FC2ブログ

モヤモヤ・・・・

はっきりと結論がでたらその経緯を書きます。

が、しかし。

どうしてこんなにモヤモヤするんだろう。
お友達の猫さんを迎えたいだけやのに。
人と人のやりとりにモヤモヤします。


猫さんに罪は一切ない。


保護主様も、より幸せになれる家族に猫さんを託したい気持ちとても良くわかります。
それで当たり前です。


個人のボランティアの保護主様。

「ぜひゆりっぺ様とお会い(猫さん)したいです」と前向きにおっしゃってくださったので
【トライアルさせてくださる方なら】と思い詳しい日時などお話をしようと待っているのですが、
まる1日一切連絡が途絶えてしまうと、私もモヤモヤしちゃいます。


もしかして他の方とお話が進んでいるのかな?
それならそれで構わないんです。早く連絡がほしいです。
お断りの連絡こそ早めにしてほしいです。


それとも連絡頂けないのならお話はなかった事だと思ってもいいのかな?
もしそうなら、保護施設の子を迎えてあげたいです。
保護施設の子はトライアルとか一切ないので、引き取ったら相性が合わなくても
生涯私がずっと責任をもって面倒を見るお約束です。


ちなみに、府の保護施設の猫さん達は見学した人から早い物順で譲渡される
システムですが、見学の時に「この子にします」とかは伝えているわけじゃない
ので、後日に府庁の愛護課に電話をし、連絡の先着順で譲渡というカタチなんです。


もし、今月末に見学に行った人が次の日に「あの子がいい」って連絡していたら
私が相性が良さそうと思った子はもう無理なんですよね。


個人の保護主様は、私からコンタクトをとって火曜日の夜に2回連絡がきました。
とても前向きな内容だったので罪悪感を持ちながらも「みるきぃさんためだ」と
思い、私はその日すぐ返信をし、念のため水曜日にも再度メールをしましたが、
その方からは水曜日は一切連絡(メール)がありませんでした。


な、なぜだ?
何か緊急事態でも?
それとも私が火曜日も水曜日も連絡した事で怪しいと思われた?


もし、木曜日も一切連絡がなかったらお話はなかったという事でいいですよね。


申し訳ないと思うけど、私にも都合があるし。そうします。


本格的に寒くなる前に新しい猫さんを迎えてあげて我が家になじんでほしいです。


昨日はメールチェックばかりしていました。何回受信ボタン押したかわかりません。
新しい猫さんが来ると思ってペット用のヒーターも買いました。


ケージもばっちり設置済みです。
201510180022.jpg

201510180016.jpg

みるきぃさんもお手伝いしてくれました。
201510180018.jpg

201510180020.jpg

保護施設で見た子より月年齢が若い子だったので、小さなベッドも買ってしまいました。


仲良くしてくださってる方のブログに伺えていなくてすみません。
明日はみんなのブログにも遊びに行けたらと思います。




いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2015-10-29 : 里親になるまで : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: