食べられないぐらい怯えていても、病気でガリガリになっても誰も手を差し伸べてくれない猫。

ゆきちゃんも元は家猫だったのに、当たってしまった飼い主が最低な人でこんな運命になってしまった。
20220130 (1)
ゆき、辛いね・・・・


こちらをクリックし経由で購入して頂けますと助かりますm(__)m







ゆりっぺにポイントが入っても良いよ!っていうお優しい方がいらっしゃいましたら楽天で何かを購入されます場合はどうぞよろしくお願いします(。・ω・。)

ご質問がありましたのでわかる範囲で回答いたしますが、バナーからクリックしてそのまま楽天のページに飛んで買い物をして頂くとポイントが私に入ります(私のアカウントでタグを作成してブログに貼っています)。おそらく、ページを閉じなければ楽天の検索バナーで検索したり、そのままご自身のお気に入りから購入してもらっても購入金額の数パーセント私に還元されます。購入してくださる人の負担は1円もございません。塵も積もれば山となるという事で、ケージを購入したりする足しになればと思いずっとずーっとブログの記事にリンクしていくことにします!よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング





2022-01-24 : 外猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

楽天のお買い物





Amazonのお買い物

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR